pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif昨日のメモリアル・トーナメント。松山君、凄いっ。z0_11.gif
IMG_5642.jpgIMG_5643.jpg
バーディを決めたかと思えば、池ポチャがあったりで
ハラハラしながら見てました。出来れば、現地で見たかったけど
チケット高いんだもん。z0_02.gif でも、本当に良いゲームでした。

さて、ある日 pen さんが起きて、キッチンへ行くと
mog さんが何やら。z0_08.gif
IMG_5628.jpgIMG_5629.jpg
前に日本から持って帰って来たあずきで、あんこを作っとりました。
一体何時まで寝てるんだよって事は置いといて下さい。z1_10.gif
自作だと、好きな甘さに出来るのが良いですよね。

IMG_5630.jpgIMG_5631.jpg
小豆を潰しながら、砂糖を加えていきます。
てんさい糖と和三盆糖を使ったんだけど、素材が良いだけに
優しい控えめな甘さのあんこが、どっさり出来ました。z0_11.gif
IMG_5632.jpgバニラアイスに合うんだなぁ、これが。
沢山あるから、何度も楽しめるね。z0_14.gif
白玉粉でも買って来ても良いな。
週末、作ってみよ〜と思います。



そして、最近我が家に仲間が増えました。
IMG_5633.jpgIMG_5634.jpg
mog さん、待望のロバ Donkey の縫いぐるみ。
ロバさんって意外に可愛いのがなくて。z0_08.gif
やっと、見付けられました。z0_20.gif 可愛い〜。チト、大きいけど
自立するので良かった。アンティークなんで、埃っぽい匂いが
するのが困りドコロ。デリケート用の洗剤で、洗って良いものか。z0_09.gif
洗っちゃって、ロバじゃなくなっちゃうのもねぇ。
日干ししてみるかとも思ったけど、現在はそのまま鎮座しとります。
【 Other の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うちとpenさんちって食べ物の欲するものが同じかも♪
うちはぜんざいが食べたいと話してました^^
うちも私が起きたら「はい!出来上がり^^」って
父ちゃんが作っててくれないかなぁ。。。(遠い目)

ロバちゃん可愛い^^
ほんとにアンティークがお好きなんですね~♪
でも私だったら洗っちゃいそうだー><
Non Title
松山君の快挙はこちらのTVでもやってましたよー
ホント凄いですよね☆

わー大量のあんこ。
バニラアイスににも合うけど、バターとも合いますよ☆
パンに付けてどうぞ~*
憧れの光景~
なんて美味しそうなあんこっ!

もうあんこ命の私なんで
そのあんこの写真だけで幸せです。

先日日本からあずきを買ってこずに
「あんこ読本」というあんこだらけの本を買ってきて
夜寝る前に眺めてます。

そんなに美味しそうに作れるのでしょうか・・・
失敗覚悟で一度頑張ってみようかな~
Non Title
マメなご主人だなぁ・・・羨ましい。(笑)

そうそう・・・夫と一致した意見なんだけど、
松山くん英語出来ないのが良かったんじゃないか?と。
自分のプレーに集中出来るし、ある意味鈍感でしょ、彼。

流石だなーと思ったのは通訳の方。
松山くんの不器用な感想に、(多分、集中したプレーから
解放されたけど、優勝した実感がまだ薄かったのかもと思う)
ちょっとした色を付けた通訳でしたよね。

松山くんは次、メジャータイトル取りますよね!
あ、でも私・・・アダムスコット好きなの(笑)
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
ぜんざいも良いですね〜 ♪
相方がやってくれるのは、私がやらないから。^^;
美味しい物を食べたいってのもあります。
私が作ってたとしても、ちゃっかり巻き込んで
相方は迷惑がってる可能性大かもですね。^^
ロバちゃん、アメリカの洗濯&乾燥機で
上手く出来るのか疑問なんですよね。
洗いたいのは山々です。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
日本だと、朝でしたよね。TVって。
しかも月曜日となると、見たい場合大変ですよね。
あんこ&バターって魅力的な組み合わせですよね。
私には、非常にヤバイ高カロリー。^^;
Re:onei さん ★コメント ありがとう
絶対、作れますよ〜!
ぜひぜひ、作ってみて下さい。
甘さも自分好みに出来るし、冷凍保存すれば良いし
楽しめると思いますよ。^^
Re:月うさぎさん ★コメント ありがとう
私、松山君って野球の野茂タイプだと勝手に
思ってるんです。
英語が話せないにしても、表情はもうちょっと
ストレートに表現した方がアメリカ人には
好感を持ってもらえると思うんですが。^^;
メジャータイトル、取れると思います!
あ、私もアダム・スコット好きですよ。
長いパターはどうかと思いつつ・・・。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
