pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_04.gifやった〜。z0_11.gif 一時帰国のシカゴ z0_30.gif 成田便の座席アップグレードが
z0_25.gif となりました。ビジネスに乗れるぞ。z0_15.gif
これで、帰りも z0_25.gif になりますように。

さて Jungle Jim's International Market で買った物でも。

IMG_5560.jpgこんなにバター、買うても〜た。z0_02.gif
欲しかったエシレがなくて
色々と物色してたんだけど
mog さんが何故か塩なしの
エシレをカゴに入れてる。
「 塩かけりゃ良いんじゃね z0_09.gif
果たして美味く食べられるのやら。z0_08.gif
真ん中はイタリア、下はデンマークの発酵バターです。こりゃ z0_13.gif しみ。
家に帰って気が付いた。このサイズのバターを入れる物がないぞ。
取り合えず、真ん中のイタリアバターを切って無理矢理バターケースに
押し込んでみました。ん〜、ちょいとクリームっぽくて普通の味だな。
ま、色んな国のバターが食べられるのは z0_15.gif し〜よね。

IMG_5561.jpgスペインのオリーブオイル
コルメラです。これ、美味いっす。z0_11.gif
香りが強めな割にゃ軽くて
生のまま使うのが良いかなと。
こりゃ、リピ決定かな。
何て言ってますが、うちは何かと
試してみたいから無理か。z0_20.gif
IMG_5562.jpgそして、紅茶。
「 HARNEY & SONS 」です。
NY のお店なのにイギリスの
コーナーにあったよ。z0_23.gif
本当なら、もっと沢山種類があって
悩むくらいだったけど初めてなんで
アールグレイから。開封して z0_10.gif き。
今まで嗅いだ事のない香りなんだもの。
ちゃんとした紅茶って初めてだもんね。飲んだら、これまた
美味いったら。z0_11.gif 冷めても美味いし、後味も違うんだなぁ。
こりゃ、色々と試さなきゃ。

IMG_5563.jpgIMG_5564.jpg
こちらは、帰り道に寄ったアンティークモールで見つけた瓶です。
Lawson's と書かれてて、ローソンのマークじゃないの。z0_11.gif
オハイオ州のローソンさんが 1939 年に開店したミルクショップ
ローソンミルク社の瓶なんですよ。ローソンミルク社は、その後
コンソリデーテッドフーズ社の傘下に入ったので現在アメリカには
店舗はありません。でも、このマークは日本に引き継がれてるのねぇ。
1960 年代頃の物らしいです。これより大きな瓶で、マークが青いロゴで
印刷されてる瓶もあるらしいので探そうと思います。z1_08.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわー♡
美味しそうなバターがいっぱい♡
外国のバターって美味しいし、なんかパッケージがオシャレですよね~
だけど・・・日本では超お高いのが玉にきず(T_T)
うちはもっぱらラーマですよ(笑)

ローソンのルーツってこれなんですか!?すごいすごい。
なんか、カンドー(°☐°)
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
ねぇ、そう思いますよね〜。
ただ、銀紙で巻いてあるだけの簡単なモノなのに
おしゃれに見えちゃう。^^
しっかし、値段って何とかならないのかな〜と
思っちゃいます。帰国したら、買えない。(T_T)
ローソンのルーツ、マジでびっくりでした。
しかも、オハイオなんて! 親近感ですよ。^^
ろーそん
そうそう、そうなんですよね~
ローソンがオハイオってのは聞いてて、びっくりでしたねー
でも、その瓶があるなんて!!これは、ちょっと、青いロゴのを探したくなっちゃいますね~
Re:もっちゃんさん ★コメント ありがとう
ですよね〜、マジびっくりでした。^^
青いロゴ入り、探しますよぉ〜!
だけど、また置き場に困る・・・なぁ。^^;
ブログ、メンバー限定になっちゃったんですね。
残念ですぅ。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
