pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif先週の水曜日に続き、本日も皮膚科へ行って来ました。
この話は、次回に詳しく。しっかし、ヒリヒリします。z0_23.gif

さて、こんな物が届いたんですよ。z2_18.gif
IMG_5935.jpgはい、フィンランドからの荷物です。
ムーミンのシールを沢山張って
頂いて、とっても可愛い〜。z0_14.gif
pen さん、また何か
買っちゃったんです。z1_10.gif

IMG_5936.jpgIMG_5937.jpg
こっちは箱の表。切手もムーミン。z0_14.gif 素敵〜。

肝心の中身ですが。z0_08.gif
IMG_5938.jpgIMG_5939.jpg
2012 年、フィンランドのデパートストックマン 150 周年
記念として限定販売されたアラビア社のマグカップ。
イラストデザインはデパートの包装紙を元に書かれてて、
パステルカラーにハマっちゃったんです。z1_08.gif
現地でも、入手困難なんだってさ。
日本だと 15,000 〜 20,000 円で売られてる。z0_23.gif

IMG_5940.jpgスチールの保存容器。
蓋がプラスチックなのがチト残念。
何を入れよっかな〜。



IMG_5941.jpgIMG_5942.jpg
IMG_5943.jpgこれは、リトルミイのステンレスマグ。
これまたイラストが可愛いっ。
洗面用のステンマグが結構
古くなってたから、交換しよっかな。
ムーミン尽くしなんだけど、
pen さんは特にムーミンファンって
訳ではないんです。z1_10.gif
ムーミンってずっとカバだと思ってたし。妖精だったとは。
多分一時帰国で、やたらムーミンを目にしちゃった影響。z0_09.gif
でも可愛いし好きなんですよ〜、ムーミン。
【 Other の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
以前フィンランドを旅行したときに購入して
私もアラビア社のムーミン・マグカップや食器をいっぱい持っています。

ヘルシンキではアラビア本社も訪れて、陶器ミュージアムやギャラリー、販売ストアにも行きました。
日本や米国で買うとアラビア社の食器は高いですよね~。

マリメッコとかフィンランド製のカワイイもの沢山ありますね。

しかしあまりにもカワイイ切手!
配達途中で切手マニアに剥がされなくて良かったですね(笑)。
わあ!パステルのムーミンマグは初めて見ました!可愛いですね!
日本ではそんな高価になっちゃうなんてびっくりです(||゚Д゚)
ミーのグッズも可愛いですね♪
個人的にはユーリに激似のスニフの柄が好きで...笑
でも、スニフは人気がないらしく、なかなかグッズが売ってないんですよ〜(T_T)
Non Title
ムーミンってイイですよね~
最近こちらでも北欧雑貨が流行っていて
ムーミングッズが多く見受けられるようになりました。
私もちょこちょこ買ってますよー
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
日本は本当に高い!ですよねぇ〜。
種類は多いんですけど。^^;
切手は本当に可愛かった〜。
けど、剥がされる事があるとはびっくりです。
確かにマニアだと欲しくなっちゃう? ^^
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
普通に買ってれば、ここまでのお値段じゃ
ないんですが確か限定販売で、完売との事で
手に入り難くなってるそうですよ。
スニフ、少ないかもですね・・・。
フィンランドへ行けばある?? ^^;
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
流行ってるんですか!
成田でも、ムーミングッズが並んでて
不思議に思ってたんですよ〜。
でも、何ででしょ?
可愛いから、良いんですけどね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
