pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_10.gif今朝まで落ち着いてたのに、風が強くなって雪がチラチラと
降りまして。寒いったら。z0_07.gif そらもかさんも動きが鈍い。z0_20.gif

Fire-King をチマチマと集めちゃいるのですが、マグばっかじゃ
御座いませんよ。今回やっと手に入れたのはこれ〜。
IMG_5468.jpgこのランチョンプレートは意外にも
レアらしくなかなか出会えない代物。
以前 1 枚だけ見つけて持ってたけど、
プレートは 2 枚欲しいもんねぇ。
やっと手に入れましたとも。z1_08.gif
これで 2 枚揃ったけど、それ以上は
無理なんだろ〜なぁ。
ランチョンプレートは、何気に使い易いサイズだけにチト残念だわ。
IMG_5469.jpgIMG_5470.jpg
裏の刻印が違います。左 z0_30.gif この刻印は 1940 年代中期に
作られた物です。
z0_30.gif こちらは 1951〜 1960 年に作られた物なんです。
IMG_5471.jpgIMG_5472.jpg
底の形状が若干違うんだよね。
これで Bread / Butter ( 5 1/2" )・Pie or Salad ( 6 3/4" )・
Luncheon ( 8" )・Dinner ( 9" ) のプレートが勢揃いです。z0_14.gif

IMG_5473.jpgIMG_5474.jpg
IMG_5475.jpgこんな缶もやって来ましたよ。
イギリス製の物みたいです。
時代は不明だけど、可愛いですな。
ただね z0_08.gif 蓋のイラストのウサギさん。
ちょっと目がビミョ〜じゃないかい。z0_09.gif
ま、気にしない気にしない。
これは、洋服を買った際に付いてる
布を入れる事にしました。溜まっていく一方で困ってたのさ。

IMG_5476.jpgIMG_5477.jpg
これは 1850 代から現在まで続くボール社のガラス保存容器です。
このとっても素敵なブルーは 1937 年に生産が終わっているんです。
とっても綺麗なのにねぇ。復刻版もあるけど、色合いは違うから
このブルーは貴重かも。これには、ボタンを入れました。
実は 6 個セットで買った物なので、あと 4 個は何を入れようかいな。z0_09.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そう言えば洋服を買うと布地やボタンが付いてきますねー
そう言うのを入れておくってイイアイデアだわ~*
私はバスケットの中にドンドン入れちゃって
ぐちゃぐちゃよー
モノって案外色んなものがたまっていきますよね・・・
やっぱり可愛く整理したほうがイイですね。
Re: Non Title
見てくれが良いと、中身が何でもそれなりに
見える所が良いですよね。^^
特に細かい物なんて増えるけど、捨てると
いざって時に困りそうだし・・・。
ガラス瓶ってお勧めですよ〜。
Non Title
Fire King初心者の我々としては、良いお勉強になります~
しても、プレートそろうと、いいですねー!見栄え的にもステキだわ!!
ジェダイはまだまだぎろぎろ見て勉強中です~
Re:もっちゃんさん ★コメント ありがとう
確かにプレートが揃うと見栄えは良いです。^^
うちは、集める物も決めてるし枚数も
2枚程度なので、もう良いかなって感じです。
残念ながら、プレートもここら辺では
すっかり見なくなっちゃいましたしねぇ。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
