pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifモワモワとしたお天気のオハイオです。
昨日も雷雨があったし、今日も降るらしい。
広島の天気も早く回復して、救助・捜索活動が
進みますように。

では、一時帰国で買って来たモンでも紹介しときます。

まずはこれ。
IMG_5869.jpg会津木綿で作られてる
あいくー。z0_14.gif
福島県の大熊町から会津若松へ
避難されている方々が
作っておられます。
サイズは小さめ、表情がとっても
可愛くて手と足が動きます。大事にしなくちゃね。
縞模様のしまくーってシリーズもあるんですよ。これまた可愛い。z1_08.gif
あいくーもバンダナの種類が違ってて、欲しくなっちゃいますねぇ。
mofu mofu の熊さんも連れて帰って来たから、増えたなぁ。z0_08.gif

IMG_5870.jpgIMG_5871.jpg
もち吉のおせんべいセット。昔は無かったお店なんだけど
pen 母ちゃんが荷物に入れてくれてから好きになりました。
後で知ったんだけど、ここのソフトクリームがとっても
濃厚で人気なんだって。喰っときゃ良かったなぁ。z0_05.gif

IMG_5872.jpgこれは、同級生から頂いた
瀬戸内れもんイカ天。
pen さん、イカ天大好き。z0_11.gif
広島のレモンって生産量は
全国一なんですよ〜。
しかも、防腐剤を一切使用しないのが
特徴なんだってさ。これが、サッパリしててついつい
食べちゃうんだよね〜。スーパーとかには置いてないみたいだし
ネットか広島のアンテナショップで買う他ないのかね。z0_09.gif

そして、これ。
IMG_5873.jpgIMG_5874.jpg
日本橋三越の「 匠の技展 」で Get した傘です。
傘の柄と同じ傘袋が付いてます。この傘の柄は 1 本の木を
加工してるんです。手にしっくり馴染みますよ。
IMG_5875.jpgIMG_5876.jpg
IMG_5877.jpg生地も配色も柄も職人の
中島さんオリジナル物です。
中とはいえピンクかよ〜と pen さんは
思った訳ですが傘を開いてみると
傘の中が明るくなるんですねぇ。

中島さんや mog さんにこの配色が良いよと z1_04.gif でした。
IMG_5878.jpg24 本の骨で傘を畳んでも
収まりがとっても良いね。z0_14.gif
一生物なので、大事に大事に
使わなくては。z0_11.gif
ただ、壊れても中島さんが直してくれます。

他には、うちでは外せない三年味噌や唐辛子や山椒やら
持って帰って来ましたとさ。 ( z0_35.gif 調味料ばっかりやんけっ z0_20.gif
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
penさんのご実家大丈夫かなと心配してたんですが
近くではなかったのですね。すぐコメントを思ってたのに
安心して今頃になってしまってごめんなさい。
でもまだまだ行方不明者の方がいて、早く見つかって
くれるといいんだけど・・・

話打って変って、penさんもmofu mofuさん好きだったん
ですねぇ~♪しかも連れて帰ってきてるとは!!
私もいつかお迎えしたいと思いつつ、いつかいつかとなってるん
ですよねぇ~^^
Non Title
傘ステキ~♡♡
職人技を感じます^^
それにやっぱり丈夫そうですよね。
メンテもOKだなんて素晴らしい!
一度お目にかかりたいものです♪
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
いえいえ、お気遣い頂いて有難う御座います。
それだけでも、とても嬉しいです。^^
沢山の行方不明の方が早く見つかって欲しいです。
天気が回復すればと思います。
ミーコさんもmofu mofuさんファンでしたかっ!
可愛いですよねぇ〜。熊さんに限らず、この
シリーズはあれこれ買いたくなっちゃうんです。
ミーコさんも、早くお迎えして下さいね ♪
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
ね、ね、ね〜、素敵ですよねっ ♪
中島さんも傘しか作れないからなんて
カッコ良いんです。
うちのじゃなくても、直すからねって
もう素晴らしいんです。
折り畳みタイプも欲しかった・・・。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
