pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif時差ボケなんだろうけど 22:30 を目処に異常に眠気が
襲って来ます。でも、朝起きるのに苦労はしてないし
昼間眠くなるっ訳でもないんだよね。z0_23.gif

さて 6 / 26 木曜日 1 日目の続きです。
が、時差の関係で 6 / 27 金曜日になっとりますが。z0_02.gif

成田 z0_30.gif 日暮里 z0_30.gif 西日暮里と移動し、千代田線に乗り換え
着いた先は赤坂。今回の宿泊地は何と赤坂っす。
地下鉄で通り過ぎるばかりで、来た事ないトコ。z0_08.gif
「 ホテルグランドフレッサ 赤坂 」ですよ。
非常にリーズナブルです。z0_20.gif
チェックインを済ませて、早速ご飯を食べに出掛けました。
お〜 TBS じゃんとキョロキョロしちゃった。
既に 23:00 を過ぎてたけど金曜日の赤坂、賑わってるなぁ。
時間が遅くなるのは分かってたから、遅くまでやってるお店に
目星を付けてたけどそんな心配いらなかったね。

行ったお店は「 炬屋 」です。
IMG_5718.jpgIMG_5719.jpg
小さいお店だけど、良い感じ。山口の清酒を置いてるせいか
カープグッズが沢山ありましたよ。z1_08.gif
オーナーさんが、ファンなんでしょうね。
IMG_5720.jpgIMG_5721.jpg
メニューを見て、目眩が。z0_08.gif 素敵過ぎて、全部食べたいっ。z0_11.gif
IMG_5722.jpgIMG_5723.jpg
ここは野菜も拘ってるんですよ。しっかし、日本の野菜は
美味いったら。毎日食べたいよ〜。z0_06.gif
IMG_5724.jpgIMG_5725.jpg
比内地鶏の鳥刺しと刺し盛り。鳥刺しが甘い。z0_11.gif
刺し盛り、実は終わってたんだけど何とかして頂きました。z0_20.gif
IMG_5726.jpgIMG_5727.jpg
IMG_5728.jpgIMG_5729.jpg
焼鳥も美味い。z0_11.gif つくねも終わってたんだけど、これまた挽肉に
する所から作って頂きました。粗挽きで美味いっ。
IMG_5730.jpgIMG_5731.jpg
大好きな茄子〜。z0_14.gif こんな美味い茄子、売ってないもんなぁ。z0_05.gif
長芋の醤油炙り。これが、最高に美味かったんです。z1_16.gif
長芋の立派さも凄いんだけど、絶妙な火の通り具合。
家だと難しい z0_08.gif ってか、無理 z0_09.gif だよね。

深夜だってのに、お腹一杯食べちゃった。z0_02.gif これにて 1 日目終了。

・ホテルグランドフレッサ 赤坂
      東京都港区赤坂 6-3-17
・炬屋
      東京都港区赤坂 4-3-4 アソルティ赤坂一ツ木 ST ビル B1F
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
なんですか、この最後の長芋ーーー!
美味しそう♡
炙れない...けど家でやってみようかな。フライパンで焼くしかないんですけどね(._.)
焼き鳥もお刺身も美味しそうですね。日本にいてもなかなかこういうお店に行かないです。赤坂は近いから今度いってみようかなぁ(^ ^)
Non Title
やっぱり『食』ですよね~。(笑)
美味しい物食べちゃったら戻りたくなくなるでしょ?

新鮮な野菜や魚介類。
写真見ただけで私も食べたくなっちゃったー。(笑)

Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
凄いでしょ、この長芋。^^ 美味いですっ!
お店が小さいので、予約した方が良いかも。
ぜひ、行って見て下さいね〜。
私も家で長芋、作りたいけど肝心の長芋がなぁ。
Re:月うさぎさん ★コメント ありがとう
ですよ! 日本の食文化、万歳。\(^o^)/
ご指摘通り、アメリカに戻りたくないと
思っちゃいました〜。
とはいえ、住んでた時には外食ってあまり
してなかったんですよね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
