pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif明日から 3 連休なんですが、特に予定の無い我が家です。
6 月下旬、会社の夏休み日本 zz_japan.jpg に一時帰国する事にしました〜。
そこで、一生懸命コツコツと貯めてきたマイルを使って
ビジネスに乗るぞ〜と思ってたのに、既にアップグレード用の
席は満席でキャンセル待ちだって。z0_05.gif

先日、日本からの荷物 z2_18.gif が届きました。

中でも楽しみにしてたのが、これ。
IMG_5546.jpg「 YUHAKU 」のお財布。z0_14.gif
以前、家用の財布を長財布に
したんだけどこれが使い勝手が
良かったんだよ〜。
で、自分用の財布が二つ折りの
財布だったので新調しました。
画像だとかなり明るい紫なんだけど、実際はもっと落ち着いた
紫なんですよ。チト傷が付き易い革なので
大事に使わなきゃいかんなぁ。前は長財布なんて大きくて嵩張るから
好きじゃなかったのに、使い始めるとこれが良いっ。z0_20.gif
もう二つ折りには戻れない。z0_08.gif 単純な性格だ。

そして、これ。
IMG_5542.jpgIMG_5543.jpg
IMG_5544.jpg薗部さんの銘木椀です。
グッドデザイン賞を取った事が
あるそうです。桜・ブナ・欅があって
大きさも 3 種類あります。
今回、欅をチョイスしてみました。
コロンとしてて手に馴染みやすいなぁ。
底へ向かって厚みが増してます。
熱い汁物でも、平気です。ご飯が z0_13.gif しくなるねぇ。

IMG_5545.jpg12 日の火曜日、予報通り雪が
降りました。夜にはすっかり融けたけど
正面の木の葉は、騙された気分だよね。
ポカポカ陽気で一気に葉が出たんだけど
まさかの雪だもの。z0_05.gif

IMG_5547.jpgIMG_5548.jpg
この方々もそんな気分。z0_09.gif 寒いせいか、動きが悪い。z0_23.gif
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
長財布は体の割には手の小さい私。
一生懸命持たなきゃいけない気がして手にしていません。
でもぉ~そんなに使い勝手がいいんでしたら次は長財布にしちゃおっかな♪

お椀、良い仕事してますね~^^
その膨らみは本当に手にしっくりきそう。
私もほ・し・い♡

そらもかちゃんはお天気が悪いとお庭にも出れないね~。
ママとまったりしてくださいな^^
6月のご帰国、また楽しみですね!
Non Title
あら、6月は一時帰国ですか~*
たっぷり楽しんでくださいね!

私も長財布愛用ですよ。

え!? 雪が降ったんですか?
4月は気候が不安定ですね・・・
風邪などひかれませんように。
わぁヽ(*´з`*)ノ
6月に一時帰国するんですね~。
いろいろと行きたいところだったり、ご友人に会ったりするんでしょうか?
今からとても楽しみですね♪

私も今、二つ折り財布で長財布が欲しいなぁ~と
思ってたとこです。
やっぱり長財布が使い勝手はよさそうですね。

Non Title
日本も何だか寒くて寒くて・・・
なかなかダウンをしまう勇気が出ないんですよ~(><)
YUHAKUのお財布、とっても素敵ですね!
財布フェチの私、食らいつきました!(笑)
思わずHPに飛んで行ってしまいましたよ~
革の材質がとっても良さそう。今のお財布が壊れたら、こういう質の良いお財布を買いたいなぁ♡
使いこんだら素敵に育ちそうですしね♪
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
私も手は小さいんですよ〜。
長財布の方がしっかり持てます、ホントに。
お札も仕舞いやすいと思うので、長財布にして
みませんか〜? ^^
ね、ね、コロンとしたお椀でなかなか良いですよ。
ご飯タイムが、楽しくなりますね ♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
6月下旬って梅雨時期なんですよね・・・。
暑い方がまだ良かったのかな〜と思いますが、
夏休みに合わせると仕方なくて。(T_T)
豪雨とかないと良いなぁと、願います。
長財布、良いですよね。もっと早く気が付けば
良かった〜。^^
Re:FaFa さん ★コメント ありがとう
季節は梅雨なので、少し残念ですが
こちらの夏休みに合わせたので仕方なしです。
埼玉の家は社宅にしてあるので、私の実家の
広島に滞在するんです。同級生と会ったり
美味しい物を食べるのが楽しみです。^^
私もずっと二つ折り財布だったんですが、長財布の方が
大きいのに嵩張らないし、使い易いんですよ〜。
スマートなのが、良いんでしょうね。^^
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
ここのお財布、素敵ですよね〜。^^
今までの私には、高値のお財布ですが
とっても素敵なので良しとしました。
傷が付き易いとクロコの方が良いなぁと
値段を見て、すぐ諦めでしたけど。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
