pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_24.gif昨日、今日と雪なんですが積もる程じゃありません。
明日も雪なんですけどね。z0_08.gif

先日、蟹を食べに行って来ました。
「 Joe's Crab Shack 」です。1 年振りくらいかなぁ〜。
IMG_4530.jpg16:00 くらいに行ったのに
結構人がいるもんだなぁ。
途中、誕生日の人がいて
店員さんが囲んで歌を
歌ってましたよ。
おじいちゃん、変な衣装まで
着させられてました。z0_20.gif
  
y_15.gifそらさんの痙攣ですが、全く変化はありません。z0_05.gif
薬はあげてるけど、どうなるやら。
土曜日の診察を待つしかないんですけどね。

ここん所、出掛けないのでネタ不足です。z0_20.gif
またチマチマと集めてたモノでもご紹介します。

IMG_4219.jpgヘーゼルアトラスの
サワークリームグラス。
サワークリームがこんな
可愛い入れ物で
売られてたんですねぇ。
1960 〜 1970 年代に
作られた物だそうです。
225ml の大きさですが、もっと大きい容器もあるみたいです。

  
y_15.gif昨日は夜から雷雨。
今日も夕方になって、空が暗くなってきたなぁ。
また雷雨。z0_09.gif

日本の一時帰国の記事の間に mog さんの足が治りました。
当初の 4 ~ 6 週間を大きくオーバーしましたが。z0_02.gif
9 週間くらいでした。骨は治ったんだけど、歩くには痛むらしいです。
もう少し時間が掛かるって事ですね。
一時帰国で、厄年の年齢には届いてないのに厄払いをしたのは
この怪我も原因だった訳ですが、その後湯あたりしたり
ご利益がイマイチ見えない。z0_08.gif
頂いたお札をちゃんとしないがいけないのか。z0_09.gif
そんな訳で、アンティークモールへ出掛けましたよ。
お札をちゃんとするのに、アンティークモール。z0_09.gif
まぁ、後でご理解頂けるかと。

  
y_15.gif先週木曜日から金曜日に雪が降って一面真っ白に
なったんだけど、今朝起きたらすっかり融けてました。
気温変化、大き過ぎ。z0_09.gif 暫く、雪は無さそうです。

では、買ったモンの紹介のラストです。
IMG_3399.jpgIMG_3400.jpg
本来欲しかった Holt Renfrew の熊さんが販売終了と
なっていたので、代わりにって訳じゃ無いんですが。z0_20.gif
インディアンスの帽子の熊です。うちは熊だらけ。
そして、ドゥボーイ ( Doughboy ) のペン立て。
前に買ったのとは違うバージョンです。
  
y_03.gif雪の予報でしたが、ドンヨリ曇り。
-2℃ で寒い、寒い。z0_02.gif

今、以前のブログから少しずつ記事を移しております。
引越し機能で引っ越したら、画像の URL はメチャクチャ
コメントの返信は全部抜けてしまい、全くの無意味に
終わってしまいまして。z0_07.gif
画像の URL の修正、返信コメントのヘッダーを修正して
再度 UP する羽目に。
なので、たまに古い記事が Top に出てる場合があるかもです。
完全移行まで、暫く見苦しい部分もありますがご了承下さい。

では、買ったモンの続きでも。
IMG_3393.jpg ジャーンと勢揃い。z0_11.gif
今回、ファイヤーキングが
残念ながら無かったんだけど
色々と買ってしまいました。
季節外れ物が多いけどね。
ちょうど、セール中で
クリスマス物が安く買えました。
  
y_16.gif昨日少し太陽が顔を出したと思ったら、また雨です。z0_05.gif
天気予報だと、暫く雨続きみたい。秋雨ってヤツかな。

アメリカに引っ越して来た当初、会社契約のアパートに
1 週間入居しました。その近所にあった UNO ってお店。
シカゴグリルって書いてあって mog さんが行きたがってました。
pen さんがあまりピザが好きじゃないから、その内ねぇ~って
誤魔化して来ましたが、とうとう行く時がやって来ました。z0_08.gif
「 UNO Chicago Grill 」です。
IMG_3013.jpgIMG_3009.jpg
  
y_15.gifようやく、晴れた気持ちの良い朝です。
秋本番って所でしょうかねぇ。

8 月の半ば、野外ライブに行って来ました。
お目当ては、今やシカゴブルースの第一人者
Buddy Guy です。過去 4 回グラミー賞を受賞してる
御年 75 歳のおじいちゃんです。z0_11.gif
IMG_3003.jpgIMG_3004.jpg
  
y_13.gif昨夜の mog さんの帰宅 23 時。出勤 6 時半。z0_08.gif
日本でも、こんな残業はないわな。
いつも以上に今朝は眠いよ~。z0_22.gif

戦利品の続きにいきましょ~。
IMG_2869.jpgIMG_2870.jpg
ドゥボーイ ( Doughboy ) のペン立て。
ピルスベリー ( Pillsbury ) ってパンの生地とかの会社の
イメージ・キャラクターです。
本名はポッピン・フレッシュ ( Poppin Fresh ) で、家族や
ペットもいる妖精なんだって。
  
y_13.gif昨日仕事から帰って来た mog さんが、日曜日に BBQ へ
行く事になったと言う。「 行っといで 」と思ったら
「 一緒に行くんだよ 」だって。前菜の担当になったとかで
一体何を持って行けと。z0_08.gif
pen さんの頭の中には「 単価の低い物 」あぁ~セコい。z0_20.gif

では、戦利品を少しずつ紹介していきま~す。
IMG_2861.jpgIMG_2862.jpg
z0_30.gif タバスコとコーヒー。メーカーはお馴染みですが
ニューオーリンズでは色んな種類が売られてました。
ガーリックフレーバーとグリーンペッパーのタバスコです。
  
y_24.gif雪が積もって寒いです。今朝は -9℃ なのに
体感温度は -4℃ という不思議な気温になってます。

うちのお隣りさんが日本人の子供相手の英語教室を
やってるんですが、教室のある日は奥様方の送迎で
賑やかです。車止めて、うちの前で井戸端会議なんぞ
やっておられます。暖かい所ですればイイのにと
思う pen さんは、人付き合いは苦手です。
暖かくなったら、話も長くなるんでしょうね。

さて、オハイオ州はアンティークの宝庫と言われる所。
うちは 2010 年 8 月からファイヤーキング ( 以下 FK ) や
パイレックスに興味を持ち始めたんだけど、
カナダには目的の FK は、数は少ないし価格も高い。z0_05.gif
オハイオならと期待してたんだけど FK は、日本人に
買い漁られ意外に少ないとも聞いておりました。

Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
