pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gif本日の夜から恒例のヘアカットの為トロントへ行って来ます。
4 月 18 〜 20 日が 3 連休なので、そこで行きたかったんだけど
mog さん、髪の毛伸び過ぎで我慢の限界。z0_23.gif
土日で行く事となりました。なので、今回は「 食 」は
楽しめないし、しかも雨 & 雪の予報ときたもんだ。残念〜。z0_05.gif

さて、週末の買い出しで Whole Foods へ行った時。
モッツァレラチーズが欲しくて、物色しとりました。
モッツァレラはあまり数がなくて、これしかねぇかなぁと
思ったら隣に倍の値段のチーズがあるじゃん。
$9 もする。z0_10.gif カリフォルニアで草しか食べてない牛の
ミルクで作ったチーズなんだと。高いけど美味そうだ〜。z0_14.gif
「 高い z0_11.gif 」と渋る mog さんを無視してカートへ入れちゃった。
だって、たまにゃ良いじゃんねぇ。
IMG_5517.jpgIMG_5518.jpg
んんん。z0_09.gif 何かブヨブヨしてるなぁ。モッツァレラじゃない。z0_09.gif
取り出してみたら、マジでブヨブヨ。切れるんかいな。
商品名で調べてみたら、これブッラータ ( Burrata ) って
チーズなんだとさ。「 何だ、それ 」初めて知ったチーズだ。
簡単に言うとモッツァレラやらフレッシュチーズと生クリームを
合わせて作られたチーズで、賞味期限が短いんだって。
食べて z0_10.gif z0_10.gif z0_10.gif です。ミルキーな何とも言えない味。
こりゃ美味いっっっ。z0_14.gif カロリーは高いんで、頻繁には
ヤバいけどまた買っちゃお〜と。z1_08.gif

IMG_5519.jpgIMG_5520.jpg
もかさん、結構カメラに慣れて来たかな。ジッとさせるのは
変わらず大変なんだけどね。そして、この 2 枚を撮るまで
ボツになった写真が山の様にあったりして。z0_20.gif
IMG_5521.jpgIMG_5522.jpg
一方のそらさんは、寝てる所にカメラを向けられた割にゃ
ご機嫌は悪くないらしい。周りをワチャワチャしてるもかさんが
気になってる模様です。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ブッラータ☆彡
ブッラータ、聞いたことある・・・食べたことあるかも・・・って
過去のブログをみたらブラータとしてイタリアンでいただいてました!
おいしいですよね~(~_~)
そのドライトマトと生ハムにオリーブオイルをかけたお皿でしたので
ぜひぜひ!もう残ってないかしら?
先日wholefoodsのチーズコーナーで
カワイイ牛の絵のohio産のクリームチーズがありまして
考えなしに2種類のフレーバーをカゴに入れたら・・・
なんと手のひらサイズにもかかわらず1個9ドルで軽く眩暈が・・・
もったいなくて食べてませんが・・・(ToT)
カナダヘアカット、気をつけていってらっしゃいませ~
Non Title
ブラッターっていうチーズ、この前テレビで見ましたよ。
日本ではほとんど手に入らないみたい。
チーズ大好きだから食べてみたいなぁ~。

そらちゃんの耳ピーンとなってるのに笑っちゃった^^
ノエルも一緒です。
「何なのまた撮ってるの」って感じでいっつも耳が
ピーンとなっちゃうんですよね。
でも旦那に抱っこされてるときはそれがないんだなぁ~
悔しすぎる~!!!
Non Title
チーズ好きの私はブッラータチーズを食べて見たいな~

そらちゃんもモカちゃんも毎日カメラ向けてたら
直ぐに慣れてカメラ目線と笑顔をくれますよー☆
Re:onei さん ★コメント ありがとう
昨日また買うぞって行ったら、棚は空でした。
賞味期限が短いし、難しいんでしょうね。(T_T)
ちょくちょく、チェックせねば!
元々チーズが苦手な私ですが、美味しいチーズも
あると知ってからはついつい手が伸びちゃうので
困ります。^^; 高い物も多いですもんね。
でも、美味しい内に食べる事をお勧めします。^^
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
そ〜でしたか、テレビで取り上げられたんですね。
ちょっと調べて見たらネットでも購入出来そうですよ。
テレビでやったから、手に入り難いかもですが
ぜひ試してみて下さいね。美味し〜ですから!
耳がピーン、一緒ですね。そして、相方には
ピーンがない所も一緒。^^;
相方に抱っこされると、ダラ〜ンと死体です。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お、チーズお好きなんですねっ。^^
日本ならネットでも買えるので、お試し下さい。
本当に美味しいですよっ。^^
カメラに慣れるのは、何時になりますかねぇ?
そらは、カメラが嫌いってより面倒臭いんですね。
うるさいなぁってのが、顔に有々と。
怖がってるだけのもかの方が期待出来そうかも。^^;
初コメですね
いつも私のブログに訪問してもらっているのにpenさんの方には
コメントせずにいてスミマセン(>_<)
時々覗いてはいるんですが。

トロントお疲れ様でしたm(__)m
チーズおいしそうですね。
お高いだけのことはある(*´з`*)
こんなのがあるなんて知らなかった~♪

Re:FaFa さん ★コメント ありがとう
いえいえ、こうして来て頂いたので
こちらこそありがとうございます!です。^^
このチーズ、本当に美味しいんですよ〜。
チーズじゃないみたいで、びっくりでした。
日本なら、ネットでも購入出来るらしいので
ぜひぜひお試し下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
