pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif背景をハロウィン仕様にしてみました。
参加はしないけど、気分だけでも。z0_20.gif
そして、この週末に 10 月にオープンしたラーメン屋さんへ
行ったんだけど、これはカナダ旅の後に報告します。

さて 10 / 12 日曜日。まずは腹ごしらえだよね。
IMG_3744.jpgIMG_5971.jpg
「 Congee Queen 」( 皇后粥 ) 結構通ってたお粥のお店です。
天皇粥より高級なお店って位置付け。
どっちのお店も美味いけど、こっちの方が好きだなぁ。
勿論、どっちも人気なんですよ。Congee Queen も
2 店舗だったのに 4 店舗に増えてた。z0_08.gif
IMG_5972.jpgメニューも多いんだけど

名前から料理を想像するのが
結構面倒で好きな物ばっかり
オーダーしちゃうんだよね。


接客はテキパキしてるんだけど一切笑いませんよ、店員さん。z0_20.gif
カナダは大方そうなので、少し表情が崩れた所を見ると
びっくりするくらい。
観光客が来るような所だと、そこまで酷くないけどね。

IMG_5973.jpgIMG_5974.jpg
三文魚片粥 ( Salmon Congee ) と、星州炒蘿蔔糕
( Fried chili Turnip Patties ) 大根餅っす。
IMG_5975.jpgIMG_5976.jpg
韮王鮮蝦腸粉 ( Shrimp & Chive Rice noodle roll ) エビの腸粉。
どれも、美味〜いっ。z0_11.gif お腹も一杯っす。
IMG_5977.jpg
こんなに喰って C$18.65。
高い税金入れても、安いっ。

昨晩の飲茶にしてもお粥にしても
もっと沢山お店があるから
羨まし過ぎですな。オハイオより都会なので当たり前なんだけど、
レベル差は大き過ぎです。z0_07.gif
お陰で、毎度行く度に何を食べようか決めるのが大変。

そうそう、お会計の際のカードリーダーで mog さんが違うボタンを
押してたのを pen さんがツッコミしたら若い女性店員さんが少〜しだけ
笑ったんですよ〜。これにはびっくり z0_10.gif しちゃいました。

・Congee Queen
      2930 Steeles Ave E, Thornhill, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
日本の接客業の方は満面の笑顔ですが・・・
そちらでは違うんですね。
慣れれば それが普通なんでしょーが、
なんか・・・こちらが気を使っちゃいそう(汗)
お料理はどれもホント美味しそうですね~♪
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
観光地やお高めのレストランなら笑顔を
見られます。^^ それ以外の所では、
怒ってんの?ってくらいの接客ですから。
笑顔が見られると、おっ!と思っちゃいます。
料理は、美味しいんから勿体無いですよね。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
