pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif今朝雨が降って、少しは涼しくなるかと思ったけど
蒸し蒸ししております。z0_23.gif
そらもかさんは、タイルやフローリングの冷たい所を
少しずつ移動しながらゴロゴロ中。

一時帰国から、まだアメリカンな食事は敬遠気味ですが
美味けりゃ良いのです。z0_20.gif
mog さんが「 評価が高いクレオールがある 」と
早速調査に行ってみましたよ。喰う事に関しては早い。z0_02.gif
IMG_5906.jpgIMG_5907.jpg
「 Creole Kitchen 」です。一応店内にはテーブルと
椅子が 2 セット z0_09.gif くらいありますよ。
IMG_5908.jpg結構お客さんが来てて
お昼時だからか
フライドチキンの入った
サンドがよくオーダーされてる。
それが、すんごい量のチキンで
半分ずつにしても食べ切れそうに
ないサイズ。z0_02.gif でも、何時かは食べてみたいサンドでした。

IMG_5909.jpgIMG_5910.jpg
フライドチキンとガンボ。このチキン、サイコーです。z0_14.gif
外はカリッカリで中はジューシー。ソースなんか付けるのが
勿体無いくらい。中は熱々で猫舌の pen さんは大変。z0_08.gif
だけど、これはまた絶対オーダーします。
ガンボも具沢山で、お味も z0_27.gif っす。
ウメーウメーと喰ってたら、これも試してみてってチョイ辛の
フライドチキンを出して頂きました。z0_02.gif
IMG_5911.jpgこれはジャンバラヤ。
オーダー時に辛さを 1 〜 10 の
どれくらいにするか聞かれたので
4 でお願いしたんだけど十分
辛いっ。z0_11.gif 熱い & 辛いの
二重苦の pen さん、おっさんみたいに
汗がタラタラ。z0_01.gif
でもねぇ、美味いんですよ〜。z1_08.gif こりゃ良いトコ見つけたな。

ただ、お店のある所はちょいと危ない地域。
夜は避けた方が良いと思います。
E Spring St を通って、高速 71 を超えるとガラッと街並みが
変わるのよね。夜じゃなきゃ、問題ないと思います。

・Creole Kitchen
     1052 Mt Vernon Ave, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
penさんの言葉からウマウマ感が半端無く伝わってきましたよ^^
揚げ物ってよそで頂く方が絶対美味しい!と私は思ってしまうんですよね。
先日某ショッピングモール内にある中華屋さんで
セットに入っていた唐揚げを食べたらこれがもう美味しくって♪
あぁ、また食べたくなりました~^^
美味しいとこ、また見つかって良かったですね!
Non Title
初めて効きましたが、クレオール料理って美味しそうですね。
ケイジャンっぽい感じでしょうか?
スパイシーな感じ。日本でも専門店があるのかなぁ。
鶏肉といえば唐揚げかケンタッキー・・・という単純な頭なので、こういうのも食べてみたいです(^^;)
そちらは暑いのですか?
日本はしばらく涼しくて、ユーリはもう布団にもぐってますよー(笑)
美味しそう〜!!
フライドチキン、めっちゃ美味しそうですねー!!
皮の部分が見るからにパリパリそうな感じ。
ジャンバラヤもたまにすごく食べたくなりますよね。
熱い&辛いの大好きな私にはかなり魅力的です。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
フライドチキンの味が、全く違うんですよ〜。
揚げたてってのもあるかもですが、
本当にウマウマでした。^^
揚げ物って、難しいですもんね。
特に天麩羅・・・何時まで経っても、上手に
揚げられない。(T_T)
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
クレオールは、先住民・植民地時代のフランスと
スペイン・そして奴隷として連れて来られた黒人が
持ち込んだアフリカ料理の影響を受けてるそうです。
ニューオーリンズへ行った時、初めて食べたんですが
美味かったんですよ〜。^^
そうそう、ケイジャンっぽいです。
ケンタッキーのチキンが食べられなくなっちゃって。
日本のケンタッキーだとどうなんでしょ。? ^^;
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そうなんですっ! めっちゃ美味いです。^^
パリパリでジューシーで熱々・・・。
猫舌の私には辛いんですが、美味くて
ハフハフしながら、食べてましたよ。
また、食べたくなっちゃった〜。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
