pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gif久々の雨模様のオハイオです。
ここんトコ、朝は暖房を入れて午後には冷房を入れての
日が続いてたんだけど、今日は OFF で問題なしです。

5 月に嚢胞除去をして 9 針縫ったんですけどねぇ。z0_08.gif
場所は胸骨部、少しでも襟ぐりが大きい服を着ると
ど真ん中に赤く盛り上がった傷跡が目立つったら。z0_23.gif
大きさも 1cm くらいあって困ってたんです。
レーザーで取れますよってドクターが言ってたんで、皮膚科を
紹介してもらって行ってみました。
でもね、ドクターは簡単ですよって軽く言ってたんだけど
そうはいかなかった。z0_05.gif
盛り上がった部分をフラットにさせなくちゃいかんとか。
注射 z2_24.gif を最低 2 回打つんだと。
これがねぇ、肉が無い所だから痛いっっっ。z0_11.gif
赤く盛り上がった所は、現在赤紫になっとります。z0_07.gif
ますます、目立ったがな。

10 月下旬に 2 度目の注射があって、フラットになれば良いけど
そうじゃなきゃまた注射を打つんだと。
フラットになった上で、レーザーで傷跡を取る事になるんだけど
胸骨部はケロイドになり易い所なので、レーザーが出来るか
その時にならないと分からないそうです。z0_06.gif

そして、折角なので他の気になるシミや傷跡の相談をしました。
傷跡についてはレーザーではなくトレチノインを処方してもらった。
0.025% だから、一番弱いクリームなんだけどこれで治すんだって。
毎晩塗り塗りして 2 週間経過したんだけど、別に赤くもならんし
皮膚がポロポロしてくる事もなし。z0_23.gif
シミについては、手の甲はレーザーじゃなくて半田ごてみないなモンで
焼きました。13、14 箇所くらい。麻酔をしたから痛みはないけど
手が凄い事になっとります。
顔は 8 箇所くらいかな。こっちはレーザーだったけど、ネットで
調べた通りゴムでパチンと弾かれたような痛みがありました。
ヒリヒリしてるけど、赤くはなってませんねぇ。
つか、残ってる他のシミは全部傷跡 z0_09.gif とは思えないんだけどなぁ。
この辺りは、次回の注射の際に確認してみよっと。
ちなみに、費用は注射とクリームは保険適用で自腹ゼロ。
レーザーは $100 でした。説明の時は 5 分で $150 って
言われたんだけど、手の甲はレーザーじゃなかったからかな。
お初の体験、また経過報告をします。取り合えず、経過観察ですな。
【 Skincare の関連記事 】
  • クリーム  ( 2014 / 11 / 26 )
  • パフ  ( 2014 / 11 / 21 )
  • 皮膚  ( 2014 / 10 / 07 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ひゃ~!?
胸骨部に注射・・・
それは痛い!!
もう想像しただけで恐怖ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

そんな大変なことになってたんですね。
お大事に。

Non Title
私も手の甲のシミを治療したいと常々思っております^^;
治療時期は秋が一番いいと言われてついついタイミングを逃してしまって。
今penさんの手にはかさぶたが。。。なのでしょうか?
早く取れるといいですね!
私も今季出来るかなぁ^^
Re:FaFa さん ★コメント ありがとう
傷跡、結構大きくてしかも赤いので目立つのに
皮膚が引っ張られ時々痛みもあったんです。
注射後は、痛みがなくなって良かったけど
跡が・・・。(T_T) なくなると良いんですが。
Re:Pia masa さん ★コメント ありがとう
ぜひぜひ、早い内にやった方が良いですよ。
日焼け厳禁なので、手は面倒ですけど。^^;
家の中でも出来るだけ、塗るんですが
洗い物とはすると塗り直しだし。
早くかさぶたが取れて欲しいです!
Non Title
お大事にしてください!

でも、シミ取り〜〜!羨ましい!
私も、、、顔、、したいです。。。
うちも保険効くのかなぁ、、、友人はレーザーシミ取りしたとき、顔が赤くなって、、数日家は出れなかったそうです。私もやりたい〜〜〜!
Re:おはようさん さん ★コメント ありがとう
シミ取り、ぜひぜひやってみて下さい。
でも、保険は効かないですよ〜。
保険が効いたのは、ケロイド治療の注射と
クリームだけでしたから。
私が行った所は、レーザー5分で$150みたいです。
レーザー、私の場合赤くはならず黒かったんです。
ん〜、焦げた感じですかね。3、4日で取れました。
治療後の対策が面倒ですけど、日本より安いので
良かったです。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
