pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif暖かくなって異様に朝起きるのが辛い pen さんです。
誰だ z0_09.gif 年取ったら早起きになるって言ったのは。
眠くて眠くて堪らん。z0_23.gif

先週末の恒例トロント、ヘアカット旅の事をちょいとばかし。
今回は土日しかなかったんで、大した事はなかったけどね。
前日の金曜日 mog さんが早目に帰宅して、出発〜。z2_03.gif
3 時間半走って、中間地点のエリーで 1 泊。
家を出た時は、寒さを感じなかったのに内陸からエリー湖側に
出たら風も強くて寒いの何のって。z0_07.gif
翌朝、また 3 時間半走って Markham の J-Town に到着。
ここのとら寿しで持ち帰り用のお寿司をオーダーして、
パン屋でパンを購入。そして、近くの「 South St. Burger 」へ。
オハイオだと残念ながら、美味しいバーガーが食べられないので。z0_02.gif
ここは、成長ホルモン等を与えず、草だけで育てたカナダブランドの
アルバータ牛を使ってるんですよ〜。
胃が気持ち悪くなる訳がないので、安心して食べられまする。
IMG_5529.jpgIMG_5530.jpg
IMG_5531.jpgまずはオーダーしましょう。
pen さんは Hawaiian。z0_14.gif
パテの大きさも 4oz か 6oz を
選べます。そして、トッピングを
選んで出来上がりを待ちます。

IMG_5532.jpgIMG_5533.jpg
サイドはニューヨークフライ。これ、美味いんだよねぇ。
少し焼いたパイナップルが良いんです。z1_08.gif

そして、ヘアカット。z2_17.gif バッサリとカットしてもらったのは
良いけど、この日も風は強くて寒くて寒くて。z0_23.gif
3℃ くらいだったけど、体感はマイナスだよなぁ。
それでも、美容師さんは今日は暖かいですよだってさ。

カットの後は「 Ambrosia Natural Foods 」へ。
オーガニックばかり取り扱ってるお店です。
Whole Foods みたいな生鮮食品はないけど、サプリメントや
洗剤・ヘアケア品が豊富なんだよね。
IMG_5534.jpgIMG_5535.jpg
種類が沢山あって、見てるだけでも z0_13.gif しいですよ。
IMG_5536.jpgIMG_5537.jpg
この洗濯洗剤、入れ物の缶が可愛くて買おうかと思っちゃった。
買ったのは、洗濯粉洗剤でした。こんなの、近所にはないのよね。
Whole Foods にはエコベールがあるけど、汚れ落ちがイマイチに
感じるので使う気にはならんのだ。
IMG_5538.jpgLiberte のヨーグルトも豊富ですよ〜。
カナダには、小さいながらもこんな
オーガニックを取り扱うお店が何件も
あるけど、オハイオじゃ見ないなぁ。z0_08.gif



そして 2 時間走ってアメリカに戻り、バッファローのホテルへ。
IMG_5539.jpgとら寿司で晩ご飯。z0_14.gif
持ち帰りとはいえ、レベルは高い。z0_11.gif
天助マーケットのお寿司もこれくらい
あったらなぁ。
泊まったのは Comfort Inn。
ここのホテルは、とってもフレンドリー。
ワンコも $5 と安いのも z0_27.gif ですね。
翌日曜日は 5 時間弱走って、家に戻って来ましたとさ。
今回土日しかなくてドタバタだったけど、次回は「 食 」を楽しむぞ。

・South St. Burger
     7355 Woodbine Ave, Markham, ON
・Ambrosia Natural Foods
     55 Doncaster Ave, Thornhill, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
