pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif本日、抜糸に行って来ました〜。
が pen さん、どうやらケロイド体質と判明。z0_05.gif
傷の周りが赤く盛り上がっちゃってるので、治りも遠いかも。
ま、体質なら仕方ないかなぁ。傷跡が目立っちゃったら
レーザーで治療する他ないそうです。どうしましょ。z0_23.gif

大量料理、第二弾です。
またまた「 作ってみるべ 」と目に止まったのが春巻でして。
早速買い出しに出掛けた所、ちょいと面白い物を見付けました。
IMG_5585.jpgIMG_5586.jpg
お馴染みのかどやのごま油。ここは中華スーパーです。
値段は〜と確認したら、八角。z0_09.gif
こりゃ、ラベルのマークを勘違いしてますな。z0_20.gif

材料を揃えて、作ったぞ。
IMG_5587.jpgIMG_5588.jpg
IMG_5589.jpgpen さんは酢豚を作ってたので
巻いたのは mog さんです。
キツネ色に揚がれば出来上がり。
お味ですが、これが美味いのよ。
お店で食べるのよか、美味いっ。z0_11.gif
これじゃまた外で春巻、頼まなくなるなぁ。
手間は掛かるけど、手作りが一番って事か。
そうそう、今まで豚の挽肉を食べると、お腹がゴロゴロしてたんだけど
Whole Foods で売ってる物にしたらゴロゴロしなくなったんですよ。
やっぱり、何か違うんだろうなぁ。
平日の野菜中心生活以来、よろしくない保存料やら使われてる物に
反応が敏感になっちゃって、良いような悪いような。
どうしてもジャンキーな物しかないって事も多いので。z0_08.gif

IMG_5590.jpgそらもかさん。大爆睡です。
大爆睡って英語では
「 Sleeping like a dog 」と言うんだって。
確かに z0_08.gif と納得です。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
美味しそう!!
春巻こんがりキツネ色で美味しそうですねー。
私。最後の晩餐に春巻が食べたいぐらい春巻が好きです。

そらちゃん&もかちゃん気持ち良さそう(笑)
寝相から幸せオーラが伝わってきます!!
名前入りのベッドもかわいい♪
Non Title
無事に抜糸が終わって良かったです。
私もケロイド体質ですよ。
ただのなんてない怪我でも傷跡が盛り上がって
いつまでも痕が残るんです。

手作り春巻き美味しそうですね!
って、お店に勝つなんて素晴らしいわ~♪

「Sleeping like a dog」勉強になりました。
Non Title
sleeping like a dog!!!
うーん、納得(^^;)
うちのユーリはビビリん坊で警戒心が強いので、お腹をおっぴろげて寝ることはまずないんですけどね(笑)
春巻きは手作りだと美味しいですよね~
何本でもイケるw

ゴマ油はけっこうなお値段でビックリです!
大切に使わないといけないですね~(汗)
ケロイド体質、お大事にしてくださいね~
昔は、事前にお薬を飲んでおくと、抜糸した後の傷も綺麗になるって聞いたのですが、今は違うんでしょうかね・・・
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
手作りでこんなに美味しいなら、外で食べる
必要がなくなる?ってくらいでしたよ〜。
手作り春巻き登場率、上がりそうです。^^
うちのそらもかは、危機管理能力がかな〜り
低いんですよね。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そうなんですか〜。今まで、大きな傷がなくて
気が付かなかったんですけど困りますよね。^^;
腹腔鏡の後は、5〜6年経過して目立たなくは
なったんですけど今回のは位置的に・・・。
レーザーしなくちゃいかんのかと、思ってます。
春巻、やっぱり日本風の味に慣れてるからか
外ではあまり美味しいと感じないんですよ〜。
言葉足らずでした。^^;
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
警戒心ゼロってのも問題です! ^^
特に人に対して、全く無警戒なんですもん。
ごま油に限らずですが、高いんですよ〜。
調味料は、少し良い物だと$10超えなので
困っちゃいます。(T_T)
傷跡対策で、ステロイドの内服薬をもらったんですが
あまり効果はない?との情報もありました。
最終的にはレーザーしかないみたいです・・・。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
