pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gifご無沙汰しとります。秋らしい良いお天気のオハイオです。
実はね、ネタがね z0_08.gif ないんですよ。z0_20.gif

で、先日買ったホメオパシーの事でも。

ホメオパシーって z0_09.gif と思う方は、検索してみてください。
簡単に言うと、私達が持ってる自然治癒力を動かして
症状を和らげていくみたいなイメージかな。
そらさんが足を庇うようにヒョコヒョコと
歩く事が増えたから病院へ行って、痛み止めの薬を貰ったんです。
が、調べてみたらこの薬って体に凄く悪いらしい。z0_23.gif
これといった原因が分からなくて、炎症かもねって貰った
薬を飲ませる訳にはいきませんよねぇ。
まぁ、鎮痛剤としてはごく普通に処方される薬だから
一概に否定は出来ないんだけど。
そらさんの場合、ボール遊びもするし走るし歩けるしと
原因が分からないだけに、負担になる事は避けたい訳で。

そこで、ホメオパシーの登場です。
IMG_5931.jpgIMG_5932.jpg
3 種類、買ってみましたよ。
ARSENICUM ( アルセニカム ) ワンコの皮膚に。
これは、皮膚疾患を繰り返すもかさん用。
RHUS TOX ( ラストックス ) 節々の痛みや捻挫に。
これはそらさん用。
GELSEMIUM ( ジェルセミウム ) 風邪やインフルエンザに。
これは pen さん用。すぐ薬に頼ってしまうので。z0_02.gif

舌の上で溶かして飲むんだけど、すぐ溶けるから
そらもかさんにあげるのも z0_13.gif チンです。
もかさんは、今はまだ処方された薬を飲んでいるので
まだあげてません。そらさんにはあげてるんだけど
変化がない。z0_08.gif もしかしたら、合わない。z0_09.gif
BRYONIA ( ブライオニア ) ってのも炎症や痛みに
効くみたいなので、こっちなのかもなぁ。
ま、取り合えず使い切ってみよっと。
ワンコの効き目は見えないんだけど pen さんの場合は
効き目があって z0_10.gif きでした。
つか、ワンコより単純って事なのか。z0_05.gif

IMG_5933.jpgIMG_5934.jpg
もかさんの鼻、かなり良くなりました。もっと赤くて
ボコボコしてたんですよね。ま、処方薬は効き目がないと
困るけど。そらさんは、いつもの寝相で大爆睡中。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらちゃんの足の具合はどうですか?
薬の副作用は人間もワンコも恐いですよね。

最後のヘソ天で爆睡のそらちゃん!クリンシみたい!
クリンシはもかくんと似ているところが多いと思ったら
そらちゃんとも似ているところがあったとは(笑)!
Non Title
うわぁ~ソラちゃんの豪快な寝相が素晴らしい(笑)
ウチのモコもかなり豪快だけど・・・
こういう寝相って見ているだけで元気をもらえてイイですよねー
Non Title
penさんはほんといろんなことに詳しいですね。
よく調べてらっしゃる。
私なんて病院の薬に頼ってしまいそうです^^;

そらちゃんの寝姿、なんかほっとしますぅ^^
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
ホメオパシーの効果?でしょうか。
以前より、改善してきました!
薬もあげないといけない場合もあるし、
悩みますよね。そらの場合は、あげなきゃって程じゃ
なかったし・・・。ま、一安心でしょうか。^^
そらの寝相は、ヘソ天が多いんですよ〜。
もかは、あまりしないんですけど。
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
ホント、凄い寝相ですよね。^^;
でも、そらは本当にヘソ天率が高いんです。
もかは、少ないんです。何が違うのやら・・・。
気持ち良くヘソ天&いびきで寝てると、
こっちも穏やかになっちゃいますよね ♪
Re:Pia masa さん ★コメント ありがとう
いやいや、石けんを買わせて頂いてる方の
サイトで知ってるって事だけなんですよ。^^;
今回のそらの場合、原因が確かな物じゃなかったし
簡単に飲ませたくはなかったんですよ。
私も私で、頭痛い・寒気がするとすぐ薬を
飲んじゃうのでそれはそれで問題かと・・・。
そらの凄い寝相、お楽しみ下さいね〜。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
