pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif少し、サボって z0_08.gif いた訳ではありません。
実は、ブログの引っ越しを検討中。FC2 かなぁと思ってるんですが、
カスタマイズが今と違い過ぎるんです。
途中まで、やって放置中です。このブログの HTML は、使えない。
でも折角、作ったんだし使いたいと、悩み中です。
さて、どうしましょうね。z0_09.gif

さて、土曜日のお話。
mog さんがファームで苺を買ってみたいと言い、早速行きました。
数台車が止まってましたよ。
何だか、入る前から可愛い感じのファームだなぁ。
今まで行ってたのって、テントが並んでて青空市場みたいだった。
季節もあると思うけど、品物も思ったり少なかったんだよね。
今は、少しは活気があるとは思うけど。
ここは、単独のファームでした。
まず、入った所にフルーツが沢山。
オンタリオピーチ ・ ブルーベリー ・ ラズベリーとか。
mog さんは、えんどうに釘付け。奥には、ジャムやパイもある。
おやつに丁度良さそうなパイを買った。
砂糖を使ってないって書いてあるなぁ。
野菜も新鮮そう。大きなブロッコリーを買って見た。
お目当ての苺も買ったよ。今年は寒いし、シーズンも終わりのせいか
あまり良さそうには見えなかったけど。お肉や卵もあって、なかなか面白かった。
苺は種も控えめで、甘くて美味しかった。z0_14.gif

スーパーで買うと種も大きくてとても食べ難いし、甘さも無い。
だから、あまり買わなかったけど
ファームの苺は食べられるから、来シーズンから買おっと。
えんどうも茹でて塩だけで、とっても美味しい。
とうもろこしは、白っぽくて残念だったけど甘味はあったから良しとするか。
ファームはあちこちにあるから、週末にはまたファーム散策ですね。
あ、パイもとっても美味しかったですよ。z0_13.gif
IMG_0584.jpgIMG_0585.jpg
IMG_0586.jpgIMG_0587.jpg
IMG_0588.jpgIMG_0589.jpg
IMG_0590.jpgIMG_0591.jpg

・ Forsythe Family Farms ( CLOSED )
      10539 Kennedy Rd, Markham, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
美味しそう~
私もこういう雰囲気のファーム大好きです。全て美味しいそうに見えてしまいます・・・。ここはいろいろ売っていて良いですね。
私もファームのイチゴ狩りして以来、イチゴはファームで購入していますよ。
エンドウもイチゴも美味しいそうー
No title
いい感じのファームですねぇ。私が行くところはもっと品数がないと思います。
どちらにあるのでしょうか?教えていただけると助かります。コンタクトレンズ私はパシフィックモールで購入しました。検査表も必要なくて、自分の持っているレンズを持って行ったら、3日後には購入できました。1箱$32(税込み)でした。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
価格が安い訳じゃ無いのに、ついつい買っちゃいます。
新鮮!これに尽きます。また、買いに行きそう~。
日本で言うなら、道の駅って感じかな?
Re:OGASANさん ★コメント ありがとう
パシフィックですか。私は、COSTCOでした。
でも、日本の方が安いなんて何か納得出来ないです。
ファーム情報は、記事に追加しておきました。
No title
可愛いファームですね。
スーパーのイチゴは美味しくないと聞いたので買ったことないですが、
ファームのイチゴは見た感じからして美味しそう!!
Re:なみちくさん ★コメント ありがとう
スーパーのは美味しくないんですよ。
ファームのは、大丈夫ですよ!
ぜひぜひお試し下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
