pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifちょいと暑さが落ち着いたオハイオですが、ドンヨリな天気です。
蒸し蒸しもしてないから、過ごしやすくて良いのかな。

人様のご飯ばっか紹介しないでよ、との声が聞こえた訳じゃ
ないのですが。z0_20.gif たまにゃ、そらもかさんのご飯でもご紹介します。
って、何の参考にもなりませんけどね。z0_08.gif

そらさんが食物アレルギーを発症する前は、我が家の中で z0_25.gif って
決めたフードを何種類かローテーションしておりました。
EVO・ピナクル・ティンバーウルフとか。有難い事に、日本より
かな〜りお安いんです。z1_08.gif が、そらさんの食物アレルギーにより
処方食しかあげられなくなっちゃった。もかさんは、平気なので
今まで通りドライフードをあげてます。そらさんには、下痢をしない
量を処方食に少し混ぜてあげます。ワンコの場合免疫療法ってのが
効くのか分からないけど。ドライフードは消化も良くない物だし
成分の良し悪しもありますよね。なので、夜は手作りご飯。z2_50.gif

IMG_5636.jpgIMG_5637.jpg
IMG_5638.jpg鶏もも肉、大容量パック 1.5kg 入りです。
勿論、アメリカ産。中国産の鶏肉って
問題になりましたよねぇ。
特にジャーキー系は、危険との事で
アメリカでもニュースになってました。
おやつ類も Made in USA を買ってます。
これを細かく切って 1 回分ずつラップに
分けて冷凍保存しておきます。

IMG_5639.jpgIMG_5645.jpg
かぼちゃも同様にこうして保存。あとは、トマト・パプリカ・キャベツを
細かく切ってお鍋に投入。美味しそうなかぼちゃ鶏飯の出来上がり。
もかさんは、噛まないので丸呑み早食いでアッという間に完食です。
そらさんは、スープを飲んでからゆっくり食べるんですよ。
肉は色々と試してみたけど、鶏ももが一番 z0_27.gif ですな。
だけど、日本にこんなサイズの鶏肉って売ってんのかね。z0_09.gif

ちなみに、現在のフードはこれ。
IMG_5644.jpgネイチャーズバラエティの
インスティンクトです。
10.6 kg で $66.99。
日本で売ってんのかなと調べると
ありました。が z0_08.gif
5.58kg で ¥12,744 だってさ。z0_10.gif
量は半分、価格は倍。
どこをどうしたら、こんな価格になっちゃうんでしょうね。z0_09.gif
【 Dog の関連記事 】
  • 痛恨  ( 2015 / 03 / 20 )
  • トレイル  ( 2014 / 06 / 10 )
  • そら  ( 2013 / 07 / 30 )
  • 熟女  ( 2012 / 11 / 20 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
手作りごはんは味付けすれば人間にも優しいおかずですね!
そこで質問。
ペットホテルに預ける時はどうしてるんですか?

そらちゃんがスープを飲んでからゆっくり食べるのって
あえると同じだ~♪
夏になるとミルクをかけて食べさせたりするんですけど
きれ~いにぺろぺろしたあとにパクパク^^
ドッグフードは準処方食で8kg6,000円くらいです。
これでもネットだからこそ安いみたいですけどね。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
そうなんです! 味の付けない人間飯です。^^
ホテルの時は、そらは処方ドライフード・もかは
ドライフードをジップロックに一回分ずつ
分けて預けてますよ。
手作りを夜だけにしてるのは、ドライフードを
食べなくなっては困るから、って事で。
処方食も、こちらは安いです。うちはヒルズの
w/dってのですけど、倍まではいかないにしても
日本は高い・・・。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
