pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今週はずっとドンヨリ天気が続くオハイオです。
車の掃除をしなきゃならんのに、困ったなぁ。z0_08.gif

さて、先週末カナダ zz_canada.jpg へ行って来ました。
はい、恒例のヘアカットで御座いまする。
今回予約が日曜日になったので、土曜日の朝出掛けました。
早く出る予定が 10:00 の出発になっちゃった。z0_23.gif

休憩を取りつつ 14:30 頃にボーダーに到着。
IMG_5960.jpg今回も空いてて良かった〜。
ここでは、パスポートを提示して
どこ行くのか・目的は何かとか
聞かれるんだけど
質問は担当者毎に違う訳です。
今回は簡単に通れました〜。
高速沿いに大きなアウトレットがOPEN してましたねぇ。
ただねぇ、カナダは税金が高いから買い物は z0_26.gif なんだよね。
Canada Goose があれば良いけど、ある訳ないしねぇ。

まずは Costco で必要な物を買って First Markham Place's へ。
ちなみに Costco は中国人エリアにある所へ行ったんだけど
毎回大混雑なんです。所謂白人層はほぼいない。
10 以上あるレジは大行列。中国人の購買力って凄いよね。

で 18:00 頃だったかな、向かったのは「 Ding Tai Fung 」です。
IMG_5961.jpgIMG_5962.jpg
あ、断っておきますが有名なお店とは無関係です。
名前をパクッてる、バッタモンのお店。z0_20.gif
ただね、いつも大混雑の飲茶屋なんだよねぇ。
住んでた時 1 回しか行かなかった。z0_08.gif
幸いまだ満席じゃなかったから、すんなり座れました。

IMG_5963.jpgIMG_5964.jpg
ジャスミンティの味もちゃんとしてて、美味〜い。
小龍包を 3 種類オーダーしたんだけど、これまた
美味い。z0_11.gif やっぱり、中華のレベルは高いねぇ。
オハイオじゃ食べられないもん、このお味。
IMG_5965.jpgIMG_5966.jpg
IMG_5967.jpg海老と青菜炒めに酸辣湯、
坦々麺。坦々麺なんて、麺が
中華麺かうどんか z0_09.gif って感じの
太めの麺が 2 人前は入ってる。z0_23.gif
スープは練り胡麻がしっかり入ってて
美味しかったですよ〜。
おデザのマンゴーソース杏仁豆腐は、これまた美味いっ。z0_14.gif
いやいや、久々に美味しい中華を堪能出来ました。

IMG_5969.jpg外ゑ出たら、こんな景色。z0_11.gif
カナダの空は広いのよねぇ。

そして、中華スーパーで買物をして
ホテルへチェックインしました。

IMG_5970.jpg中華スーパーには、沢山の日本の物が
売られてます。インスタントラーメンも
新しい商品が並んでたのにここんトコ
見なくなって、残念。z0_05.gif
こんなアイスを見つけちゃって、
買っちゃったよ。z0_20.gif
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
しろくまアイス、美味しそうですね!
残念ながら私は日本で見たことないですよ〜。スーパーで普通に売ってくれたら絶対買っちゃうのに!♪
中華の盛りが大雑把で笑ってしまいました。でもお味は美味しいんでしょうね。
日本の綺麗な盛り付けに慣れてしまって、海外の盛り付けをみると、え!!(◎_◎;)ってなりますw
お疲れ様でした~
どこも中国人は多いんですね~(-_-;)

白くまアイスなんて売ってるんですね。
これはやっぱり見つけたらつい買っちゃいますね♪

カナダの空きれいヽ(*´з`*)ノ
Non Title
担々麺盛りすぎー!^o^
すごい量ですね。
しろくまも売ってるなんて凄いわぁ。
海外でこのパッケージを見たら間違いなくテンション上がりそうです♪
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
アイス、美味しかったですよ〜。^^
次は何時食べられるやらですけどねぇ。
海外の盛り付けって大雑把ですよね。
これで、量も多いと食べる前から・・・です。
調味料入れがベタベタは当たり前だし、
埃だらけだったりは普通ですねぇ。
味は良いんですよ、ホントに。^^;
Re:FaFa さん ★コメント ありがとう
どこへ行っても、中国人はいます。^^
ペルーのプーノってティティカカ湖近くの街にも
中華料理屋はありましたから。
特に、カナダは移民政策で本当に多いんですよ。
私達がウロウロするエリアは、集中してて
ほぼ中国ですから。^^;
だから、中華料理は充実してるんですけどねぇ。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
ねぇ〜、担々麺凄いですよね〜。
軽く2人分ありましたよ。
中華に行くと、量が多いから2人だと大変。
色々食べたいのに、絶対無理なんです。(T_T)
オハイオの日系スーパーは、アイスの種類も
限られてるのにトロントの中華スーパーは
本当に種類もあるし、新商品も多いんですよ。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
