pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif本日病院へ行って来ました。アメリカに来て、喉の下辺りに
変なモノが出来ちゃって。襟ぐりからちょいと見える位置で
取らなきゃなぁと 2 年くらい育てちゃってたんですよ。
そしたら、その横にまた出来た。z0_08.gif
2 週間前に胃痛で病院へ行った際、相談してやっと取る事に
なった訳です。同意書の説明の際に、ドクター ( 日本人です )が
「 本日は嚢胞除去ですね 」と。「 ん z0_09.gif モーホー z0_09.gif 」と
言っちゃいました。z0_05.gif 毛穴かせ汚れが入り腫瘍みたいに
なっちゃったらしい。黙ってりゃイイのに「 体が汚いって事っすか z0_09.gif
ドクターも苦笑いする他ないわな。
9 針縫ったんだけど、縫ったのは初めて。
腹腔鏡手術の際は、テープだったからなぁ。
でも抜糸に行くのは面倒っすね。
さて、今回は価格差のお話。

カナダ zz_canada.jpg にしてもアメリカ zz_america.jpg にしても、残念ながら
日本 zz_japan.jpg よりは安いって物がほとんどで御座います。
ブランド物なんてのは、特に価格差を感じますよね〜。
欲しいブランドがあるなら、出来るだけ海外にいる間
買っとけって感じな訳です。うちはあんまり縁はないけど。z0_20.gif
セール時期になると、ブランドでも安く買えるもんなぁ。
70% 0ff なんて事もある。日本のデパートのセールで
そんなに安くはしてなかったよね。z0_09.gif
うちでよく利用する iTunes に関しては、恩恵がありますな。
mog さん、洋楽主体なモンですぐポチるんだもの。z0_08.gif
pen さんは、その中で「 おっ z0_11.gif 」と思った曲を貰ってます。

例えば。z0_08.gif
IMG_5565.jpgIMG_5566.jpg
One Direction のアルバム。¥1,900 に対して $14.99。
あっ、このチョイスは好きって事ではありませぬ。z0_20.gif
日本のセールスランキング内にあったからです。
IMG_5567.jpgIMG_5568.jpg
狼さん達は ¥1,000 に対して $7.92。
ちなみにレビューには、カッコ良いとかありましたよ。
IMG_5569.jpgIMG_5570.jpg
Perfume もありましてね。¥2,100 に対して $11.99。
IMG_5571.jpgIMG_5572.jpg
Lady gaga は ¥1,800 に対して $6.99。
あまり差がない物と差が大きい物の違いがよく分からんが、
よくポチる場合だと助かりますよね。

アメリカ iTunes を利用するには、現地発行のクレジットカードが
必要なので日本に住んでる場合は使えないんだけど
アメリカ在住者からギフトカードを貰えれば利用は可能だな。
Amazon.com や eBay でも売ってるけど、割高になるもんね。
まぁ、これもブランド同様今の内って事か。z0_02.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
まずは、お見舞い申し上げます。
変な腫瘍じゃなくて良かったですね。
といっても9針は結構なもの。
どうぞお大事にしてください。
(父ちゃんに”9針も縫ったんだって!と言ったら
”j...”って。一緒にするなー!と言っておきました。ねぇ~^^;)
↑話の内容わかってもらえたかしら?

iTunes、そこまで価格差があるなんて><
まぁそれでもCD買うより安いからうちもだいぶお世話になってますよ。
それに全曲試聴が出来るのがイイ!
たまに試聴をリプレイしてます♪
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
ありがとうございます。縫い跡、チクチクしてます。
Jとは違いますっ! 一緒にするなぁ、ねぇ〜。
iTunesの価格差、びっくりですよね。
映画配信も、やっと日本で始まるみたいですが
これも高いんだろうなぁ〜。^^;
うちもよく、流行りの曲など購入してました!!
なんかやたらと安いですよね。
あと映画やレンタル DVD も。
遊びに関しては、日本はまだまだなのかしら???
ちなみに郷土愛の強すぎるうちの主人。
Perfume 関連のモノを見かけると喜びます(笑)

penさん体調大丈夫ですか?
お大事に。
お見舞い申し上げます
あれ~?私も同じのができましたよ・・・
5年前くらいに取ってもらいました(・∀・;)
私は鎖骨のちょっと上らへんにできて目立ってました。
抜糸までがちょっとチクチクしますよね~。
わかります( ^ω^)
もうちょっとの辛抱ですね。
お大事に!
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
エンターテイメントに関しては、アメリカって
寛大ですよね。ライブでもカメラOKだったり。
日本でもそうなれば良いのになぁ〜。
私も郷土愛なのか?奥田民生とユニコーンは
好きですし。^^;
体調は問題無しなんですが、傷口がチクチクです。
お気遣いありがとうございます!
Re:FaFa さん ★コメント ありがとう
FaFaさんもでしたかっ!
私の位置は、ど真ん中なので目立っちゃって。
それでも、2年も放置してました・・・。
2センチくらい横に切ってるので、これまた
傷跡が目立つかも〜。^^;
お気遣いありがとうございます!
Non Title
嚢胞除去手術ですか。
9 針も縫ったんですか!? 傷口が痛そう・・・
早く治りますように!
ムリしないでくださいね。お大事に。
Re: Non Title
お気遣い、ありがとうございます。
9針、縫ったのは初めてだったんですけど
意外に大きな傷でびっくりでした。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
