pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif今日は少し肌寒いオハイオです。
曇ってて 17℃ だと。せめてお天気なら、気持ち良いのにね。

mog さんの日本出張のお土産の続きっす。

IMG_5924.jpgIMG_5925.jpg
粒山椒です。前回の一時帰国の時、粉山椒を買ったんだけど
これが美味いのなんのって。z0_11.gif
香りも味も、今までの物と全く違う。z0_23.gif と、今更
気が付きましてね。粒なら、もっと美味いんじゃね z0_09.gif
今回は粒にしてみた訳ですよ。
そして、それにゃすり鉢が必要だとこれまで買っちゃった。
いやね、持ってるっちゃ持ってるんです。
カナダで買ったので、こんなすり鉢じゃないから使い難くて。z0_07.gif
で、すり鉢じゃなくてすりこ木に一目惚れしちゃって。z1_08.gif
これで、粒山椒を食べる直前に潰せば美味いに決まってるって。

IMG_5926.jpgIMG_5929.jpg
そして、この角バット。仔犬印ってブランドなんですよ。z0_14.gif
サイズも 7 種類もあるんですよ〜。今回は一番小さい
サイズを買いました。揚げ物の時、お弁当に入れる事を
考慮すると小さくする必要がありましてね。
大きなバットだと、小麦粉やパン粉の無駄が増えちゃうんですよねぇ。
なので、このサイズは重宝するって訳です。しかも、仔犬印。z0_20.gif

IMG_5928.jpgIMG_5927.jpg
このヘラとお玉。角バットを買ったネットショップで
見ちゃった mog さん。「 職人 」って言葉に釣られ
ポチッたんだって。フライパンが鉄だから、木製ツールは
必須アイテムなのです。が、まだ使ってるのあるんだけど。z0_08.gif
そして、練り胡麻。z1_10.gif 日系スーパーに売ってはおりますが
高くて。z0_23.gif 坦々麺を作ると沢山使うから、助かるのだ。
早速作るぞ〜と思ったら mog さん、急遽ゴルフが入り
延期となってしもた。z0_05.gif 今週末こそ。z2_02.gif

IMG_5930.jpgmog さんが会社の売店で買った熊さん。
また、増えちゃった。z0_23.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ハァ~どれもうっとり^^
やっぱり職人技は凄くて惚れちゃうんですよね~♪
職人技を見に行く旅!に出たいです^o^
実はお土産紹介のときに下の方に写っていた山椒、ずっと気になってたんですよ~!
美味しいですよね~🎶
甘辛いタレと山椒があれば、何でも鰻テイストになる気がします(゚∀゚)←単純w
ただ、かけすぎると唇が痺れますよねσ^_^;
何でもやり過ぎはダメですね。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
分かります〜。
職人巡りの旅と称して、全国を回りたい。^^
けど、帰って来られるのやら?
しかも、幾ら持ってりゃ良いんですかねぇ。
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
も〜ねぇ〜、凄いですよっ!
麻婆豆腐や味噌と混ぜて、お肉に付けて
焼いてみたりと大活躍。
胃腸にも良いみたいだし、常備決定です。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
