pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今週末、メモリアルデーで 3 連休のオハイオです。
1 ヶ月後一時帰国を控える我が家は、節約期間なので
特に予定は御座いません。z0_20.gif

この週末の定番行事「 ご飯を作ろう 」のお題は
「 ハンバーグ 」でした。

手の小さい pen さんが作るハンバーグは小さいので
mog さんサイズでお願いした訳です。
IMG_5609.jpg左のデカイのが mog さんサイズ。
右の一番小さいサイズのは
うちのいつのもサイズ。
こんなに大きさって違うんだ。z0_02.gif
pen さんのミニサイズも結構
活躍するんだけどね。
お弁当にはピッタリだもの。z1_10.gif しっかしこりゃ、食べ応えありますなぁ。

IMG_5610.jpgIMG_5611.jpg
IMG_5612.jpgまずは両面しっかり焼きま〜す。
大きい 2 つはオーブンの中へ。
残りはフライパンで焼きましたよ。
ふっくらと良い感じで出来たなぁ〜。
すっげぇ、美味そうじゃん。z0_14.gif
ただ、ちょいと小さくなっちゃった。z0_23.gif
こんな大きなオーブンがあると
なかなか便利だね。日本のキッチンにも欲しいかも。

IMG_5613.jpgIMG_5614.jpg
ソースを作って、盛り付け完了。そしてポテトサラダもね。
マスタードをたっぷり混ぜるのが、美味いんだよねぇ。
IMG_5615.jpgIMG_5616.jpg
このパンは、チェダーチーズブレッド。これまた美味い。z0_11.gif
光の加減がチト悪いけど、こんな週末飯となりました。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ハンバーグ美味しそう♪
私も好きだけど父ちゃんも大好きだからこの写真を見たら
明日のおかずは決まりそうです^^
ポテトサラダにからしマヨネーズを使ったりしますが
マスタードは気付かなかった~。
今度やってみます♪
最後の右写真の端に写っているブロッコリーに
マヨネーズ?の付け方が可愛いですね^^
Non Title
あら、イイじゃないですか~
お家ご飯。
どれもこれも美味しそう☆
会話も弾みますね~♪
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
マスタード、荒挽きの辛さのある物が
お勧めですよ。美味しいです。^^
ブロッコリーのマヨは、私のです。
いつもこんな付け方をしてますね。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
日本みたいに沢山レストランがある訳じゃないし
安く食べられる訳じゃないですからねぇ。
ハンバーグなんて、メニュー無いし。(T_T)
一方で大きなオーブンがあったり、BBQグリルが
あったりするので助かってます。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
