pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif一時の寒さが和らいだオハイオです。
週末は、ホント寒かった〜。風邪には注意っす。

10 月に 3 軒目のラーメン屋がオープンしました。
他の 2 軒は会社の方々の評価が散々だったもんで、
行く事もなかったんだけど 3 軒目は高評価なんですよ。
単身の方々はオープンしてから、何度も行ってるとか。
ちょっと、試してみる z0_09.gif ってな事で
行ってみましたよ。「 Meshikou 」です。
勿論、デジカメを持って行ったんだけど Mac の不具合で
画像を無くしてしまいました。z0_05.gif
mog さんが FB UP 用に撮ってた携帯の画像を借りました。

金曜日の 19 時過ぎに行ったら、満席で少し待ちました。
日本人も沢山来てましたよ。オーナーさんは中国人。
アメリカ・カナダのラーメン屋さんを沢山回ったんだって。
だったら、日本へ行けよと思った pen さんでしたが。z0_02.gif
IMG_5993.jpgIMG_5994.jpg
IMG_5995.jpg唐揚げを頼んでみました。
ま、普通に美味しいかな。
付いてきたソースは、イマイチだけど。

mog さんオーダーの辛味噌ラーメン。
画像はないけど pen さんは
醤油豚骨でした。
ん〜、正直な感想は「 アメリカのラーメンだなぁ」ですかね。
味噌は辛さが強くて味噌のコクはない。醤油豚骨も全体的に
薄いスープなんだよなぁ。油のザラザラ感が残ってて
pen さんはあまり好きじゃないスープでした。
海外だから仕方ないとはいえ $13 の安くないラーメン。
もう少し頑張ってほしい所っす。

家で担々麺を作って食べる方が良いかもなぁ。z0_08.gif

・Meshikou
     1506 Bethel Rd, Suite 1506, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • Gallo's  ( 2014 / 11 / 17 )
  • タイ  ( 2014 / 11 / 07 )
  • イタメシ  ( 2014 / 09 / 05 )
  • creole  ( 2014 / 09 / 01 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
行ってきました~♪
こんばんはー!
私も今日会社のランチで行ってきました~♪

朝抜きで13:00近いランチになったので
いいスパイスが効いて美味しく食べてきちゃいました(^^♪

日本のラーメン屋さんでで1300円出すとなると厳しくジャッジしますが、ここだとゆるーい基準になっちゃいます~( *´艸`)
いかんですね♪

ご自宅担々麺、羨ましい~っ☆彡
いつかトライしてみたいです♡
Non Title
ほんと修行は日本にくればいいのに^^
でも日本のスープの出し方は奥深すぎて難しいかもですね~。
鉄腕ダッシュだったかなぁ。
一番美味しいラーメンスープを作るっていうのをやってましたが
「昆布」が決め手てらしいですよ。
そんなスープの美味しいラーメン食べたいなぁ。
寒くなるとこんなことばっかりです^o^
Non Title
美味しいラーメン屋さんと聞くと行きたくなりますよねー
私もです。
あらら・・けど、好みのスープじゃ無かったんですか?
それは残念。
好みの味は妥協したくないですもんね~
また新しいラーメン屋さんを開拓してください!
Non Title
ラーメンで不味いって...あんまり想像出来ないんですけど(´・ω・`;)
13ドルも払っているなら美味しいラーメン食べたいですよね。
何が違うんでしょうねぇ。出汁でしょうか?
残念でしたー(^_^;)
Re:onei さん ★コメント ありがとう
海外だし・・・と言いたい所ですが、このまま
そこそこお客が入っちゃうと進歩はしないと
思っちゃうんですよねぇ。しかも、もうちょっと
頑張れば良いのになぁレベルだし。
$13 にチップだと2人で$30、高いしなぁ。
と、うちはセコいので。^^;
家担々麺は美味いんですよ〜、マジで!
簡単だし、挑戦してみて下さいねぇ。
Re:pia masa さん ★コメント ありがとう
でしょ、でしょ。
本当に美味しいラーメン屋をやる気なら
北米じゃダメですよねぇ。
前にカナダの日本レストランで、中国人が
オーナーさんにラーメンを出して欲しいって
お願いしてたんですよ。日本人オーナーさんは
ラーメンは難しいから無理って言ってましたねぇ。
NYの一風堂もオープン当初は、日本人の人が
作ってて日本と大差ない味だったのに、
今はみんなアメリカ人に変わってて、やっぱり
味は落ちてました。それでも、行列の人気店だから
気がつかないんでしょうか? 残念です〜。
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
和歌山ラーメンも有名でしたよね。
昔ですが、横浜のラーメン博物館の
井出商店へ行こうとしたら、とんでもない
行列で食べられませんでした。^^;
この先、オハイオで新しくオープンするかなぁ?
NYへ行かないと、無理っぽいですねぇ。(T_T)
Re:yuriuz さん ★コメント ありがとう
日本でも、まずいラーメンに出会って
しまった事はあります。^^;
相方が好きなので、ラーメン屋チョイスが
多いからかも。
$13+チップなので、美味しくなきゃ
行きたくないですよねぇ。
あぁ〜、激ウマの豚骨ラーメン食べたいっ。
らーめん屋
コロンバスに3軒もらーめん屋があるとは!?
やっぱり世界的にらーめんブームなんですねぇ〜。
高くても無性に食べたくなったときには良さそうですよね。
Re:めんずき さん ★コメント ありがとう
図ったようにオープンが続きましたねぇ。
まぁ、お味は・・・ですけど。^^;
海外で、美味しいラーメンってのは
難しいんだなぁと。
でも、2人で$30じゃ美味しくないと
行きたくないんですよねぇ。セコッッッ。
らーめんめん
あらぁ 増えたんですねーラーメン屋さん
ん~、まぁ好みがあるとはいえ、味噌は味噌の味がほしいですしね
でも見た目は美味しそう!!
penさんの坦々麺、食べてみたいです~~~
Re:もっちゃん さん ★コメント ありがとう
また新しくオープンしましたよ〜。
いらっしゃる事があったら、お試し下さい。
味は・・・まぁ。^^;
担々麺は意外に簡単に作れるんですよ。
ご馳走出来れば良いんですけど。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
