Pen ( ヒト ♀ ) & Mog ( ヒト ♂ ) & Sola ( コーギー ♀ ) & Mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
y_06.gif教習 3 日目。また、雨でございます。

今日は右折 ・ 左折を課題に z1_03.gif
足と視線の置き方をもう一度教えてもらって、頭に叩き込む。
1 つのアドバイスとして、曲がる時は体をシートから起こす事なんだって。
そうじゃないと、視線を遠くに置けないんだとか。
車線変更のタイミングは、かなり分かるようになったよ。
ただ、びっくりしたのは強い雨だと車線が見えなくなる事。
道路の真ん中に左足を置こうにも、見え難くて苦労した。
カーブのタイミングは良くなっていると、言ってもらったものの、気持ちハンドルを切るのが
少し早くて戻すのが遅いみたい。課題だなぁ。
でも、バック駐車は完璧だ。切り替えせず、ちゃんと出来るぞ。
おっちゃんいなくても、出来るのかは z0_09.gif チト疑問。

でも、教習所では習わなかったポイントを沢山教えてもらえて良かった。
  
y_12.gif教習 2 日目。道路を真っ直ぐ走るのは、足を意識してから
走れるようになった。
が Pen さんの問題は、ハンドル捌きだったみたい。
右折 ・ 左折 ・ 車線変更の際のハンドル、早く切るのに戻すのは遅いんだって。
視線の置き方が違うって事なんだけど、まだ頭と動作が一体化出来ずにいるんだな。

おっちゃんは、元々教習所で教官をしていたそうです。
が、教習所の教え方に疑問を持ち 40 年前に独立して日本で初めてこの仕事を
始めたんだって。確かに、ポイントが分り易い。
あと 2 回教習するんだけど、現地へ行ったら出来るだけ乗って間隔を掴むように
言われた。そして帰国後日本で乗るなら、かなり注意するようにとも。
実際、おっちゃんの所へ来る人の中には海外で免許を取得して来る人も多いんだって。
安いし、簡単だから。でも、日本の試験が合格出来ないみたい。
日本の運転は難しいんだって。
  
y_05.gif本日より、ペーパードライバー教習の開始です。
が、雨。z0_08.gif ついてねぇ。数十年、ペーパーやってるから雨って不安 & 怖い。

さて 10:00 に家まで来てくれたおっちゃん。
市民球場で、ビール飲み飲み野球見てるよ~な感じの。
でも、この道 40 年の大ベテランなんだとか。
車は随分古くて、スバルのアルシオーネ。z0_10.gif
乗り込んで早速発進。運転の基本は 「 目と足 」 なんだって。
道路の真ん中に自分の左足を置くイメージで視線は遠くの前だけに置く。
何かする以外は、脇見だから見る必要ないんだとさ。
そして Pen さんの致命的な欠点。左折が下手らしい。
そう、ハンドルを切るタイミングが分かってないんだ。だから、横っ腹が接触しそうになる。

今日アドバイスをもらったのは、足のイメージ。
そして、左折の時はハンドルから右手は放さない。右折の時はその逆。
  
y_15.gifカスタマイズしましたよ。
IE ・ Firefox は確認済なんだけど、大丈夫だろか。z0_09.gif

さて、ようやく 1 勝したカープ。本日は投手戦でした。
今んトコ去年とは大違いの大竹が頑張っていたのですが、梵 z0_11.gif
お前、やりやがったなっっっ。z0_04.gif
大事な所でエラーしたのに、その瞬間どうしても笑い顔にしか見えないし、
大竹んトコ行くべきなのに誰も行かず、タイムリー。
最悪の展開だよ。
点が取れないんだから、取られりゃ負けに決まってんじゃんよ。トホホ。z0_08.gif

とあるサイトで、来年は監督にノムさんだとかルーツだとか古葉だとか。
まだ、4 月なのに。
  
y_15.gif4 月になりましたなぁ。
と、言っても何か日常に変化がある訳ではないんだけど。
気分的に、いよいよ過ごし易い季節で嬉しいかな。z0_14.gif
花粉症じゃなきゃもっと嬉しかったりするのにね。

広島カープ、いよいよ地元開幕。
ドラゴンズ戦が良くなかったのでぜひ 「 意地 」 を見せて欲しいよなぁ。
相手がタイガースだし。新井相手にどんな事が起こるのか。
今度はテレビ中継があるから見れますね。
ぜひ、ヤクルトを見習って 3 連勝。やってくれぇ。z0_11.gif
そういや、星野ジャパンの一次登録メンバーが発表されてましたが。
カープからは、ピッチャー大竹とキャッチャー石原と内野手栗原だけだ。
寂しいねぇ。でも、球場で見たいです。

民生ちゃんもせっちゃんのライブも、行けなかったしなぁ。
Counter
Calender
   2024 / 03  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

Pen


          HN : Pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search