pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif昨日、皮膚科へ行って来ました。
ケロイド跡に大きな変化が見られず、前回よりも強い
注射をしました。z0_05.gif そして、薬屋でケロイドパッチを
勧められたので週末にでも買ってくるかなぁ。
傷跡がフラットにならないと、その先の治療が出来ないもんねぇ。

さてアッと言う間のカナダ旅、買って来たモン紹介でも。
IMG_5988.jpgIMG_5989.jpg
中華スーパーで買ったお菓子と煮干し。瀬戸内産なんて
置いてあったし、セールしてたから思わず手が伸びちゃった。
粉ダシに必要だったし、良かったなぁ。
そして、お茶。飲んで z0_10.gif きっす。今まで飲んだ
プアール茶とは全く別物なんだもの。
こんなに違う z0_09.gif って思っちゃいました。
ほんの少しの欠片でも 2 杯はしっかり飲めますよ。

IMG_5990.jpgそして、必須アイテムの
インスタントラーメン。
今回マルちゃん製麺のうどんが
欲しかったんだけどなかった。z0_05.gif
前は中華スーパーにも置いてあったのに
すっかり見なくなっちゃった。
日系スーパーでしか買えないので、新しい商品は置いてない。
次回にはあるかなぁと期待しときましょう。

IMG_5991.jpgIMG_5992.jpg
そして St. Urbain で買ったベーグルです。
オハイオのベーグルってニューヨークスタイルなんだよね。
St. Urbain はモントリオールスタイル。
うちは、これが大好き。z0_14.gif 6 個入りで C$5.99 です。
そして、スモークサーモンと写ってないけどガーリック
クリームチーズも買っちゃいました。余計な物が入ってない感じで
凄〜く美味かった。z0_11.gif 暫く、楽しめますな。
レジに持って行ったら、おばちゃんがアップルケーキの試食を
くれた。これが、メチャクチャ美味かった。
おばちゃんも「 でしょ、でしょ 」って感じで勧めてくれたんだけど
お会計をして車へ。ベーグルを積んだら mog さんが U ターンして
買って来ましたよ。z0_20.gif オハイオじゃ喰えないじゃんって。
確かに。スポンジが美味しいって、今までないもんなぁ。
切って冷凍庫へ入れたんだけど、残りは 1 個。
さて、どっちが食べますかね。z0_09.gif 楽しかったカナダでした。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わー 日本に居る私より
日本の商品をよく知ってらっしゃる!!
そのキットカットもコロンも私知らないわ・・・
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
スーパーで見つけて、買ったんですよ〜。
こんなに抹茶のお菓子があるのはびっくりです。
中華スーパーだと、日本のお菓子が沢山あるので
「 こんなのあるんだ 」と毎回思ってます。^^
オハイオの中華スーパーにもあるけど、
賞味期限が過ぎてる物とかあるので
あまり買いたくないんですよね〜。^^;
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
