pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_16.gif雨が降ったり止んだりのオハイオです。雷の予報もあって
もかさんピ〜ンチ。z0_11.gif 執拗にまとわり付くし、困るんだよなぁ。z0_02.gif

先日ネットでオレンジ & グレープフルーツを買ってみましたよ。
今まで買ってた所は、質のブレが大きかったのよね。z0_23.gif
ネットで評価の良かった所にオーダーしてみました。
IMG_5605.jpgIMG_5606.jpg
届きました〜。箱を開けた時、オレンジに傷が多くて
「 え〜 z0_05.gif 」 と思っちゃった。でも、シーズン最後のオレンジで
ギリギリまで収穫しなかったから枝の傷があるけど
甘さは保証するよとの事。上の段は pen さんのオレンジ、
下の段は mog さんのグレープフルーツです。
食べてみたら z0_10.gif き。すっごくジューシーで甘いっ。z0_11.gif
シーズン終わりだなんて、残念だなぁ。
来シーズンもここでお願いしちゃおっと。
Whole Foods でさえ、こんなオレンジ買えないのが残念だわ。
以前、日経新聞の記事で読んだんだけど外資系スーパーが
日本で上手くいかないのは質を求める日本のシステムを
取り入れないから、とか。在庫重視なんだって。
「 確かに〜 」 と納得したモンです。

そして、待ちに待ったブッラータ。
IMG_5607.jpgWhole Foods にやっと入荷しました。
やっぱり、これが一番美味い。z0_14.gif
オハイオでは z0_08.gif ね。
何せ日本で喰った事ないもんで、
これで充分です。z0_20.gif
ただ、週末にはもうなくなってた。
次の入荷は何時になるやら。
変わらずオリーブオイルと塩で食べてるけど、他の食べ方も
ちょいと調べてみとかないとね。

IMG_5608.jpgここんトコ、薄ら寒い日が
続いてるんですが。
組み体操中か。z0_09.gif
上手い具合にハマっとるな。
寝てる時には、ケンカにならないのに
食べ物 & mog さんが絡むと
大喧嘩だものねぇ。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
>オレンジに傷が多くて…
それを聞いて思い出しました。
以前、東京の実家にカリフォルニア生産のフルーツ・セットを航空便で送ったとき
「オレンジとグレープ・フルーツすごく甘くてジューシーで美味しかった!
でも実は外皮が傷だらけだったよ。
身内だから気にしないけど、お世話になった人への贈答用だったらエッ!と見た目思うかも」だって!
私は実物を見ていなくて日系ギフトサービスを利用したんですけどね(笑)。
確かに日本ではフルーツの外皮も気にするだろうな~と思っちゃいました。
Penさんのところへ届いたフルーツも中身バッチリ美味しくて良かったですね~。

渦巻き状に仲良く寝ている2匹うらやましい(笑)。
Non Title
オレンジとグレープフルーツが大量に!美味しそうです(^-^)
確かに日本のお客さん達は舌が肥えてらっしゃるから・・・笑
傷んでいるモノをスーパーの売り場に出しておいたら、クレーム来ちゃうし^^;)
外資のアバウトな感覚だと難しいですよね。

ブッラータって初めて聞きまして・・・恥ずかしながらググりました(笑)
きゃーーー!なんか、美味しそうですね!楽天で買えるみたいだから注文して見ようかな♪
お醤油なんかとはあわなそうなんですかね??
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
ですよね〜。日本の規格は厳しいから・・・。
見た目くらいは、別に良いじゃないって思うけど
やっぱり売れないんだろうな。
始めは、スーパーでもフルーツは安いなぁと
思ったけど、質が明らかに日本より低い。^^;
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
こっちのフルーツや野菜だったら、誰も買いに
来ないですよね。^^;
腐ってる物だって、そのまま置いてあって
ハエがブンブン飛んでます・・・。
ブッラータ、私も知ったばかりですよ〜。
そもそも間違えて買ったし。^^
ちっとも恥ずかしくないです!
醤油か、合わなくはないと思います。
って、自信はありません。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
