pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif昼間はモワァ〜と暑かったのに、夜中に寒さを感じて
布団にくるまった昨晩。気温差が大きいのも問題だな。

さて、一時帰国 6 / 29 日曜日 3 日目の続きです。

六本木ヒルズから向かったのは、新宿です。
伊勢丹へ行きました。mog さん、昇進した時一生物の良い時計が
欲しいと言っておりましてねぇ。
本帰国したら買うって言ってたんだけど、一応どんなのが
あるんだよって事で早速 z1_01.gif してみました。
お〜、ブランド時計が沢山並んでますなぁ。( 撮影禁止 z0_07.gif )
良い物とはいえ、よく聞くブランドじゃつまらんよね、なんて
言いながら見てたら店員さんからお声が掛かりました。
とある時計を知って下さいとの事。
HABRING2 って時計を紹介して下さいました。
これが、カッコ良いのよ〜。z0_20.gif
リチャード・ハブリングさんと妻のマリア・クリスティナさんの
2 人で立ち上げた時計屋さん。
全部リチャードさんの手で作られてて、年間生産数が限られて
日本年間入荷数は 10 ~ 15 本しかないんだって。
誰かと被る事も少ないよなぁ。pen さん、買っちゃえ買っちゃえと
横で大騒ぎしてたら、店員さんが同価格の他のブランド時計を
実際目にして比べてみて下さいとの事。
そこで、デパート内を周り同価格以上の時計を見たけど
ダントツに良かったんですねぇ。店員さんの人柄もあって
とうとう mog さん、買っちゃいました〜。z0_20.gif

そして、腹ごしらえとしてすぐ近くの「 かに道楽 」に行きました。
蟹を食べるとするとかに道楽くらいしか、思い浮かばないのよね。z0_08.gif
pen さん、数十年前に何度か来た事があるけど ( おごりで z1_10.gif )
mog さんはお初でした。
IMG_5755.jpgIMG_5756.jpg
IMG_5757.jpgこれだけあれば、充分だろ。
お茶は z0_08.gif ま、良いか。
灰皿まで、蟹さんだ。



IMG_5758.jpgIMG_5759.jpg
かに酢・かに刺し。
IMG_5760.jpgIMG_5761.jpg
かに茶碗蒸し・かに唐揚げ。
IMG_5762.jpgIMG_5763.jpg
かにご飯を仕込みながら、かにグラタン。
IMG_5764.jpgIMG_5765.jpg
かにご飯 z1_11.gif です。デザートは撮り忘れちゃいました。z0_02.gif

昔と比べるとちょいと、量も少ない気もするけどかに三昧には
良いのでは。z0_09.gif

ホテルに戻って、洗濯をしたんですけどね。隣にある別館に
コインランドリーがあるんだけど、洗濯機と乾燥機 1 台ずつだけ。
洗濯を済ませて、乾燥機が空く頃を見計らって別館に行ったら。z0_08.gif
何と、乾燥機を使ってた人からクレームが入ってたそうで。
何でも、その前の人がポケットにガムを入れたままにしてて
乾燥機の中がベトベトになっちゃってたんだって。
ホテルの人が、近所でコインランドリーを探してくれて
無事、洗濯が終了となりましたとさ。

・かに道楽
      東京都新宿区新宿 3-14-20 テアトルビル 7・8F
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あら~食欲をそそる写真を見てしまった(笑)。

カニ大好きなので次回帰国時には行かなければ!
シーフード豊富なSFにも美味しいカニが丸ごと食べれるレストランがあるけど
蒸したカニを温かいバターソースとニンニクソースが食べることが多いので(←これも確かに美味しい!)
次は和食の料理法や味付けでカニを食べてみたいです。
Non Title
HABRING2、めっちゃ好み!
私も好きだけど父ちゃんに見せたら絶対欲しがりそうな時計です^^
旦那様、良い物GETですね!
蟹三昧もとっても魅力的だったけど、本日は時計に釘付けになりました^^
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
そうなんですよ〜。
蟹は食べられるけど、オハイオだと足だけ。
お刺身なんて絶対食べられませんもんね。
次のご帰国の際には、ぜひ! ^^
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
本当ですかっ? 何か嬉しいです ♪
これ、良いですよねぇ。フォントもシンプルさも
良いんです。私も欲しい・・・。^^;
ちなみに、このご夫妻は恐妻家だそうです。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
