pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif遠くで雷 y_07.gif の音がしてますねぇ、もかさん。z0_05.gif
IMG_5920.jpg少し前まで、朝晩寒かったのに
ここんトコ暑くなったオハイオ。
気温自体を見るとそうでもないのに、
体感気温が高いっ。z0_11.gif
日陰でも、モワモワしてます。


さて、最近毎日食べ始めた物があります。
IMG_5891.jpgIMG_5892.jpg
IMG_5893.jpgデーツ、ナツメヤシです。
インドスーパーで箱買い。z0_20.gif
ヨルダンだって。z0_11.gif
デーツ、栄養満点なんですよ。


マグネシウム・鉄分・亜鉛・カロチン・カルシウム・ビタミン K・
ビタミン B1・B2・B3 ( ナイアシン )・食物繊維とかとか。
イスラムの方は、ラマダンの後食べたりしてるとか。
1 日 2 粒食べてます。カロリーが高いので、食べ過ぎ厳禁ですよ。
味は、そ〜だなぁ。干し柿みたいな感じでしょうか。z0_09.gif
甘さが強いけど z1_11.gif です。

そして、最近の pen さんのお仕事。
IMG_5894.jpgIMG_5895.jpg
これ、何だかお分かりでしょうか。z0_09.gif
ワンコ飼いの方には、お分かり頂けますよね。はい、犬笛です。
IMG_5896.jpgワンコおもちゃの中に入ってて
噛むとピーッと鳴るんですよね。
もかさんは、おもちゃで上手に遊べないから
良いんだけど、問題はそらさん。
ピーッとなるのが、大好きで
ひたすらピーピーとしつこく
ず〜っと鳴らしておられるので
すぐ笛が鳴らなくなる。z0_05.gif 鳴らなくなったおもちゃでも笛の場所を
理解してて、一生懸命同じ所を噛み噛みしてるんですねぇ。
でも、その度に買い換えるとなると毎週買う羽目に。
そこで、中の笛を買ったって訳です。
笛を交換すれば、長く使えるもんね。z0_14.gif
全部笛を交換しましたぞ。z0_11.gif さぁ、そらさん遊ぶが良いさ。
と、ほんの数日でほぼ全部のおもちゃが鳴らない。z0_23.gif
IMG_5897.jpgpen さん、笛交換が
ルーティンワークになりそう。z1_15.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
犬笛のみが売ってるなんて知らなかったです。
うちはあえるは鳴らなくても噛みごたえがあるボールものが好き。
シェリは柔らかくて鳴るのが好き。
スカスカいいながらも噛んでますよ^^
でもうちの子は飽きるのが早くてあまり壊れません。。。
あ、あくまでも犬笛はですよ。
布部分はちょっと歯に掛かりだすとしつこく噛んでおしまい。
まぁ、どっちもどっちですね^o^
Non Title
そらちゃん!
かわいい♡
ピーピー鳴るのが好きなんですね(^^)
しかも場所を覚えていてカミカミするなんて・・・賢い!笑
ユーリはピュッピュッ鳴るのは好きなのですが、5回くらい連続で鳴らしたらもう飽きちゃいます(^^;)
笛だけ売ってるなんて知りませんでした。でも交換するの大変そうですねぇ。。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
いやいや、おもちゃは毎度秒殺なので
その度に新しい物を買うのは・・・だなぁと。
中身の笛だけって売ってるんじゃないのって
調べたら、あったんですよ〜。セコさの賜物? ^^;
そらは、鳴らなくなってもしつこく鳴らそうと
必死だから、直すしかなくて。
もかは、おもちゃで上手く遊べないから
壊れませんがオツムが足りないって事?? ^^
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
鳴らないおもちゃでも、どっか鳴るんじゃないかと
一生懸命噛み噛みしてるんですよ。^^;
ゴムボールがあるけど、硬さと大きさが
気に入らないみたいで。仕方なく遊ぶ事もあるけど
プーの音がでかくて、うるさいのなんのって。(T_T)
笛は日本の半額で売ってて、助かりました。
交換は面倒ですけどねぇ。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
