pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifスキージャンプラージヒルの葛西選手、銀メダル。z0_11.gif
凄いですっ。そして本日はラージヒルの団体がありますねぇ。
応援しなくっちゃ。

そして、引き続きマグのご紹介です。z0_02.gif

IMG_5381.jpgIMG_5382.jpg
スタッキングマグなのですが、珍しく黄色ベースのマグです。
ついでに、取っ手も丸っぽいタイプなんですよ。
そして、ロバミルク石けん以来何故か「 ロバ 」に
反応する mog さんの衝動買い。z0_20.gif
  
y_03.gif凄〜い。z0_11.gif 男子フィギュアの羽生君、金メダル。z0_11.gif
フリーは各選手ミスがあって、ハラハラしちゃいましたけど
良かったですね。町田君も高橋君も、頑張りました。
女子フィギュア・男子ジャンプも応援しなくちゃな。

で、久々にコレクションのご紹介でも。
ファイヤーキング ( FK ) も、欲しい物は大方揃って来たんだけど
マグはチマチマと集めておりましたのよ。
これ、ネタ切れ対応とも言いますね。z0_08.gif
何せ、寒いからどこへも行かないもんでして。
ご飯も既に何度も登場してるトコばっかだしなぁ。
興味のない方には、申し訳ありませんです。

  
y_13.gifすっかり朝晩寒くなったオハイオです。
そらもかさんも、玄関前のタイルよりクッションにいる
時間が増えてきましたよ。

さて、まだ続くご紹介。z0_02.gif 車に続き F1 カーです。
pen さんは 1988 年 〜 1994 年の F1 を見てたので集めたのも
この時代の車ばかりです。だって、カッコ良いだもん。z0_14.gif
IMG_5089.jpgIMG_5090.jpg
z0_30.gif 1988 年のベネトン・フォード B188。
  
y_03.gif週末雨続きのオハイオです。今日もドンヨリ。z0_08.gif
落ち葉が増えて来たけど、もう少し落ちてからと
粘ってる不精な我が家で御座います。

さて、ご紹介が続きます。はい、ネタ切れなもので。z0_02.gif
IMG_5078.jpgIMG_5079.jpg
z0_30.gif Volkswagen の Golf。日本で乗ってた車。
海外転勤が決まり、泣く泣く手放したんだよなぁ。z0_07.gif
z0_30.gif マツダの K360。可愛い三輪軽トラなんだよね。
カラーは水色が好きなんだけど mog さんがピンクを。z0_08.gif
けさぶろうって愛称も可愛い。z0_14.gif
  
y_03.gif今年もこの季節となりました。
IMG_5076.jpgIMG_5077.jpg
Ohio Cider。pen さんの大好きなジュース。z0_14.gif
去年も沢山買いました。勿論、今年も。しかも 1 ガロンの
容器ですとも。Whole Foods には小さいサイズしか見ないけど、
それじゃすぐ無くなっちゃう。z0_08.gif

さて、久々にコレクションのご紹介でも。
IMG_5068.jpgIMG_5069.jpg
  
y_03.gifここにきて気温が 30℃ くらいになって
モワァ〜とした空気の天気が続いてます。
27 日から mog さんが日本に出張しとります。
しかも、出張なので飛行機はビジネス。z0_11.gif
本帰国の際にはビジネスに乗れるんだけど、一時帰国は
勿論エコノミーなんだなぁ。運賃は会社負担なので
贅沢は言ってられないけど。z0_08.gif
ただ、ビジネスで帰っても良いよって言われたとしたら
勿体無いなぁ。その差額は他に使いたいと思うのは
pen さんがセコイからなんでしょうねぇ。z0_02.gif

では、今回の旅で買ったモンのご紹介でも。

IMG_4980.jpgIMG_4981.jpg
  
y_03.gif今日は朝からモワ〜とした天気です。z0_23.gif
地下の除湿機を稼働させたんだけど、何か音が大きい。
これからの時期に、壊れたか。z0_09.gif

さて、先日本田技研が 2015 年から F1 に復帰すると発表がありました。
日本企業が F1 に参戦するのは z0_15.gif しい事ではありますが
復帰したからにゃ、ちょっとやって撤退なんてのは止めて欲しいですね。
と、言いつつ近頃の F1 事情は知らないんだよねぇ。
pen さんが必死に見てたのは 1988 〜 1994 年くらいまで。
ブームの頃だけだもの。z0_08.gif 2008 年にカナダに転勤になった時
その年のモントリオール GP へ行きたい z0_11.gif って mog さんに
言ってたなぁ。ホンダも亜久里のチームも今年最後かも
知れないじゃんとお願いしてみたんですが 3 日間通しチケットしかなく
価格も 1 人 10 万円くらいして断念。z0_02.gif
割引とか優先チケットなんて、一従業員には無いんだよなぁ。
そして、思った通りその年にホンダも亜久里も撤退したのよね。z0_23.gif

  
y_12.gif週末から肌寒くなりまして。
寒いながらも午前中は天気も良かったのに、黒い雲が広がって来た。
IMG_4687.jpg明日からの天気予報。
気温が上がるってさ。z0_08.gif
春らしい気温、続かないなぁ。




さて、今回のご紹介はこちら〜。
IMG_4671.jpgIMG_4672.jpg
  
y_03.gifそら & もかに沢山のご心配を頂きまして z1_06.gif
下痢も酷い状態から、抜け出しつつあってそらは
お尻を拭かれるのを待ってくれてます。z0_20.gif
もかの足は一時的なものだったらしく、全く普通に
しております。そらが頚椎ヘルニアをやったので
うちはそんなに心配はしてませんでした。z0_02.gif
皆さんの方が心配して下さって、申し訳ないくらいです。

さて、本日のご紹介はこれ〜。
IMG_4648.jpgIMG_4649.jpg
  
y_03.gif先週はとっても大変でした。そらが凄い下痢でして。z0_02.gif
普段と違う下痢なんですよ。ビシャーと音がするんだもん。z1_09.gif
もかは問題なかったので、土曜日そらを病院へ連れて行ったけど
持ってる薬で大丈夫なはずだと。寄生虫は見当たらないけど
それより小さい細菌だとここでは調べられないそうです。
特に大きな問題はないとの事で帰った訳ですが、
今度はもかまで。z0_08.gif 雑巾片手に大騒動でした。
今朝、そらは何とか落ち着いてきた感はあるけど
まだ雑巾片手は続きそうです。z0_05.gif
なのに、そんな中昨夜の事。
もかの後ろ右足が変だ。歩こうとすると、腰が抜けたみたいに
ヨロヨロするし片足を引きずってる。
上手く歩けなくてジッとしてるんだもの。
まさかもかまで 30 万円コースか。z1_13.gif
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
