pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif先程、胃カメラ検査から生還しました。
昔、口からやって死ぬ思いだったから今回は鼻から
やったんだけど、やっぱり痛かった。z0_07.gif
pen さんの鼻腔はかなり狭く、右に挿入したもののダメで
左に挑戦したけどこっちは更に狭かった。z0_08.gif
右から半ば強引に押し込まれ、ピシッって感じたら
涙が。z0_08.gif 今も、右の鼻腔が広くなった感覚があるもの。
肝心の胃や食道はとってもきれいだとの事でした。
胃カメラは、全身麻酔に限るな。

さて、一時帰国 7 / 2 水曜日 6 日目と言いたい所ですが
ここからの広島編はまとめたいと思います。

まずは 7 / 2 水曜日 6 日目。

買い物に行くついでに、外でお昼を食べようと行ったのが。z0_08.gif
IMG_5821.jpg「 八昌 」です。広島でも有名な
お店なんですよ。
薬研堀にあるお店はお弟子さんに
任せて 2008 年にこちらを
オープンされました。
テイクアウトはしてたけど、
お店に来たのは初めて。
IMG_5822.jpgIMG_5823.jpg
この日は大将も娘さんもいなかったなぁ。
価格も、高め。z0_09.gif 子供の頃は 500 円以下だったのよね。z0_20.gif
待ってる人もいたけど、席に着いてる人も焼き上がりを
待ってます。ここ、焼き上がるのも時間が掛かる。z0_23.gif
IMG_5824.jpgIMG_5825.jpg
こんなにこんもりしたお好み焼き、時間を掛けて蒸すので
半分くらいの厚みになっとるがな。
いやいや、美味いっす。z0_11.gif 人気なのも頷ける。
ただ、大将が焼くのは別物って言われてるから食べてみたいけど
大将もご高齢なのでねぇ。高校生の頃、薬研堀のお店に
学校帰りに何度か行ってたけどすっかり記憶にないし。
一体、どのくらい違うんでしょうねぇ。

その後買い物に行ったんだけど、まぁ野菜・果物のお姿に
感動ですよ。大きくて真っ白な立派な大根さんは 98 円だって。
岡山の白桃や巨峰とか買っちゃいました。
IMG_5827.jpgちなみにこちらの日系スーパーの
大根はこんな感じです。
$1.32 と価格は立派だこと。z0_23.gif



IMG_5826.jpgこれまたアメリカじゃ絶対にない
氷系アイス。超高カロリー系なら
豊富にあるんだけどねぇ。
pen さん、これ大好きなんです。z1_08.gif
写真には撮らなかったけど
赤城乳業の BLACK や セブンイレブンの
白くまアイスやらも堪能しましたよ。z0_14.gif

・八昌
      広島市佐伯区五日市中央 1-3-33
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おいしそーっ!
まずは鼻から胃カメラ、お疲れさまでした!
先月日本の友達がバリウム→鼻から→麻酔胃カメラの歴史を振り返り
やっぱり麻酔に限る!と言ってました!
まだバリウム止まりなんですが、胃カメラになったら迷わず麻酔にします!

それにしても本家、広島のお好み焼き・・・
美味しそすぎてつらい~
私はお好み焼きっていったら断然広島なんです!
なんか幻嗅ですがキャベツの甘い香りがしてきたような・・・
は~美味しそうっ!
Re:onei さん ★コメント ありがとう
ホント、全身麻酔に限ります!
カナダの時、全身麻酔でやりましたが
寝てる間に終わりますからねぇ。
ただ、麻酔の注射が結構痛いですが。^^;
お好み焼き、美味しいですよねぇ。
キャベツたっぷりで、サイコーです。^^
Non Title
お好み焼き美味しいですよね~♪
私も帰国の際にはタコ焼きとお好み焼きは必ず1回食べます(笑)。

カリフォルニアでは大きな緑の葉っぱ付きの太くて大きいダイコンが売られていて味も日本のダイコンと変わらないです。
Non Title
胃カメラ、異常なくて良かったですね^^
健康が一番です。

広島のお好み焼き食べたーい!^o^
カープソースでお願いします♪
あぁほんとに食べたいわぁ~。
森永練乳氷、懐かしいですね。
見掛けるんだけど何故かスルーしてるなぁ。
よし!
今日はそれ買ってきます^^
父ちゃんも大好きです♪
Non Title
胃カメラは鼻からだと楽だって聞きましたが・・・
そうでも無いんですね。
ま、個人差がありますものね。
なにはともあれ検査結果が何ともなくて良かったですね。

あ、広島風お好み焼き!
みてたら久しぶりに食べたくなりました~

白くまアイス 私も好きですよー
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
タコ焼きか〜、不思議と日本にいる時は
食べてないなぁ。聞くと食べたくなっちゃった。^^;
CAは本当に良いですよね。
大根、ちゃんとしたの買えるんですもんね。
ここだと、シカゴのミツワまで行かないと
無理なんですよ・・・。韓国・中国・アメリカの
スーパーでも売ってる所はあるけど質が。(T_T)
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
胃カメラ、実際に見られるのは安心だけど
痛いのが。(T_T) 暫くは、やらないっ!
お好み焼き、食べたいですよね。
カープソース派なんですね。相方と一緒です。
私はオタフクでもOKです。^^
練乳氷、暑い夏には一番だと思ってますよ ♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
口よりは鼻の方が楽です、間違い無く。
オエッってなりませんから。^^;
でも、鼻腔が狭いと大変でした。
全身麻酔が良いですよ、ホント。
お好み焼き、もう食べたくて困ってます。
あぁ〜、食べたい!で、デザートに
練乳氷か白くまを。^^
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
