pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_04.gifz0_31.gif 続きのオハイオです。日本みたいな湿気はないものの
木曜日まで雨予報です。暑くなった際、布団を夏用に
変えちゃったら、朝寒い。z0_20.gif

ちょいと前のお話ですが、トレイルに行って来ました。
IMG_5652.jpgIMG_5653.jpg
Highbanks Metro Park です。トレイルはあちこちにあるんだけど、
ワンコの落し物が沢山あったり、公園内の整備が良くなかったりする所も
結構多かったり。ここは、ワンコが沢山いるのにほとんど落し物が
ありません。コースも舗装してなくて、自然のままで z0_27.gif なんです。
今の時期は、午後から一気に気温が上がるから涼しい
午前中に行きましょ〜。うちから z2_03.gif で 15 分くらいです。

IMG_5654.jpgIMG_5655.jpg
そらもかさん、張り切って行きますよ〜。
IMG_5656.jpgIMG_5657.jpg
小さな川が流れてる林の中を抜けると、こんな感じ。
IMG_5658.jpgIMG_5659.jpg
午前中とはいえ、やっぱり暑くて時々水飲み休憩。
IMG_5660.jpgIMG_5661.jpg
パーク内のトレイルマップ。このコースは、地図上のオレンジの所。
3.5mile ( 約 5.6km ) のコース。
IMG_5662.jpgIMG_5663.jpg
IMG_5664.jpg所々にベンチが設置してあります。
しっかり水分を補給しましょうね。
普段のお散歩は、住宅地の歩道で
そらさんは座り込んだり早く帰りたがったり
面倒臭いんだけど、トレイルだと
景色も違うし気分も変わるんでしょうねぇ。
しっかり、歩いてました。z0_20.gif
IMG_5665.jpgIMG_5666.jpg
IMG_5667.jpgでも、やっぱり帰り道の方が
元気みたい。z0_23.gif
mog さんの顔を見上げながら
歩くそらさんが、スタスタと
先を急いでるもの。
駐車場に到着したら、伸びちゃった。z0_08.gif

IMG_5668.jpgIMG_5669.jpg
帰りの車中。後部座席に乗せても、すぐ下に降りるそらさん。
もかさんは、エアコンの風が流れてくるポイントをしっかり
確保。周辺は、よだれまみれとなります。z0_02.gif

楽しかったねぇ、また来ようねと思った一日でした。
z0_08.gif この夜、そらさんの首周りにダニが。z0_05.gif
翌朝、慌ててフロントラインを買いに走りましたよ。
正直、こんなの使いたくない。猛毒成分、たっぷりだもんねぇ。
今後の事も考えて、虫除けスプレーと洋服は必要だな。
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
トレイルは人間にも動物にも優しい道ですよね。
そらもかちゃんのテンションも上がって良かった、良かった♪
どの表情もとっても可愛くて相変わらずきれいなおメメです♡♡

ダニ、いましたかぁ><
それはそれで大変でしたね。
フロントライン、うちはあえるは月一回、シェリは二ヶ月に一回使用してますが
そ、そんなに成分がよくないとは勉強不足でした。
今まで二匹ともダニを見たことがないので安心していましたが。。。
父ちゃんと相談します。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
まぁ、もかは何時でもテンションMAXで。^^;
だから、トレイルは何度も連れて行って
あげたいんですけどねぇ・・・ダニが。(T_T)
フロントラインの成分って、農薬や殺虫剤と
同じなんですよ。でも、世界で沢山売れてる物だし
全否定してる訳でもないんですけどね。
そらも病院へ行ったら、フロントラインを
勧められるでしょうし。ダニが付いちゃったので
今回は使うしかありませんでしたが、常用は
したくない・・・んです。
私がインフルエンザの予防接種をしないのと、
同じ理由ですかね。^^;
Non Title
2匹ともトレイル散歩楽しんだようですね~!
ハァハァ言って伸びちゃっている姿が微笑ましい♪

トレイルに行くと必ずマダニ・ノミ注意!の看板がないかチェックします。
緑が多い自然いっぱいの場所ほどマダニも多いんですよね~。
この辺はマウンテン・ライオンやヘビも出るらしいけど
大きなトカゲぐらいしか(笑)見たことないです。

Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
トレイルに、注意を促す看板とかなかったです。
あったら、注意出来たかもですねぇ。
少し短い距離のコースは、舗装道路だったから
そっちの方が良いのかも。^^;
ダニ対策しなくちゃ!ですよね。
フロントライン
駐車場で伸びてる姿、かわいい〜^^

フロントライン使いたくないですよね…
うちは去年は病気で劇薬は使いたくなかったので。
ケミカルフリーのシュータグというのを使ってました。
アメリカのみたいなので手に入りやすいかも??
よかったらお試しあれ〜♪

www.shoobugtag.com
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
お〜、タグタイプの物があるんですね。
今回、ヒバオイルを買いました。
一時帰国を控えてるので、持って帰る予定です。
これでダメだったらタグですね。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
