pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif雷雨続きのオハイオです。昨日の夕方は、トルネード警報の
サイレンが鳴り続けるし家の電気もチカチカし始めるし。z0_23.gif
夕食を作ってたもんだから、停電になるなょぉ〜と必死でした。

定期的にやらなきゃいかん粉だし作りが、やって来ました。
昆布といりこは空炒りが大事なんだよね。
IMG_5597.jpgいりこなので、頭や腹を取る
必要はありません。チト z0_13.gif です。
粗熱を取ってるとそらもかさんが
くれくれと寄って来る。z0_23.gif

後はミルで攪拌すりゃ z0_25.gif っす。
IMG_5598.jpgIMG_5599.jpg
出来た。z0_08.gif 鰹節・昆布・いりこの出汁 3 兄弟です。
毎日味噌汁に使うから、たっぷり作っときました。
出汁ドレッシングにも大活躍です。
mog さんには、このドレッシングは飲み物となります。z0_20.gif

IMG_5600.jpgIMG_5601.jpg
料理嫌いの pen さんは平日でも mog さんの手を借りる事も
あるのですが、特に週末は mog さん、キッチンで大活躍です。
オムライスが食べたいとゴネる pen さんにたいめんけんの
レシピに挑戦すると言い出した mog さん。
洋食屋さんらしいバターたっぷりの美味しいオムライスでした。
mog さん、卵の包み方に納得しとりません。z0_02.gif
難しいんだよねぇ、包むのって。
何度も挑戦が必要って事かぁ。mog さんのね。z0_20.gif

IMG_5602.jpgIMG_5603.jpg
IMG_5604.jpg仲良く寝てるフリして、しっかり
もかさんを押さえ付けてるそらさん。z0_23.gif
寝てても立場を主張するとはねぇ。
そらさんらしいお姿です。

あ、揃って引っ繰り返っちゃった。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
だしを手作りしてるんですね~。スゴイ!!
それのどこが料理嫌い?って思っちゃった。
旦那さまのオムライス上手に出来てますねヽ(*´з`*)ノ
さぞおいしかったでしょう。
うちの夫はインスタントラーメンひとつ作りませんから
うらやましい~
Non Title
出汁、これに勝るものはありませんね^^
栄養満点!
それにしてもご主人がお料理ってほんと羨ましーーーーーい!
うちは全然ダメだけど、意外と器用なので覚えたら上手なはずなんですけどねぇ。

そらちゃん、ほ、ほんとしっかり押さえてる^o^
でも最後の一緒に寝返り、可愛いですね^^
Non Title
① 2匹一緒に大きなベッドで就寝!
② 1匹が押さえ付けても、もう1匹が怒らない(笑)!
③ 2匹揃ってシンクロナイズト・ヘソ天!

パチパチ♪素晴らし過ぎます!
うちの2匹では①②③全部不可能です(笑)。
Re:FaFa さん ★コメント ありがとう
いやいや、料理は嫌いです。
ただ、美味しい物は食べたいので
作るしかなく・・・。^^;
でも、粉だしはなかなか良いですよ〜。
お味噌汁がとっても美味しいです。^^
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
そ〜なんですよ。粉だしだととっても簡単に
お鍋に投入出来るし美味しいしの
良いトコばかりです。^^
そら、抑え込んでますよね。
もかも大人しく、されるがままでした。^^;
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
Schatzさんトコのベッドも良いなぁと
思うんですよ〜。2匹で使えるようにと
大きいのを買ってんだけどカバーしか
洗えない。(T_T)
外にも干せないし、結構困るんです・・・。
Non Title
素晴らしい!ダシをご自分で作っているんですか?
それは美味しいお料理が出来るでしょうね☆
ウチはインスタントだから・・・ダメだわ。

旦那様がお料理してくれると助かりますね!
実はウチも(笑)  かなり助かってます~ なにせ共働きですからね。

二匹揃ってヘソ天 可愛いな~

Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ジャンクフードを出来るだけ食べないように
したら、拒否反応が出るようになっちゃったんです。
ま、体に良くない物は食べない方が良いですしねぇ。
インスタント物を口にしたら、やっぱり調子は
良くないです。^^;
うち、共働きじゃないですけど料理って男性も
少しは出来た方が良いと思っちゃってます。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
