pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_06.gif教習 3 日目。また、雨で御座います。

今日は右折・左折を課題に z1_03.gif
足と視線の置き方をもう 1 度教えて貰って、頭に叩き込む。
1 つのアドバイスとして、曲がる時は体をシートから
起こす事なんだって。
そうじゃないと、視線を遠くに置けないんだとか。
車線変更のタイミングは、かなり分かる様になったよ。
ただ、びっくりしたのは強い雨だと車線が見えなくなる事。
道路の真ん中に左足を置こうにも、見え難くて苦労した。
カーブのタイミングは良くなっていると、
言ってもらったものの、気持ちハンドルを切るのが少し早くて
戻すのが遅いみたい。課題だなぁ。
でも、バック駐車は完璧だ。切り替えせず、ちゃんと出来るぞ。
おっちゃんいなくても、出来るのかは z0_09.gif チト疑問。

  
y_12.gif教習 2 日目。道路を真っ直ぐ走るのは、足を意識してから
走れる様になった。
が pen さんの問題は、ハンドル捌きだったみたい。
右折・左折・車線変更の際のハンドル、早く切るのに
戻すのは遅いんだって。
視線の置き方が違うって事なんだけど、まだ頭と動作が
一体化出来ずにいるんだな。

おっちゃんは、元々教習所で教官をしていたそうです。
が、教習所の教え方に疑問を持ち 40 年前に独立して
日本で初めてこの仕事を始めたんだって。
確かに、ポイントが分り易い。
あと 2 回教習するんだけど、現地へ行ったら出来るだけ
乗って間隔を掴む様に言われた。
そして帰国後日本で乗るなら、かなり注意する様にとも。
  
y_05.gif本日より、ペーパードライバー教習の開始です。
が、雨。z0_08.gif ついてねぇ。
数十年、ペーパーやってるから雨って不安 & 怖い。

さて 10:00 に家まで来てくれたおっちゃん。
市民球場で、ビール飲み飲み野球見てるよ~な感じの。
でも、この道 40 年の大ベテランなんだとか。
車は随分古くて、スバルのアルシオーネ。z0_10.gif
乗り込んで早速発進。運転の基本は「 目と足 」なんだって。
道路の真ん中に自分の左足を置くイメージで
視線は遠くの前だけに置く。何かする以外は、脇見だから
見る必要無いんだとさ。
そして pen さんの致命的な欠点。左折が下手らしい。
そう、ハンドルを切るタイミングが分かってないんだ。
だから、横っ腹が接触しそうになる。

  
y_15.gifカスタマイズしましたよ。
IE・Firefox は確認済なんだけど、大丈夫だろか。z0_09.gif

さて、ようやく 1 勝したカープ。本日は投手戦でした。
今んトコ去年とは大違いの大竹が
頑張っていたのですが、梵 z0_11.gif お前、やりやがったなっっっ。z0_04.gif
大事な所でエラーしたのに、その瞬間どうしても笑い顔にしか
見えないし、大竹んトコ行くべきなのに誰も行かず、タイムリー。
最悪の展開だよ。
点が取れないんだから、取られりゃ負けに決まってんじゃんよ。
トホホ。z0_08.gif

とあるサイトで、来年は監督にノムさんだとかルーツだとか
古葉だとか。まだ、4 月なのに。
しかも、監督だけ変えりゃ良いとも思えない。
  
y_15.gif4 月になりましたなぁ。
と、言っても何か日常に変化がある訳では無いんだけど。
気分的に、いよいよ過ごし易い季節で嬉しいかな。z0_14.gif
花粉症じゃなきゃもっと嬉しかったりするのにね。

広島カープ、いよいよ地元開幕。
ドラゴンズ戦がよろしくなかったのでぜひ「 意地 」を
見せて欲しいよなぁ。相手がタイガースだし。
新井相手にどんな事が起こるのか。
今度はテレビ中継があるから見れますね。
ぜひ、ヤクルトを見習って 3 連勝。やって z0_08.gif くれぇ。z0_11.gif
そういや、星野ジャパンの一次登録メンバーが
発表されてましたが。
カープからは、ピッチャー大竹とキャッチャー石原と
内野栗原だけだ。寂しいねぇ。でも、球場で見たいです。
  
y_03.gif本日は小学校の同窓会です。
10 数年前に 1 度参加したっきりだ。
地元に残ってる数人は、時々会ったりしているみたい。
担任の先生と 8 人の小さな集まりだったけど
当然ながら分らない奴もいれば、すぐ分かる奴もいる。
pen さんは「 変わらない 」と言われた。
笑ったのは、3 人バツイチ。z0_08.gif
まぁ、年取った分色々ありますわな。

途中、沖縄家族旅行中のヤツがテレビ電話で参戦して来たよ。
どうしても参加したかったらしいけど、良いのか。z0_09.gif
話の内容は、子供。やっぱり、そうなっちゃうんだねぇ。
子無し同士は、別の内容で盛り上がってたけどね。
ダンナの存在って無くなるもんなんだろうか、この年頃。
愚痴として登場してたくらいだもん。
今度は、夏に集まろうって話をしてました。
  
y_15.gifいよいよ、セリーグ開幕しましたねぇ。
広島は、ナゴヤドームのせいで中継は無し。
新聞で開幕投手が大竹、ドラゴンズは川上。
ヤバクねぇか。z0_09.gif でも他にいないか。
テレビはヤクルト vs ジャイアンツ戦しか中継してねぇ。z0_08.gif
エースと 4 番を取られたヤクルトの意地も、面白いかもと観戦。

ヤクルトの開幕投手って誰だって感じ。
石川かぁ、去年ボロボロだったよな。
で、ジャイアンツは高橋尚ね。
ラミちゃんが打席に立ったらブーイングだよ。
で、ホームラン。ありゃりゃ。
でも、ヤクルトがいやらしい試合運びで勝っちゃった。
こんな野球、昔は広島もやってたのにね。
ネットで経過チェックしたら、大竹頑張ってんじゃん。
1-1 で 9 回表に広島が 1 点追加した。
  
y_15.gif花粉症、全開中。
ここんトコ DVD 編集で忙しくやっとります。

そんな中、健康診断に行ってやった。
会社の規定で、仕方ないんだけどね。
中に入って、びっくり。z0_11.gif
ちょっとしたホテルのロビーみたいじゃん。凄ぉ~い。

今までは、有楽町前のビルへ行ってたから余計にね。
有楽町でも、ビルは古いし狭いしごちゃごちゃしてたんだ。
待ちの椅子も少なくて、本も健康雑誌だけ。
混んでると、立って待ってたもんなぁ。
午前中で終わっても、和光市の会社に戻らなくちゃ
いけなかったから、折角の有楽町でも寄り道出来ず。
つまらなかった訳だ。
  
y_17.gif例の「 餃子事件 」以来、冷凍食品や野菜から
中国産が消えつつあるらしい。
そして、今問題になってるのは「 にんにく 」なんだって。
元々、青森産と中国産の価格差は大きかったと思います。

pen さん、にんにくは青森のにんにくの生産者さんから
直接購入しておりました。
年に 1 度しか収穫出来ず、熱処理もしていない
生にんにくです。これってスライスして刺身状態で
喰えるんだよ。非常に美味い。z0_16.gif
しかも、翌日匂いが残らないのが凄いでしょ。
年に 1 度だけ購入出来るんです。

さてにんにくですが、中国の輸出規制が厳しくなり
日本に入ってこないんだって。
  
y_03.gif午後からヘリコプターが行ったり来たり。
すっごくうるさい。グルグル、何回も旋回してる。
見上げると、基地のヘリじゃないみたい。
胴体には文字はないっぽい。どこのヘリだろ。z0_09.gif
テレビの音が聞こえない。ヘリが遠くなってやれやれと
思ったらまた戻って来るんだもん。
今度はスピーカーで何かを言いながら車が走り回ってる。
う、うるさいっっっ。z0_03.gif

そしたら pen 母ちゃんがやって来た。
え~、マジでぇぇぇ。近所のコンビニで強盗事件だって。
しかも、拳銃持ったまま逃走中。z0_02.gif おいおい。
「 戸締りをして外へは出ない様に 」と、さっきの車は
アナウンスしてたらしいぞ。
pen 母ちゃんに戸締りするように言われたが、
拳銃持ってたら関係なかろうに。
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
