pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif昨晩、お向かいの家が花火をしてましてね。
もかさん怯えるし、騒がしい。z0_08.gif
花火、禁止じゃないのよね、ここら辺って。z0_07.gif

さて、一時帰国 6 / 30 月曜日 4 日目。

前日、お腹を壊した mog さん。結局、良くもならず薬局まで
走る事となりました。同じ物喰ってる pen さんは平気です。z0_02.gif
薬飲んで良くなってもらわねば、困りますよ。
この日は 11:00 オープンの「 天丼 金子屋 」 へ行く予定。
日本橋の金子半之助へ行きたかったんだけど、かなりの
行列なんだとか。時間が読めないのも困るよなぁと
6 月下旬にオープンしたばかりの赤坂店を選びました。
ホテルから、歩く事数分。10:30 に到着。
幸いこちらは行列はしてませんでした。
お店前の歩道側に並んで下さいとの事で、並びつつ
お店の写真を撮ってたら店員さんが「 暖簾を掛けますね〜 」

改めて、撮影させて頂きました。
IMG_5766.jpgIMG_5767.jpg
IMG_5768.jpg天丼じゃなくてバラ天丼だって。
一体、どんなんだろ。z0_09.gif
30 分待つ間、うちの後ろには
2 組並んでましたよ。


IMG_5770.jpgIMG_5769.jpg
テーブルに置いてある大きなお椀の中身はガリでした。
お茶は黒豆茶。これが両方共 z1_11.gif なんですよ。
お茶とガリをつまみながら、天丼を待ちます。
あ、この日はまだ天バラ丼の「 上 」はありませんでした。
天バラ丼に穴子が 1 本乗ったのが上になるらしい。

IMG_5771.jpgIMG_5772.jpg
IMG_5773.jpg来た〜。z0_11.gif
シシトウ・舞茸・玉子の天ぷらに
サイコロ状のイカ・海老・小柱の
天ぷらが沢山。ボリューム満点。z0_14.gif
サクサクの天ぷらに柚子が利いてて
ご飯には刻み生姜が混ぜ込まれてます。
なので、このボリュームでもサッパリ。
って、お腹一杯になりますけどね。z1_10.gif
こりゃ、日本橋のお店にも行かねば。

そして、日本橋へ移動。z1_09.gif
また天丼を喰うのかっ、な訳ないです。z0_20.gif
日本橋三越に用があったんです。
IMG_5774.jpgIMG_5775.jpg
IMG_5776.jpgIMG_5777.jpg
「 匠の技展 」素敵過ぎる催し物がありまして。z1_08.gif
傘、買っちゃいましたよ。中島さんが生地選びから全てを
手作りしてるんですよ〜。24 本の骨で、表は鮫小紋、
裏は桜柄の傘にしました。カッコ良い上、丈夫な作り。
壊れたら何時でも持っといでって言って下さいました。
もう 1 つ買ったのは、つげの櫛。
プラスティック製の櫛は、髪の毛を痛めるから前から
気になってはいた物です。実際に使わせてもらうと
櫛に含まれる油のお陰で、髪もしっとりするし
頭皮も気持ち良いんですよ〜。z0_14.gif

催し物の後は、室町コレドをウロウロ。だし場でおだしを飲んだり、
お腹の治らない mog さんは別の薬を買ったり。
じゃ、次へ行きますか。続く。

・天丼 金子屋
      東京都港区赤坂 2-9-2
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
すっごい♪
こんばんはー!
もう、最新東京情報満載っ!
連日の大ご馳走~っ♪
今日の天丼もすばらしー(*^_^*)
ご飯の刻みしょうがはgoodidea☆彡いいアクセントですね~
ご主人さまのお腹の具合も気になりますが
次のご馳走、気になるーっ!
Non Title
この天丼、なんてボリューミー^o^
おまけにご飯に生姜が混ぜてあるなんて完食できないわけがない!
食べたーい!!
(旦那様はお腹の具合ちょっと残念でしたね)

催し物はよく見つけて行かれましたね、さすがpenさん♪
24本骨は丈夫でしょうね~。
また見せてくださいね^^
Re:onei さん ★コメント ありがとう
最新なのか・・・なのです。
たまたま検索しててって方が正しいですね。^^;
この天バラ丼、お勧めです。本店よりは楽に
GET出来ると思いますよ〜。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
いやいや、見た時は完食出来るのかと
思ったけどこれが大丈夫だったんですよ〜。
刻み生姜のポイント、高しです!
一時帰国の際には、一応デパートの催し物は
チェックするんですぅ〜。(●▽●)エヘヘ
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
