pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gif10℃ を超えてる気温なんだけど、雨だし風もあるせいか
そこまでの暖かさを感じず。z0_08.gif 春はまだまだ先でしょうか。
日によっちゃ、アレルギーも出るんだけどなぁ。

前に Jungle Jim's International Market に行った時、
カリフォルニア産のさつま芋みたいなのを買ったとお話をしました。
詳細は z0_30.gif ココ

IMG_5496.jpg早速焼き芋をこさえてみましょ〜。
大きなオーブンがあるのは
良いですな。あまり使わないけど。z0_08.gif
大きいだけに、余熱モードにすると
設定温度に達するまでえらく
時間が掛かるんだよなぁ。
30 分くらい待っちゃったよ。
IMG_5497.jpgIMG_5498.jpg
そして焼くこと 2 時間半。やっと出来上がり〜。
z0_11.gif 美味そうに焼けたじゃん。z0_15.gif
肝心のお味ですが、やった〜。さつま芋だ〜。
しっかし Jungle Jim's International Market にいつも置いて
あるとは限らないよね。しかも 2 時間も掛かる。
さつま芋喰いたさに往復 4 時間掛けるのか。z0_09.gif
難しい問題です。

mog さんが珍しい物を会社から持って帰って来ました。
IMG_5499.jpgIMG_5500.jpg
$1 コインです。$1 硬貨は流通が少なくて珍しいんですよ。
ほとんど紙幣だし、自販機でも使えないもんねぇ。z0_08.gif
確かじゃないけど、硬貨製造も停止されたんだっけか。
カナダだと $1・$2 硬貨は流通してて、普通に使えます。
$1 紙幣がありませんからね。
肖像画は第 9 代大統領のウィリアム・ヘンリー・ハリソン。
オハイオ州上院議員の経験もある方なんですよ。
今の日本人の男性に多いヘアスタイルに見える。z0_20.gif
珍しいから、使わずに持っておく事にしました。

IMG_5501.jpgIMG_5502.jpg
毎度、ネムネムのそらもかさん。何度声を掛けてもシカトの
そらさん。z0_23.gif 一方のもかさん。近頃、ソファーの下に頭を
突っ込んでます。以前、このソファーの下に潜り込んで
寝るのが好きだったけど、入れなくなってしまいました。
アメリカに引っ越してから、別のソファーの下に入ってたんだけど
最近思い出したのか。z0_09.gif
その日の気分でソファーを変えてるご様子です。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
焼き芋美味しそうに焼けましたね~♪
先日例のものをご実家へ送った時に
安納芋ジャム?ペースト?を一緒にって思ったんですけど
お口に入るまでの時間を考えて断念してしまいました^^;
ぜひ食べていただきたいんだけどなぁ。

そらもかちゃんも、あえるもシェリも寝るのが仕事。
でも寝姿も癒やされたりします^^
Non Title
焼き芋、いいですねえ~。
そうそう、オーブンって予熱に時間がかかるから
いやなんですよね。なんでお芋はいつもふかしイモ。
でも焼き芋のほうが甘味が出ていいですよね。

ぶふふっ、そらもかちゃんシカトして寝ちゃってますか。
うちもおんなじです。呼ばれてもろくなことないと
思ってるのかいつもシカトです・・・(涙)
それにしてももかちゃん、潜って寝るのが好きなのかな?
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
ちゃんと日本と同じ焼き芋の味でした!
簡単に手に入らないのが、難点ですが。^^;
いつもある商品でもなさそうだったのでねぇ。
安納芋、お気持ちだけでも嬉しいです ♪
帰国したら、絶対食べてみたいです。^^
寝顔は可愛いですよね〜。
だけど、もかの場合よだれは控えて欲しいです〜。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
特にアメリカのオーブンはデカいだけに、
かなり時間が掛かりますねぇ。
低い温度で長く焼くと、甘味が増すので
やっぱり「 焼き 」になっちゃいます。^^
やっぱりそうですか〜。呼ばれるとまず
警戒するんですよ、そらは。
もかは、全く警戒心がなく大喜びで
突進して来ますが。^^;
そらは潜る事をしないのに、もかは好きですよ。
安心するんでしょうね。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
