pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_02.gif本日は 30℃ に迫る気温のオハイオです。
明日も暑くなりそうです。その分雷もありそうでして。z0_08.gif

先日「 ミートソースを作るべ 」と、思い立ちまして
早速やってみたくて作ってみましたよ。

IMG_5573.jpg料理嫌いの pen さんは
料理本だけは色々とありまして。z0_20.gif
基本のミートソース。
アノ落合シェフのレシピだと。
って、食べた事ないんだけどね。
予約が取り難い人気店。
一度は行ってみたいけどなぁ。
牛挽肉 1.2kg や缶詰のホールトマト 2L だってさ。z0_11.gif
何人分になるのやらだけど pen さんのお昼ご飯にも使えるし
まぁ良いか。材料を買い揃えて、よしやってみよ〜。z2_02.gif
IMG_5574.jpgIMG_5575.jpg
ドカーンと挽肉。そして、みじん切りの野菜。これが一番大変かも。z0_02.gif
IMG_5576.jpgIMG_5577.jpg
意外に放置する時間が多くて、みじん切りさえ終われば
楽チンなレシピだな。
IMG_5578.jpgIMG_5579.jpg
IMG_5580.jpgこれまた大量トマト。z2_49.gif
潰して鍋へ一気に投入。
鍋の中身も一気に倍増だ。
あとは、ひたすら煮込むだけ。z2_48.gif


IMG_5582.jpgIMG_5583.jpg
フライパンに茹で上がったパスタに無塩バター・パルミジャーノ
チーズ・オリーブオイルとミートソースを和えて、出来上がり。z0_39.gif
手作りは美味いねぇ。小分けにして冷凍庫へ。暫く z0_13.gif しめるぞ。

キッチンで料理を始めると、トコトコやって来る我が家の
「 油犬 」( あぶらいぬ ) もかさん。
IMG_5584.jpg何か落ちて来るんじゃないかと、
待ってる訳です。床をペロペロしたりで
困ったちゃん。z0_23.gif
皮膚の具合は、まだ良いとは言えず。
毛が抜けちゃった部分が、ボコボコ。
抗生物質も 3 種類目。効果は z0_08.gif ですなぁ。
週末、また病院行きだろうな。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
美味しそぉ~!
ひき肉1.2キロっ!
でもこういうお料理は沢山作ったほうがオイシイですもんね!
ほんとお野菜の刻みが山場かもっ!
まだまだたっぷり楽しめそう~☆彡
Non Title
ミートソースとっても美味しそう♡♡
確かに手作りって意外と簡単だったりしますよね。
簡単レシピ本もたくさんあるし。
といっても私もなかなか作りませんが^^;
あ、でも昨日ジンジャエールの原液を作りました。
これで週末の楽しみが出来たー♪

もかちゃーん、うちのシェリもおんなじだよ~^^
時々近寄りすぎて怒られる^o^
皮膚は心配ですねぇ。
早く良くなりますように。
Non Title
油犬もかくん(笑)!
笑っている場合ではありませんね~皮膚病が痛々しいです…。
でも薬のおかげで痒みは治っているんですよね?
毛が100%キレイに揃うまでは時間かかるんですよね~。
リティもヘルニア手術でザックリ刈られた背中の毛は随分揃ってきたけど、まだ完璧ではないです。
Re:onei さん ★コメント ありがとう
マジで、野菜のみじん切りは大変です。^^
それさえ乗り切れば美味しい美味しい
ミートソースの出来上がりですよ〜。
お勧めです!
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
野菜のみじん切り以外は、びっくりする程
簡単レシピでした。だけど、美味いんです。
手作り、良いですよね〜。余計な添加物とか
入ってないし。^^;
皮膚は、長期戦ですね。
こればかりは仕方なしって事で・・・。
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
いえいえ、笑って下さい。油犬。^^
痒みは、薬の効果がなくなるとやっぱり
出て来るみたいでポリポリしちゃってます。
お腹辺りが、なかなか良くならず困ってます。
毛も伸びないですよね・・・。
そらの背中も未だに、剃った辺りが分かります。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
