pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif未だに、日本の食から目覚められない。z0_23.gif
1 週間メニューを作るにも、一苦労しとります。

さて、一時帰国 6 / 28 土曜日 2 日目。

この日、まず向かったのは池袋の西武。
レストラン街の「 梅丘寿司の美登利 回し寿司活 」へ行きました。
ここ、何時見ても大行列してて前から気になってたのよね。
開店と同時に行けば、そんなに並ばんだろと。
お店の前に来たら既に 20 人くらい座って待ってた。z0_08.gif
IMG_5732.jpg西武の開店は 10:00 で、
お店は 10:30 なので 30 分くらい
待つんだけど、次々に待ち人が
増えていく。人気なんだなぁ。

やっとお店が開いて、着席出来ました。
IMG_5733.jpgIMG_5734.jpg
IMG_5735.jpgネタが薄いなぁと思ったけど
回転寿司にしちゃ z0_25.gif かな。
途中、本マグロの赤身が
ありま〜すとのアナウンスがあって
食べたい人は手を挙げてって
事だったので、即挙手。z0_20.gif
しっかり、頂きましたよ。z1_08.gif
お店を出たら、行列は伸びてたから開店と同時ってのは正解だったね。
だけど、長時間並んでまでは z0_08.gif 良いかもって感じ。
少しの時間なら並んじゃうかな。品数も多いし、色々楽しめます。

その後、午後の美容室の時間まで西武店内をウロウロ。
pen さん、特に欲しい物がなかったもんで mog さんのお買い物に
お付き合い。欲しかったモノが見つかった mog さん、ご満悦。z1_10.gif
そして美容室へと向かいました。バッサリ & サッパリとしてもらって
COTA シャンプーを買いに別の美容室へ z1_03.gif
旧商品はネットでも買えるけど、現行は美容室でしか買えないのです。
取り扱ってる所を探して、お願いしておきました。

後は、池袋をフラフラ。土曜日って事もあるけど、人が多いねぇ。z0_23.gif
夕方まで、池袋をウロウロをした後は次の目的地へ。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お値段的にはどうですか?リーズナブル?
それにしても、穴子デカーーーー!!!(笑)
これでお腹いっぱいになりそうだー。

・・・うちは暫くお寿司食べてないや・・・。食べたい!
Non Title
和食ってやっぱり素敵♪ですよね^^
この歳になると余計痛感します。

髪を日本で切るのは久しぶりなんじゃないですか?
バッサリ・サッパリ、私もそろそろ行かなきゃ~。
Non Title
やっぱり人気が高いお店は開店時間に行かないとね・・・
東京ってなんか 「並ぶ」ってイメージが強いな。
私は並ぶのは苦手です。
Re:月うさぎさん ★コメント ありがとう
お値段は、リーズナブルだと思いますよ〜。
大昔ですが、北海道で食べたお寿司は
美味しかったなぁ。また行きたいです!
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
そうなんですよ〜。特にこちらの生活では
なかなか大変だから、余計に感じます。
日本のカットも良いですよね ♪
美容師さんに、私の髪の毛は日本人の
美容師でも難しいって言われちゃうました。
直毛・髪の毛多い・伸びるの早いって、
意外に大変なんだそうです。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ですよね。^^;
ここ、前回見た時閉店まで30分だってのに
脇の階段下まで行列だったんですよ。
私も並ぶのはあまり好きじゃないんですが、
予約できない所だったんです。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
