pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif先週の金曜日のお昼、会社の方々とお食事に。
かなぁりご無沙汰の再会でした。z0_02.gif

場所は 「 春秋食軒 」 ここもかなりのご無沙汰だった。
2 回目です。カナダに来たばかりの時に mog さんの上司のご夫妻に、
連れて来て頂いて以来です。
IMG_1395.jpg中国系のモールの一角にあります。
実はこの日の夜、別のお店だけど同じ
モール内の中華レストランで mog さんが
飲み会だったんだよね。
そっちのお店は、行った事無いけど思ったより
美味しくなかった z0_08.gif とか。
一見、閑散としとりますがすぐパーキングは一杯になりましたよ。
  
y_15.gif以前、しゃぶしゃぶのお話をしました。
記事は z0_30.gif ココ

先日、お肉屋 「 FãMu 」 へ行った時。
「 そろそろ良いお肉、どうですか~ 」 と、お勧めされた。
丁度給料日前だったんで 「 給料入ったら買うね~ 」 と。
そしたら mog さん唐突に
「 この間のしゃぶしゃぶセット、気持ち肉が多いと嬉しいんだけどなぁ 」 と、
要望した。
その一言を聞いた途端、ニタ~ z0_08.gif
いや、ニコリと満面の笑みの店員さん。
「 W Meat オプションってのがあるんですよぉ 」
「 え~、マジですかっ z0_10.gif
ってな訳で、そのまま予約をしちまったんですよ。
ど~しても、ここのお肉屋さんには弱いのよね。z0_23.gif
  
y_13.gifここ数日続いた暑さも、やっと落ち着きそうかな。

さて、土曜日の事。
mog さんの歯医者の後 13:00 頃、買い出しに出発。z2_03.gif
3 軒のスーパーを回った辺りで pen さんに限界が訪れた。
「 腹減った z0_07gif
休みの朝って pen さん、朝ご飯を食べない。
いつも、お昼と兼用なんですよ。真っ先に食べておけば良かったんだけど、
買い出しコースからしてそうもいかず。
この時点で 15:00 頃だったんだけど、何も食べてなかった訳です。
予定では、この後ある物を受け取って晩ご飯となっていたんだけど、
とても持たない。「 何か喰わせろ~ z0_11.gif 」 と、
近くの 「 Sariwon Korean BBQ Restuarant 」 へ。
ここは、駐在員さん達にとても人気があるお店なんだよね。
確かにいつも混んでるし、あまり外れもないと思うんだけどやっぱ、チト高い。
  
y_13.gifちょいと前の記事で、カナダに来て 2 周年と書きました。
5 / 9 だったんです。
ふと気が付いたので mog さんに言いました。
「 おのれ、何か美味いモン喰わせに行かんかいっ z0_11.gif
言っときますが、これは広島弁なので 「 えっ z0_05.gif 」 と思われるでしょうが、
標準語では
「 あなた、何か美味しい物でも食べに行きましょうよ 」 となりますので、
あしからず。z0_20.gif

2 周年記念の舞台は 「 青山寿司 」 です。
ここは 2 回目。前回の記事は z0_30.gif ココ

リーズナブルな美味しいお寿司が、食べられますよ。
カナダなので日本人オーナーのレストランって、価格は高めです。
  
y_13.gif久々に行って来ました、お粥屋さん。
「 CONGEE QUEEN 」 です。このお店、今年初だ。

外食の少ない我が家では、よく行くお店。
今回は初めて、お粥以外の物をオーダーしてみたよ。
IMG_1315.jpgIMG_1316.jpg
酸辣湯と固焼きそば。酸辣湯は、チト風邪治りかけだったからどうしても
飲みたかったんだよねぇ~。
固焼きそばも、味はシンプルで美味しかったよ。z1_11.gif
  
y_12.gif買物の帰り道、お腹が空いてもう行かないと思ってたお店へ行っちゃいました。
「 Tomo Sushi 」 です。
その時の記事は z0_30.gif ココ

場所的に、ここくらいしか思い浮かばなかったんだよねぇ。
韓国系ジャパレスです。
意外に、白人 ・ 黒人さんのお客さんが多いんだよね。
リアルジャパレスだと、高いからかな。
入ると 「 あらっしゃいませ~ 」 z0_20.gif
店員さんは韓国人なんだから、無理しなくてもって感じです。
お客さんの中には、日本人だと思う人がいるのかなぁ。z0_09.gif
メニューと格闘し pen さんはお寿司ランチ、mog さんは思い切って
ざるそばをオーダーしてみましたよ。
チャレンジャーですね。吉と出るか凶と出るか。z0_09.gif
  
y_13.gif何となく、治ってきたかいなって具合です。
早く、暖かくなってくれないかなぁ。
日本は GW ですね。カナダは、長期連休と言えば夏と冬しかないんですよね。
日本の方が休日は多いんですよ。

先週の土曜日のお話になっちゃいますが。
久々に美容院へ行って、思いっ切りカットされて来ました。z2_17.gif
その帰り道、お腹が空いたしお昼時だったのでご飯を食べる事にした訳です。
さて、どこへ行こう。こんな時は大方韓国料理になっちゃうなぁ。
うちのお気に入りの 「 Hanwoori Restaurant 」 は、まだ改装中。
一体、何時オープンするんでしょうか。z0_09.gif
悩んで結局 「 Seoul House 」 に決定。
mog さんはスンドゥブを pen さんは石焼ビビンバをオーダー。
ここのキムチは、酸味の強いタイプ。でも、美味しいよ。
  
y_13.gif日本の家に入居する人が、決まったそうです。
こちらへ赴任する際、家は会社の社宅扱いになってます。
ずっと、入居する人がいなかったんだけど今回決まった訳です。
新築で 2 年を迎える事無く空き家になっていました。
家の事を考えると、住んでもらった方が良いんだけど、やっぱり少し複雑だなぁ。z0_23.gif
帰国予定まで、あと 2 年半だしこのまま空き家かと思ってたから。
ま、きれいに使って頂ければと思うのみ。

さて、先日韓国スーパーの事をお話しました。
記事は z0_30.gif ココ

ここのフードコートを利用したのは、その時が初めて。
今回は、食べてみる事にしましたよ。
暫く、メニューを見て考えたんだけどやっぱり冒険出来ず。z0_08.gif
石焼ビビンバにしました。mog さんは、ハーフの麺セット。
  
y_13.gif土曜日の朝、雪混じりの小雨でびっくり。
寒かったぁ~。z0_02.gif High Park の桜が見頃らしいけど少しとはいえ、
雪とはねぇ。

日曜日、打ちっ放しの帰り道。
丁度お昼ちょい前だったんで、昼飯喰って帰ろって事に。
何喰う z0_09.gif と考えた所、前に食べて美味しかった担々麺が頭にポカッと
浮かびました。z0_12.gif
その時の記事は z0_30.gif ココ

残念ながら、そのお店。ここからだと、チト遠いんだけど 2 店舗あってもう
1 店舗は近くだ。早速、向かいましたよ。よく来るモールなんだよねぇ。
早速、中に入る。お昼時なのに、ガラガラだ。z0_23.gif
メニューを見たら、同じお店なのに全く違ったんだ。
飲茶も担々麺も無かった。z0_08.gif 残念~。
ここまで違うなんて、かなりがっかりなんですけど。
  
y_18.gifいやいや、ホント我慢の出来ないお馬鹿さんです。
またハンバーガー、食べちゃいました。z0_05.gif
運動する前に食べるならまだしも、幾らお昼だからってね。
ただ、その時は本当にお腹空いちゃってて。( 言い訳 z0_01.gif

さて、ここはうちからも近い 「 STEER INN BURGERS 」 です。
ここは 2 回目。前はデジカメ持ってなかった日に来たんだ。
ここで食べる人、持ち帰る人で意外にお客さんは多い。
前は、味のあるおっちゃん 2 人で作ってたんだけど今回はおばちゃんと
おっちゃん 1 人がいたよ。
チーズバーガー ・ フレンチフライ ・ オニオンリングをオーダーしたけど、
サイドメニューは 1 個にするべきだなぁ。
挟む具材のチョイスの種類は、多いとは言えないんだけど実は冷蔵庫に
仕舞ってるのもあったみたい。
レッドペッパーとかマヨネーズも言えば、入れてくれます。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
