pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif日本 zz_japan.jpg vs ギリシャ zz_greece.jpg スッキリしないゲームでした。
サッカーはまだまだ後進国なのだなぁと実感でした。
アメリカの解説では「 遅い」 「 決定力不足 」と言ってました。
ドイツではもっと痛烈に言ってたみたいですね。
ドイツ女子以下、アマチュアレベルとか。z0_05.gif
次回のコロンビア zz_colombia.jpg 戦。全て出し尽くしてほしいですね。
pen さん的には同日の ウルグアイ zz_uruguay.jpg vs イングランド zz_england.gif
ゲームがとっても面白かったです。
しっかし、ルーニーの髪の毛増えてるなぁ。

この頃すっかり日系レストランから、足が遠のいております。
お寿司を食べに行くのは韓国系だし、お気に入りの所は
随分前に辞めちゃったからなぁ。
そういや pen さんは行った事ない所もなくなっちゃった。
ついでに言えば、日系スーパーも 1 件閉店になっちゃって
1 件だけになっちゃいました。
が、家から一番近いのにまだ行った事のないレストランが
あるんです。この辺りじゃ一番美味しいって聞くけど
サービスは z0_08.gif とかって話もあって、行く機会はありませんでして。
そのお店に mog さんが会社の方達と行きましてねぇ。
「 良かったよ 」との事だったので、早速調査開始。z0_11.gif
お店の開店時間前に到着しちゃって、待ってたら
他にも 1 組来られました。

IMG_5689.jpg早く開かないかな〜。
と、中から人が。調理場の人で
隣のお店に入って行かれました。
隣は葉巻と煙草のお店なんですが
調理する恰好のままでしたね。z0_08.gif

開店して店内に入ると、葉巻の香り。空調から漏れるんですね。
嫌いな人は、気になっちゃうかも。
何、喰うかな〜とメニューを見て z0_10.gif き。たっ高い。
何とかオーダーを決めて、待ってるとドンドンお客さんが入って来ます。
明らかに、セレブ層だな。服装でよく分かるんですよね。
T シャツ & 半パンがいない。z0_20.gif
そして、店員さんほとんど笑わないんですよね。z0_23.gif
うちは、トロントで無表情でぶっきらぼうのサービスを知ってるから
別に良いけど、アメリカ人からすると z0_08.gif なんじゃないかと。

さ、来ましたよ〜。
IMG_5690.jpgIMG_5691.jpg
長崎産のしまあじ・なまこ酢・ほうれん草のおひたし。
鯵が食べられるなんて z0_15.gif し〜。
IMG_5692.jpgIMG_5693.jpg
ごぼうスティック・本まぐろのネギトロ巻き。
ごぼうは揚げてあって、初めて食べたけど美味いっ。
ネギトロ巻も中身たっぷりでご飯より多いとは。z0_11.gif
IMG_5694.jpgIMG_5695.jpg
海老のすり身と椎茸の揚げ物・鯖の押し寿司。
これまた z1_11.gif です。椎茸の厚みからして、日本の物ですな。
こっちじゃ、こんな厚みの椎茸はないもの。
IMG_5696.jpg白魚の天麩羅。これまた z2_02.gif

ここで、締めの追加オーダーをしました。
すると mog さんが言った。
前回来た時より早く出て来ただって。
締めのオーダーで皆さんはそばや
うどんを頼み mog さんはアイスをオーダーしたんだそうです。
待てど暮らせど出て来ない。
そばやうどんが来て、皆さん平らげてしまったそうで。
結局オーダーの 1 時間後アイスが来たらしい。
z0_09.gif じゃぁ、今オーダーしたのはどうなるのか。

IMG_5697.jpgIMG_5698.jpg
30 分後に運ばれて来ました。焼きおにぎり茶漬けと
鮭茶漬けっす。調理場には 3 人おられますが、忙しく
動き回ってるのは 2 人だし出て来るのが遅いのかも。
味は、日本と遜色ありません。本当に美味しいです。
IMG_5699.jpgオハイオにしちゃ高い。z0_11.gif ですね。
まぁ、食材の飛行機代込みだし
仕方ないんでしょうなぁ。

日本みたいなサービスは
求めませんが、常連さんには
笑顔対応だったのでちょっとね。z0_23.gif
pen さんは味以外は辛口感想でしたが z1_04.gif ですよ。

・Kihachi Japanese Restaurant
     2667 Federated Blvd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • イタメシ  ( 2014 / 09 / 05 )
  • creole  ( 2014 / 09 / 01 )
  • 焼肉  ( 2014 / 05 / 30 )
  • Gallo's  ( 2014 / 05 / 13 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
どうしても食べたい時は少々値段が高くても行っちゃいますよね~^^
いやぁそれにしてもどれも美味しそうで♪
回らないお寿司が食べたくなりました^^
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
残念ながら、日本とあまり変わらない味を
求めるとびっくり価格になっちゃうんですよね。
日本に住んでた時は、こんな支払い額なんて
ほぼありません。^^;
Non Title
伝票のお値段よりその横の料理名に目が行って・・・
私でも読めるのが嬉しい(笑)
お写真拝見するだけで美味しんだろーなと
言うのが分かります。
ホント、美味しそう~♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
日本語メニュー、海外で目にすると何だか
ホッとしますよね。英語だと、料理のイメージが
なかなか浮かばなくて、テーブルに来てから
えっ?って事もよくあるんですよね。^^;
味は本当に良いから、他が少し勿体無いかも。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
