pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif本日は 15℃ 暖かいのに明日までかな。明日は 10℃ で
日曜日は 3℃ の予報。z0_23.gif 最高気温が 1 桁ってのも
そろそろ終わりじゃないのかなぁ。

日本から送ってもらったお気に入りの物。
IMG_5503.jpg静岡産の無農薬・無化学肥料・
無添加の粉茶です。
今まで安い粉茶を飲んでたけど、
少しばかりお高いお茶の味が
分かるもんかね z0_09.gif と。
いや、そこまでバカ舌じゃなかろう。
IMG_5504.jpgIMG_5505.jpg
大きい袋に入ってたから、お気に入りの容器に入るだけ入れて
後は、冷凍庫へ。飲んでた物より、緑が深い。z0_10.gif
飲んでみたら、香りもするし最後まで溶け切らない粉が
気にならないし冷めても苦味を感じなかった。こりゃ、良いかも。z0_14.gif
お茶も色々あって、深いですなぁ〜。

お茶の話のついでっちゃついでですが。
IMG_5506.jpgIMG_0072.jpg
久々にお茶を炊いてみました。
うちには、茶香炉が数個あったりします。z1_10.gif
アメリカの家は広いから、丁度良かったかも。
ホワァ〜とお茶の香りが広がって、気分が良いっすね。
お肉を焼いた夜なんかに使うと、臭いも消えますよ〜。

右の画像は、アロマポット。上のカップに水を張って
アロマオイルを垂らせば z0_25.gif なのです。
持ってたアロマオイルは、かなり前から持ってたせいで
すっかり劣化。z0_23.gif 掃除にでも使おうかなぁ。
新しくサンダルウッドとベルガモットを買ってみましたよ。
ネロリが欲しいんだけど、恐ろしく高いのがねぇ。z0_07.gif
日本より安そうだから、探してみよ〜っと。
だけど、グレードが低いのかちっとも香りがしなかった。z0_05.gif

IMG_5507.jpgIMG_5508.jpg
寝てるそらさんにカメラを向けたら、ガバっと起きて
「 何してんだっ 」とばかりに睨まれました。
もかさんは、呼んでも呼んでもこちらを向かず。
うちのワンワンは pen さんより「 上 」だと思ってらっしゃる。z0_09.gif
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
よく私もワンコがいるリビング・ルーム中心にアロマ・オイルを炊いています。
ラヴェンダー、サンダルウッド、ユーカリプス、パッション・フルーツなどいろいろ…。

そらちゃん&もかくんコンビはアロマの香りに反応しますか?
夫いわくアロマを炊いてクリンシをマーサージすると、だんだんと落ち着いてくるとか言っていますが(笑)。
いつもテンション高い犬なので!
Non Title
ほぉ~やっぱり高級なお茶は違いますか!?
ま、違ってもらわないと困りますよね(笑)

ククク、そらさんの迷惑顔が笑えます!
・・にしても そらさんの完全無視は完璧ですね~
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
残念ながら、うちのアロマポットだと何故か
全く香りません。(T_T)
なので、そらもかは無反応・・・。
もかもハイテンションな性格ですが、
落ち着くのかなぁ?
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
高級って程の物じゃないんですけどね。^^
お茶の味にもそれぞれあって、好みもあるので
難しいですよね。
そらは、本当に表情にはっきり出るので
分り易いんですが怒ってる時は・・・怖いです。^^;
Non Title
私はあまりお茶を飲まない人なのですが、その理由の一つに「急須を使うのが面倒」というものがありまして…(^^;)
この粉茶っていいですね!!
これだったら私も日本茶を楽しめそう♪
さっそく買ってみよう(笑)

わんこがいるとどうしてもお部屋の臭いが気になりますよね。
うちはカーペットがすぐに犬臭くなるので、ふぁブリーズが手放せません。。。
アロマもいいんですね!
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
そ〜なんですよ! 茶葉って美味しく入れるのって
難しいですし、ゴミは出るし・・・。^^;
粉茶だと楽チンですよ〜。お勧めです。
お陰でお茶ばかり飲んじゃいます。
もかはよくくしゃみをするし、私も人工的な香りが
苦手なので茶香炉やアロマの方が良いんです。
アロマの中には、犬にはよろしくない物も
あるのでご注意下さいね〜。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
