pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif8 / 25 から日本へ出張中だった mog さんが
昨日の午後戻って来ました。そらさん、大喜び。z0_20.gif
今回飛行機は JAL。やっぱり ANA の方が良かったとか。
トランク一杯お土産、後日ご紹介します。
そして US オープンの錦織選手。ジョコビッチが相手だけど
TV で応援したいと思います。

近頃、リンゴ z2_54.gif をおやつ代わりに食べてるんで
よく買うんですが。z0_08.gif
IMG_5912.jpgオーガニックも含めて
意外に種類があるんです。
大きさは、日本より
小さいのがほとんどかな。
中でも Fuji が他のより
安くなってます。
馴染みもあるし Fuji ばっか買ってる pen さんです。
あ、勿論日本みたいな蜜入りリンゴって見た事ありませぬ。
味も甘さよりは、酸っぱさが強いのでリンゴに付けるピーナッツ
バターなんかもリンゴと並んでるんですよ。
pen さんは、アーモンドバター派ですが。z1_10.gif
IMG_5913.jpgIMG_5914.jpg
Cripps Pink ( クリプスピンク ) と Pink Lady
( ピンクレディ ) と買って、食べ比べてみたら
Pink Lady の方が好きかな〜って感じだった。
z0_08.gif 日本のサイトでは、両方共同じ物だとか。
品種名 z0_30.gif クリプスピンクで、商標名 z0_30.gif ピンクレディなんだとさ。

お買い物も後、アメリカンご飯は z0_26.gif でも、イタリアご飯なら
z0_25.gif なんじゃって事で久々に「 Marcella's Italian Kitchen 」へ。
IMG_5915.jpgIMG_5916.jpg
IMG_5917.jpg初めてオーダーしてみた
生ハムメロン。z2_55.gif
むむ、生ハムが美味〜い。
でもね、ハムが多くてメロンが
少ない。z0_08.gif
カプレーゼ、前のとちょっと違う。
トマト z2_49.gif がミニトマトになっとるがな。
ブレブレですが、定番のカラマリ。これもまた z1_11.gif なのです。
IMG_5918.jpgIMG_5919.jpg
カルボラーナとピッツァ。黄身が乗っかってたけど、
混ぜちゃった後。z0_02.gif これも前よりチーズが減ってるぅ。
ピッツァは変わらず美味いっす。勿論、食べ切れずお持ち帰り。
久々のイタリアご飯 z0_27.gif だったけどやっぱ重かったなぁ。z0_23.gif

・Marcella's Italian Kitchen
     1319 Polaris Pkwy, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • タイ  ( 2014 / 11 / 07 )
  • ラーメン  ( 2014 / 11 / 04 )
  • creole  ( 2014 / 09 / 01 )
  • Kihachi  ( 2014 / 06 / 20 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あまり普段は果物を食べない私ですが・・・
リンゴは日本の大きなものより海外の小ぶりで酸っぱいものが好きです!(何となく、海外の方は小さめの青いリンゴを丸かじりしてるイメージ~笑)
酸味があってカリカリのリンゴの方が、蜜入りより絶対美味しいと思うんですけどー(^^;)
そして・・・・リンゴにピーナッツバター!?初耳です!今度やってみよう♪

イタリアンも美味しそうですね~
でも、生ハムに対するメロンの量が間違ってるような・・・(笑)
Non Title
TVで見たんですけど、日本のリンゴの大きさに外国の方はビックリされるみたいですね。
でもうちみたいに夫婦二人だと小さいほうが食べきりサイズでいいかも♪
ちなみに私は王林が好きです^^

錦織圭さん、勝ちましたね\(^o^)/
ここまできたら優勝するしかないでしょ(^_-)-☆
りんごスゴイ~
リンゴがワゴンに山盛りですね~
日本では見られない光景σ(*´∀`*)

リンゴにピーナッツバター付けるんだ!
へぇー 初めて知りました。
今度挑戦してみようカナ?
Non Title
私も、こちらではフジばかり食べています。
一度、中国系のC店で日本サイズのフジりんごを買いましたが、主人がわかるぐらいの不味さ、、でした。(長い間コンテナーに入ってたような)
アメリカには、色々なりんごがありますよね〜。アメリカ人は、皮も剥かずにガリッとかじるのが主流で、、学生時代そんな友人ばかり見ると、『すっすごいな、、、』と思いました。でもリンゴはかなり農薬を使っているようで、やはり皮は剥いて食べた方が良いようです。

私も、ここのイタリアン好きです〜!
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
うちは yuriuzさんと逆です。
海外生活になって、果物を食べなくなりました。
だって・・・美味しくないんだもの〜。(T_T)
海外のリンゴって確かにその通りですよ。
小さめのを丸かじりで、ポイって。^^
イタリアンの生ハムメロン、凄いでしょ。^^;
メロンが少な過ぎて、配分に困っちゃいました。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
日本サイズのリンゴ、ないですよ〜。
海外のリンゴを見て、日本人はびっくりかも。
5個くらいでも$3しません。^^;
日本のリンゴにアーモンドバターって、
必要なさそうですもんね〜。
錦織君、残念でしたが準優勝でも凄い事!
これからも期待ですよね。^^
Re:FaFa さん ★コメント ありがとう
こっちのリンゴは甘さがないので、
色々と付ける物があるんです。
日本のリンゴだと、クドいかも。^^;
アーモンドバターもなかなか美味しいので
機会があけばぜひお試しを〜。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
やっぱり、フジは美味しいですよね。
最近は、Pink Ladyも買ってます。
カナダでもリンゴは、丸かじりで
始めは驚いたもんです。^^
農薬、強そうですよね。
レモンも強そうで、あまり買えない・・・。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
