pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif先日日系スーパーに行ったら、お米が値上がりしてました。
カリフォルニアの干ばつの影響なんだってさ。
って、今あるお米は関係なくね。z0_09.gif
カリフォルニアじゃ節水対策で、庭の水撒きや洗車は
$500 の罰金を取る事にしたそうな。

さて、一時帰国 7 / 1 火曜日 5 日目。

な、何と。z0_11.gif pen さん、夜中にお腹が痛くなった。
そうです、お腹故障しました。z0_05.gif 何でだ〜。
気を取り直し、ホテルをチェックアウトし、タクシーで東京駅へ。
途中、初めて国会議事堂と桜田門の警視庁を見た。z0_02.gif
駅で恒例の駅弁を買って、新幹線で広島へ z1_03.gif z2_06.gif
IMG_5805.jpg途中見えた姫路城。
改装が終わったみたいで
真っ白になってるな。z0_10.gif
このお城もその内
行かねばなぁ。


広島へ着いて、スーツケースを荷物無預かり所へ。
そうです、本日はナイター観戦。
IMG_5806.jpgIMG_5807.jpg
駅には沢山のグッズ売り場が。z0_13.gif キャラクターとのコラボも
沢山あるんだねぇ。スヌーピータオル、買っちゃったよ。
IMG_5808.jpgIMG_5809.jpg
スタジアム前は沢山の人。昔の市民球場だった時は
思い付きで「 今日野球、見に行こう 」と球場へ行けば
大方入れたのに、今はそうはいかなくなったらしい。
本日の席は内野砂かぶりシートだよ。
IMG_5810.jpgIMG_5811.jpg
IMG_5812.jpgお〜、地面が近い。z0_11.gif
ただ、フェンスもあって
見え難いのね。z0_23.gif
席も一番遠くだったからなぁ。
ベンチ側だと迫力もありそう。
ま、うどんでも食べて待とう。
目の前を本日の先発の
大瀬良君。頑張ってくれよ。z2_02.gif
IMG_5813.jpgIMG_5814.jpg
IMG_5815.jpgIMG_5816.jpg
オーダー発表。広島って年間通して固定してる選手、少ない。z0_09.gif
「 それ行けカープ 」が凄かった〜。
くるりの岸田君やデーモン閣下が歌ってる〜。z0_20.gif
これ、ミュージシャン編があっても面白いんじゃないか。z0_09.gif
奥田民生・浜田省吾・吉川晃司・世良公則・ポルノグラフティ・
くるり・デーモン閣下とか。絶対、面白いと思う。
国家斉唱と始球式が、呉地方隊の方々だったので
カープ坊やがこんな感じ。

IMG_5817.jpgIMG_5818.jpg
IMG_5819.jpgIMG_5820.jpg
肝心の試合なんですけどね、点を取ったり取られたりの乱打戦。
面白いと言われるルーズヴェルトゲーム、8-7 だったんですよ。
ただ z0_08.gif ただね、負けちゃったのよねカープ。z0_05.gif
4 時間を超えるゲームの上、負け試合。ドッと疲れた。z0_02.gif
ま、巨人戦って事で予想はしてましたけど。トホホ。
トボトボとスーツケースを取りに行き、満員電車に乗って
実家へと帰り着きましたとさ。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
カリフォルニアは水不足なんですか?確か少し前に、ロサンゼルスが水道管が破裂して、水浸しになっていたような・・・
大量の水が無駄になってて、住民のヒトが怒ってました(´Д`;)/

カープはグッズが充実してますよね~。
若い女の子のファンが多くみたいですしね。
それにしても、お二人とも日本でお腹を壊すなんてw
大丈夫でしたか?
日本も食の安全が危ぶまれる時代になってきましたからねぇ。。
お大事に(^-^;)
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
特に春先は、凄かったんですよ。
だけど値上げって日系スーパー以外じゃ、
見ないんですけど。^^;
カープは、本当にグッズが充実してるんですよ。
それも、毎年変わるから困ります。
それより、本業の野球はもっと
頑張ってもらいたいんですけどねぇ。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
