pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifそら & もかに沢山のご心配を頂きまして z1_06.gif
下痢も酷い状態から、抜け出しつつあってそらは
お尻を拭かれるのを待ってくれてます。z0_20.gif
もかの足は一時的なものだったらしく、全く普通に
しております。そらが頚椎ヘルニアをやったので
うちはそんなに心配はしてませんでした。z0_02.gif
皆さんの方が心配して下さって、申し訳ないくらいです。

さて、本日のご紹介はこれ〜。
IMG_4648.jpgIMG_4649.jpg
  
y_13.gif晴れてますが、空気が冷たくて寒い本日です。z0_07.gif

さて、ネタの無い困った時はファイヤーキング。z0_20.gif
今回のご紹介はこれ〜。
IMG_4565.jpgIMG_4566.jpg
8 1/4in 21cm のサイズ、丁度良い感じのボウルですよ。
縁の三本線、スリーバンズってシリーズです。
スリーバンズは 1952 〜 1956 年に生産されてました。
作られた期間が短いのもあって、なかなか見られないんだよね。
  
y_20.gif雪がまた降りましたよ。z0_07.gif
予報じゃ明日も雪なんだよなぁ〜。

さて、ネタ切れ気味の時にはコレクションの紹介でも。z0_02.gif

ファイヤーキングなんかをチマチマと集めてる我が家ですが、
日本でも 2011 年に「 Fire-King Japan 」が設立されましたね〜。
当初はスタッキングマグばかりだったけど、ボウルや
D ハンドルマグ・サファイヤブルーマグも出て来ました。
当初に買った一部のマグを送ってもらいました〜。z0_14.gif
IMG_4471.jpgIMG_4472.jpg
  
y_15.gifmog さん、出張中でそらさんのご機嫌取りに
勤しんでおります。z0_07.gif
明日の夕方には戻って来るんですけどね。
あ、日付だと既に今日ですね。
そらさん、もうちょっと頑張って下さいね。

ちょいと久々にファイヤーキングの紹介でも。
まずは、こちら。
IMG_4287.jpgIMG_4288.jpg
  
y_03.gif昨日夕方、トロントから戻りました〜。
週末から急に暑くなって 30℃ 越え。z0_23.gif
トロントも暑かったです。その様子は後日にでも。

では、前回のマグの続きです。
IMG_4149.jpgIMG_4150.jpg
  
y_15.gif早くも木の葉が少しずつ、ハラハラと落ちて来ました。
また落ち葉対応が始まる季節が来ちゃいました。z0_05.gif
今週末、土曜日から月曜日まで 3 連休です。
トロントまでヘアカットに行って来ま〜す。

mog さんのいない間、何故か大掃除にスイッチが入りまして
掃除 & 洗濯を繰り返しておりました。
普段誰も来ない家を良い事に放置してたから、まぁ凄い状態で。z0_02.gif
そうじゃなくても、色々問題の多い家なので正直
掃除もする気になりませんが。z0_08.gif

さて、これと言ったネタもないのでちまちまと集めた
ファイヤーキングネタでも。z0_20.gif
集める対象を決めてるので、結構集まった現在では
マグばかりが増えています。
ファイヤーキングのマグって計り知れない数があるんですよ。
今回はキャラクター物に属するスヌーピーのマグを紹介しま〜す。
  
y_13.gif台風が来てますが、皆様の所は大丈夫ですか。z0_09.gif
広島の実家に「 大丈夫 z0_09.gif 」とメールしたら
「 何が z0_09.gif 」と。うちの母は、こんな人です。z0_23.gif

さて、本日はお皿の紹介でも。
かなり集まって来て、欲しい物はレアな物が多くなっちゃいました。
当然、レア = 高い & 滅多に見ないのでなかなか進まなくなったなぁ。
そんな中でやっと出会えた物です。
IMG_3778.jpgIMG_3779.jpg
1700 Line の 9 1/8in のディナープレートと、サファイヤブルーの
10 3/8in のパイプレートです。どっちも状態は良いですよ~。z0_14.gif
  
y_12.gifモワ~ンとした天気です。雨が降りそうで降らないんだよね。
一雨降って、潤って欲しい所です。

本日のご紹介は、マグです。まずは、こちら。
IMG_3738.jpgIMG_3739.jpg
DATSUN マグですよ。持ってるファイヤーキング物の本には
出てないんだけど、日本のショップとか見るとかなりのレア度らしい。
運良く安く Get 出来ました。z0_15.gif
  
y_03.gif来週の月曜日はメモリアルディでお休みです。
よって 3 連休になるんだけど「 ヘアカット & 食 」の為に
トロントまで行く予定です。

さて、本日のご紹介物は「 Thin 」( 薄い ) です。
z0_09.gif ってな感じですが、まずはこれ。
IMG_3715.jpgやっと見つけたファイヤーキングの
ナローリムカップ & ソーサー。
レストランウェアシリーズの
カップ & ソーサーより薄いんです。
eBay とかで見てても、写真じゃ
判別が難しくて。z0_08.gif
  
y_15.gif昨日、ある事があったんですが画像の用意が
出来てないので後日にします。z0_02.gif

なので、まだ続くご紹介物です。

こちらから~。
IMG_3680.jpgIMG_3679.jpg
ジャネットの計量カップですよ。これ、欲しかったんだよね~。z0_15.gif
1cup・1/2cup・1/3cup・1/4cup となってます。
ただ z0_08.gif 残念ながら 1/3cup はクラック ( ヒビ ) が。z0_05.gif
今の所、液体を入れても漏れないけどその内壊れるかもなぁ。
だから、格安だった。z0_09.gif でも、料理の際重宝してますよ。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
