pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif本日も 30℃ を超えそうなオハイオです。
不思議なんだけど、体感気温は +5℃ 以上と大きな差が
あるんだよね。

さて、一時帰国 6 / 28 土曜日 2 日目の続きです。

池袋から西武池袋線に乗って、向かった先は東長崎。
「 何故に z0_09.gif 」と思われるでしょうが、理由は後程。
IMG_5736.jpg「 鰻屋 」です。
ここは、予約をした方が良いって
話だったので帰国前にしときました。
肝焼きを食べたかったので
予約時に聞いてみたんだけど
こればっかりは鰻の捌き具合に
よるので分からないんですのと事でした。
予約の 10 分前には来て下さいと、時間厳守のお店です。
中に入ると、既に沢山のお客さん。1 つ空いてた座敷に通されました。
IMG_5737.jpgIMG_5738.jpg
IMG_5739.jpg予約時にオーダーを済ませてたけど
メニューを見ると、色々あるんだね。
常に地下水を汲み上げてるんだって。
お店の店員さんは、ご家族かな。
決して愛想は良くありませんが。z0_23.gif

IMG_5740.jpgIMG_5741.jpg
z1_16.gif 肝焼き。z0_11.gif 女将さん「 運が良かったわねぇ 」 と。
食べられない人が多いらしいです。
何せ、鰻 9 匹分。ボリューム満点ですよ。z0_14.gif
そして、予約時にオーダーしてあるので待ち時間も短いです。
IMG_5742.jpgIMG_5743.jpg
お〜、ふっくらフワフワの鰻ですねぇ。タレは甘味が強くなくて
pen さんの好きなお味です。

帰り際 pen さん、お手洗いをお借りして出て来たら mog さんと
女将さんが盛り上がってるではないですかっ。z0_10.gif
お会計の際、ここを選んだ訳を女将さんに伝えたんだって。
IMG_5744.jpg訳はこの方。
ここの常連さんだったそうです。
この方の会社にいますと話したら
女将さん喜んでくれまして。
交流もあったそうで、沢山の
写真を見せて頂きました。
近所にある豪邸の様子とか凄かったな〜。
でも、現在誰も住んでないそうです。
私でよければ住みますけど〜。z0_20.gif って税金払えないな。

その後池袋に戻り、裾上げを頼んでた mog さんの洋服を取りに
パルコへ。商品を受け取って、帰ろうとしたんですけどね。
お昼に見た時から気になってた物を買っちゃいました。
IMG_5745.jpgIMG_5746.jpg
まゆみさんって作家さんが作られてる mofu mofu って熊さん。z0_14.gif
z1_13.gif 可愛過ぎるっ。z2_51.gif

・鰻屋
      東京都豊島区南長崎 5-18-17
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
凄いーーー!!
昼はお寿司、夜はうな重!!

でも、帰国した時でしか味わえないか・・・。

って・・・我家はお店でうな重食べてないーーーー。(笑)
Non Title
鰻、でかっ!^o^
肝までたくさん頂いちゃってもう栄養満点で元気100倍ッて感じですね~。
おまけにご縁も広がって良かったですね!

mofu mofu。。。どこかで見たことがあるような~♪
Re:月うさぎさん ★コメント ありがとう
そうです、一時帰国だから羽目を外してます!
お寿司も鰻 ( 冷凍 ) も食べられますが、
クオリティーが違いますからねぇ。^^;
月うさぎさんも、鰻屋さんへGO〜。^^
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
日本の暑さには、鰻!ですよね〜。
肝焼きは、圧巻でした。^^
mofu mofu、ご存知ですか?
可愛いですよね。
他にも沢山欲しくなっちゃいます。^^;
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
