pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gif今日は 20℃ を超える気温なんです。一気に上がり過ぎ。z0_20.gif
明日からは週末まで雨の予報だってさ。

先日コスコ ( Costco ) へ行って来ました。
トイレットペーパー・ティッシュボックスの在庫が無くならなきゃ
行かない所で御座います。今回ティッシュボックスが無くなったので
行って来たんです。ご存知の通り、色んな物が大容量ですよね。z0_02.gif
食品は買わないけど、必要な物が大容量で安いのは z0_15.gif し〜ですな。
まぁ必要な物でも、こんなにいらねぇなと思う事も。z0_20.gif
IMG_5513.jpgこれ、薬 z2_23.gif です。
アセトアミノフェン系のが無くなったのさ。
400 カプセル入っとります。z0_10.gif
アセトアミノフェンも大盤振る舞いの
500mg 入り。日本だと 300mg くらい。z0_09.gif
お値段、驚きの $8 くらいっす。

アメリカの薬は強いんだけど pen さん、薬依存気味なので
特に問題は御座いません。って、本来は依存しちゃいかんのです。
そけでも強い成分なのに、効く・効かないはあるのが困る。z0_23.gif
特に風邪薬。色々試したけど、イマイチなんだもの。
カナダでしか売ってない薬で効き目が良いのがあるんで、
トロントへ行く度に買ってるのよね。

IMG_5514.jpgそして、日本にいた時からお世話になってる
ベーキングソーダ。6.12kg の大容量。
これは洗濯・掃除・キッチンとかで
よ〜く使うんで、この大きさは z2_02.gif です。
このサイズ、日本では 1,300 〜 1,500 円。
こちらじゃ $8 くらい。z0_08.gif
本帰国が決まったら、まとめ買いしよっと。

IMG_5515.jpgIMG_5516.jpg
一見仲良しのそらもかさん。こんな仲良しなら良かったのに。z0_20.gif
仲が悪いってよりは、そらさん z0_30.gif もかが嫌い・もかさん z0_30.gif そらさんが
怖いって言い方が合ってるかな。もかさんがどんな時も
そらさんが怖いって事を心に持ってりゃ良いんだけど
そうはいかないもんね。まぁ、流血沙汰になんなきゃ良いや。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
やっぱりお水が違うからベーキングソーダなの?

サウナ&水風呂大好きな私。
肌で水の違いが分かります。(笑)
Non Title
私はなぜか市販薬が合わない人で、
特に風邪薬は効きません。。。
病院で8年ほど務めていた時に自分にあった薬がわかっていたから
市販薬は効かないという先入観みたいなのがあるのかもしれませんね。
本当は行くのが面倒なので効いて欲しいんですけどねぇ。

寝てるそらもかちゃんの可愛い足をムギュムギュしたい^o^
怒られちゃいますね^^;
あ、ところでもしかして戻れそうなんですか?
Re:月うさぎさん ★コメント ありがとう
ベーキングソーダは、日本にいる時から
使ってたんですよ〜。
特に水質って気にしてもなく。^^;
ただ、明らかに水質は違うんですよね。
カサカサになっちゃうので、うちは軟水器を
使ってます。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
市販薬が効かないのも、困っちゃいますよね。
こっちだと、風邪に薬は出してくれないので
どうなっちゃうんでしょうか・・・。
寝てる時、足をムギュムギュするのは
そらにはOKです。もっとやれって言われるけど。
もかはびっくりして飛び起きるかな〜。^^
Non Title
一見仲良し…って、うちだったら絶対に見れない寄り添っている寝姿です。
うらやましいな~。

そっか~弟は姉が恐いんですね(笑)。

うちの場合は…
リティ兄→年功序列を無視する(笑)生意気な弟クリンシが嫌い。
弟→年上だからって偉そうな頑固兄が嫌い。
どうしようもありません…。
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
寝てる時は、距離は近いんですけどねぇ。^^
リティ君がクリンシ君を嫌いな理由、
そらにも当てはまります。
とにかく、はしゃぐばかりのもかが
気に入らないので。^^;
こればっかりは、本当に仕方ないですよね。
騒ぎにならないように、注意するのみかな。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
