pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif昨晩降ってた霙が凍ってまして、ガレージ前は
アイスリンクみたいにツルツル。z0_07.gif
恐る恐るゴミを家の前に出しましたよ mog さんが。z0_20.gif

では 12 / 24 水曜日 1 日目の続き。

2 時間ちょっと走り続けて着いた所は。ここ〜。
IMG_6419.jpgIMG_6420.jpg
デスバレーですよ〜。mog さんは「 何で z0_09.gif 」だったので
pen さんが「 絶対行くっ z0_11.gif 」と強引に来ました。
実はこの時期が観光のピークなんだそうですよ。
だって、夏は暑過ぎてヤバイかも知れませんからねぇ。

まずはビジターセンターへ寄りました。
IMG_6433.jpgここで 1 人 $10 を支払い
車のフロントに貼っときます。
ほぼ長野県と同じ面積の広い広い
国立公園のせいかな。
入り口にゲートがある訳じゃないから
料金を払わず観光出来ちゃうっぽい。z0_23.gif
IMG_6421.jpgビジターセンター近くにある
ホテルの隣でご飯が食べられます。
ま、値段の割には z0_08.gif でしたが
他にはなかったもんで仕方ない。

腹ごしらえも終わったし、行くぞ〜。

まずは
IMG_6422.jpgIMG_6423.jpg
バッドウォーター。世界で一番暑い所と言われてますよね。
IMG_6424.jpgIMG_6425.jpg
IMG_6426.jpgIMG_6427.jpg
IMG_6428.jpgかつて塩水湖で飲料に使えない
悪い水って事からバッドウォーターと
呼ばれたらしい。
歩くと塩の結晶でザクザクしてますよ。
最低限の柵しかないので、
結構踏み荒らされてる。z0_23.gif
IMG_6429.jpgIMG_6430.jpg
z0_37.gif の写真の赤丸、分かりますか。z0_09.gif 海抜 0 地点の表示。
そして、ここは海抜 -85m。北半球では 2 番目に低く、
世界で 3 番目に低い場所なんだって。
IMG_6431.jpgIMG_6432.jpg
気温、高いなぁ。50℃ ってのもどんなモンか興味はあるな。
1913 年 7 月に記録した 56.7℃ が世界最高になってるんだって。
靴の裏は、塩で真っ白。z0_11.gif ここの塩はかなり塩っぱかったぁ。z0_20.gif
次のポイントへ向かうけど、続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
デス・ヴァレーを真夏に訪れたら干からびて熱死しそうですよね~。

カリフォルニア州は海岸沿いは都市が揃っていて
東部や内陸部は大自然いっぱいで雰囲気も違いますよね。
Non Title
海抜 -85mって凄いですね!
それにしても 56.7℃って体験するとどんな感じなのかな?
知りたいような・・知りたくないよーな(笑)
うわぁー靴底が真っ白!
それだけ塩に覆われていたら
鉄製の物はすぐにさびてしまいそうですね・・・
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
ですよね。実際に死んじゃったなんて事は
ないそうですが、インフォメーションセンターで
もらった地図に「 GPSを過信するな 」とか
書いててビビっちゃいました。^^;
でも、ちょっと世界一の暑さって体験したいかも。
カリフォルニア州って本当に風景が素敵です。
何でここまで違うのやら〜。
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
海抜も気温も凄いですよねぇ〜。
50℃超えって、ちょっと体験してみたいかも。
勿論、一瞬で良いので。^^
塩だらけなので、小さな子供は洋服まで
真っ白になってましたよ〜。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
