pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gifポカポカして良いお天気のオハイオです。
チト鼻がムズムズするけど。z0_08.gif

カナダの話は、ちょいと置いといて別のお話でも。z0_08.gif
今回美容師さんで「 髪の質が良くなってますよ 」って
言われたんですよ。z0_15.gif 原因は多分これ。
IMG_5523.jpg今年に入って使い始めた COTA です。
これ、なかなか z0_27.gif でして。
人気があるのも分かるなぁ。
pen さん、シャンプージプシーですが
この COTA シリーズに決めても
良いかも知れんなと思い始めてます。
定着出来るだろか。z0_09.gif
でもまだ気になる物があったりして、試してみたいのよね。z0_20.gif

そして、いやに気に入っちゃってるのがこれ。
IMG_5524.jpgIMG_5525.jpg
アーモンドバターです。トーストか林檎に付けてますが、
マジで美味い。z0_11.gif 香ばしさとほんのり甘いバランスが
良いんだな。z1_08.gif
アーモンドって栄養価が高いですよね。
ビタミン E・オレイン酸・ミネラル類などなど。
これはローアーモンド ( 生アーモンド ) でメープルシロップと
言う事無しですな。
ちょっと調べてみたら、生アーモンドが良いとか、ローストした方が
良いとかあってよく分からん。z0_23.gif が、生アーモンドの方が
良いんだろうと思いローアーモンドの物を選ぼっかな。
z0_10.gif いたのは、日本のアーモンドバターってチト違うのが
あるんだねぇ。ペーストしたアーモンドにバター or マーガリンを
プラスしてるんだもの。確かに美味いに違いないけど、
せっかくの植物性に動物性を混ぜるのが勿体無い気が。z0_08.gif

IMG_5526.jpgIMG_5527.jpg
IMG_5528.jpg我が家のスットコドッコイ、もかさん。
実は数カ月前から皮膚を患ってます。z0_05.gif
バクテリアが原因とかで、抗生物質を
飲んでたけど繰り返してばかりで
なかなか良くならないんです。
薬用シャンプーは、善玉菌も殺してしまうので
頻繁には使いたくないしねぇ。
今回別の抗生物質と痒み止めの薬を貰って、また様子見です。
新しい女性のドクターだったので、ウハウハのもかさんでした。z0_23.gif
【 USA の関連記事 】
  • 再び  ( 2014 / 04 / 24 )
  • 椅子  ( 2014 / 04 / 14 )
  • お初  ( 2014 / 04 / 04 )
  • 大容量  ( 2014 / 04 / 01 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私、最近、アーモンドを摂らなくちゃなーって思い始め…。でもアーモンドって嫌いだったんですよね…だから避けてて。
日本に居る時以上に、栄養価を考えるようになった最近は、まずはアーモンドミルクからトライかなぁ
何かおススメありますか?
Non Title
髪質良くなってよかったですね!
癖毛の私は癖をどうにかすることだけで精一杯。
ハゲないように気をつけなきゃ。
アーモンドバターは使ったことがあるけどローストしてあったのかなぁ。
たぶん良い物だったんだと思うんですが味気のなさにやめてしまいました。
小さいころに食べていた甘くて美味しいピーナツバターの印象が強すぎて^^;

もかちゃん、ひどくならないといいですね。
こういうのは長期戦になるようなので頑張ってください。
あえるも去年から毛質が少し変わったみたいで
産毛みたいに短いんですよ。
痒みはなさそうなんですけどシニアに入りかけはこういうこともあるのかしらと。
父ちゃんに相談しても”毛”の話だと積極性に欠けます^o^
Non Title
あら~もかくんかわいそうに…。
痒がったり掻いたりするのかしら?
そらちゃんにはうつらないんですか?

>バクテリアが原因…って恐いですね。
でも感染のキッカケとかあるんでしょうか?

もかくん、お大事に…。
Non Title
シャンプーで髪質って変わりますよね~
で、美容師さんに褒められると余計嬉しくなります!

あらら、もかちゃん・・・皮膚病ですか。
痒がりはしないのかな?
早くよくなるとイイですね。
Re:もっちゃんさん ★コメント ありがとう
アーモンドの栄養は良いですもんね〜。
でも、アーモンドが嫌いだと大変かも。
アーモンドバターってアーモンドを
ペーストしてるだけですしねぇ。
だから、体には良いんですけど。^^;
アーモンドソイの方が良いのかもですね。
もっちゃんさんが、飲めれば良いんですが
頑張ってみて下さい!
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
COTA、良いかもですよ。ソープオブヘアとかも。
これだ!ってのが、なかなかなくて大変ですよね。
いい加減、落ち着かなきゃなんですけど。^^;
アーモンドバター、味気なかったですか〜。
こっちのと違うのかな? 送ってあげたい。^^
もかねぇ、既に長期戦なんです。(T_T)
今回の薬は結構合ってるのか、少しずつ良くは
なってるんですけど、また繰り返すんじゃないかと。
まぁ、気長に付き合うしかなさそうです。
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
そうなんです。毛の根元が固まっちゃって
ゴソッと抜けちゃうし、痒みもあります。
今回痒み止めももらったので、以前よりは
掻く事も減ってきたと思います。
そらは、全く平気なんですよね。
今回の薬は、効き目が良いみたいなのですが
またま繰り返す可能性もあるので
神経質にならないように付き合います。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
私ってシャンプーに100%を求め過ぎなのか、
なかなか絞れないんですよ・・・。
COTAは良かったので、いい加減これに
決めても良いかな〜って思うんですが。^^;
もか、痒みもあってポリポリやってます。
今回、初めて痒み止めももらったので
掻く回数は減ってきましたよ。^^
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
