pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif何か細々とやってたら、時間が経過しとりました。
芝生も緑になって、タンポポまで咲き始め「 春だなぁ 」より
あのタンポポ抜かなきゃと思うこの頃で御座います。

先週末の 3 連休にまた「 Jungle Jim's International Market 」
行って来ました。片道 2 時間弱掛かるから、そうそう行けない所です。
IMG_5549.jpgIMG_5550.jpg
店内は広くて、棚の上は色んな物があったりしますよ〜。
消防車 z2_47.jpg の棚にあるのは、全て BBQ ソースなんですよ。
アーミッシュの馬車なんてのもあったりします。
商品だけじゃなくて、周りも見ちゃうよね。z0_13.gif
IMG_5551.jpgIMG_5552.jpg
日本のさつま芋もまだあった〜。z0_15.gif 勿論買いましたとも。
うちにも常備してあるクレイジーソルト、今って日本語表記が
あるのね。知らなかったなぁ。家にあるのには、書いてなかった。z0_23.gif
IMG_5553.jpgIMG_5554.jpg
今回エシレバターを買いたかったんだけど、残念ながら
No Salt しかなかった。z0_08.gif そして日本じゃ有り得ない量の
タバスコ。業務用よね、このサイズ。
IMG_5555.jpgIMG_5556.jpg
HARNEY & SONS ( ハーニーアンドサンズ ) の
お茶もこんなに揃ってた。z0_11.gif 紅茶・お茶・ハーブティと
種類が多くて、あれこれと買いたくなっちゃうなぁ。
そして、ブッラータがあった〜。z0_10.gif 早速買ったんだけど
以前 Whole Foods で買った物の方が美味しかったな。
あれ以来、入荷がないのが残念です。
欲しかったコーヒー用砂糖も無くなってて、ちょっと z0_05.gif でした。

帰り道にアンティークモールに寄ってみました。
ここはアメリカに来た当初、一度行ったきりの所。
IMG_5557.jpgIMG_5558.jpg
ロンガーバーガーのイースターカラーのバスケット。
蓋付きでライナーも可愛かったんだけど、使い道を思い付かず
買わなかった。欲しかったかも。z0_08.gif アメリカじゃよくある
可愛くない物。z0_20.gif イースターだったし、可愛いウサギ物でも
あったらなぁと探したけど可愛くないウサギだらけでした。
IMG_5559.jpgファイヤーキング、かなり減ってましたねぇ。
珍しくフットボールのお皿が何枚か
あったのはびっくりかな。
うちは 2 枚持ってるんだけど割れた場合の
保険として 1 枚買っときました。
割れちゃったら、終わりだもんね。

しっかし、もうちょっと近いとなぁ〜。ちょいちょい行けるのにね。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そこへ行くとまさに全世界の食料品が手に入っちゃうんですね~スゴイ!

オハイオはアーミッシュ・コミュニティも大きいですよね。
馬車が展示されているなら(笑)アーミッシュ生産のジャムとかクッキーも手に入るんでしょうか?
Non Title
このマーケット楽しいですね♪
パッケージカラーも日本とは違ってカラフルだから余計に。
私はモッツァレラと黄色のワンコの置物?が気になりました~^^
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
そうなんですっ!色々あって目移りしちゃいますよ。
アーミッシュのお店とかありますね。
ジャム・パン・クッキーとか沢山売ってます。
アーミッシュの鶏肉は、美味しいですよ ♪
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
楽しいでしょ。^^ 広いし、キョロキョロしてるし
結構疲れちゃいます。^^;
ここのモッツァレラも美味しいんですよ〜。
ワンコ、買っとけば良かったですかね? ^^
こんな小さい物も沢山あったりするので、
アンティーク巡りも楽しいです。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
