pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今日は予報通り、暖かいです。空は白っぽいなぁ。
二週間予報を見るとすっきり晴れる日は、たった 2 日。z0_05.gif
曇と雨が続くらしい。しかも、後半 1 週間は 20℃ を超えるらしい。

トロント話の続き。
モールを出てお昼ご飯に向かった訳ですが、
途中こんなの見つけました。
IMG_4583.jpgIMG_4584.jpg
VIVA BUS です。Yonge St. には Newmarket から地下鉄の
駅がある Finch まで2 結のバスが頻繁に走ってるんです。z2_08.gif
乗った事は無いんだけど。z0_02.gif
  
y_12.gif今日は暖かくなるかなぁと思ったけど寒いなぁ。
髪の毛短くしちゃったから、首の後ろに寒気を感じる。z0_02.gif

さて、トロント話の続きです。

3 / 30 の朝、モールのオープンに合わせてホテルを出発。
向かった先は「 Upper Canada Mall 」です。
まずは地図でも御覧下さいまし。

大きな地図で見る

  
y_15.gif日中の気温 6℃ とまだ寒いんだけど、少しずつ気温が
上がって週末には 15℃ を超える予報です。
暖かくなるのは z0_15.gif けどアレルギー症状も
出て来るんだよねぇ。

さて、トロントへ行った時のお話でも。

3 / 29、10:00 にトロントへ向けて出発〜。z2_03.gif
もう少し早く出たかったけど、おにぎり作ったりゴミの日で
ボックスを家の前にずっと置いておくのもイヤだったんで
収集が終わるのを待ってました。幸い用意してる時に
収集車の音が聞こえたんで、待ってました。
おにぎりを食べつつ、休憩を取りながら無事にカナダに到着。
ボーダーも空いてて、良かった〜。
暫く走ってナイアガラに差し掛かった時、気が付いた。
高速沿いのモールの駐車場が、ガラ空きなのだ。
  
y_12.gif週末は 15℃ を超えて小春日和でした。
半袖 & 半ズボンなんて人もいたくらい。z0_23.gif
本日一気に 1℃ で御座います。

さて 12 / 24 月曜日 3 日目。

まず予約してたお肉をピックアップして、再度出発。z2_03.gif
IMG_4424.jpgお気に入りのショッピングモール
「 Sherway Gardens 」へ。
帰り道にあるし、お気に入りの
ショップもあるし、バーゲンも
やってるだろうって事で
ちょいと寄ってみました。

  
y_15.gif今日は何と 16℃ もあります。
雪もほぼ無くなりましたよ。明日も同じくらいの予報だけど
月曜日は 2℃ だって。z0_08.gif 風邪ひけって事か。z0_09.gif

では 12 / 23 日曜日 2 日目の続きです。

モールを後に、向かった先は「 Ju 」です。
IMG_4414.jpg2 年半振り 2 回目でした。
でも、夜来たのは初めて。
厨房の人も、ホールの人も
増えてたなぁ。
ドッチャリ、オーダーを
してしまいました。z0_08.gif

  
y_15.gif何となく寒さが緩んで来ましたよ。
週末にかけて気温は上がるみたいですねぇ。
今の予報では土曜日の最高気温 17℃。z0_11.gif
だけど、また 5℃ 以下に。安定して欲しい。z0_08.gif

さて 12 / 23 日曜日 2 日目。

まずはホテル近くの Costco へ。ここで、ちょこっと買い物。
大好きだったスモークサーモンがあったら欲しかったのに、
置かなくなっちゃったのか。z0_09.gif 残念でした。
そして、これまた近くの中華モール First Markham Place へ。
IMG_3073.jpg「 The Owl Of Minerva 」です。
寒い時期には欠かせない
カムジャタン〜。z0_14.gif
ここは「 安い、美味い 」で
アメリカに引っ越しても
定期的に食べてる気が。z0_08.gif
ま、暑い日だと無理ですが。
  
y_15.gif日中の気温がプラスになって、雪も少しずつ
融けてます。が、朝には氷になってるから
油断禁物です。雨樋の間や穴の空いてる所が多くて
丁度ガレージ前と玄関周りが大変な事に。z0_23.gif

では 12 / 22 土曜日 1 日目の続きです。

ホテルでちょいと休んで、早速晩ご飯へ向かいました。
J-Town 内にある「 三船 」です。
実はここ Mississauga の熊井寿司さんが、こちらへ移って
新しくオープンされたお店なんです。
9 月にトロントへ行った時熊井寿司に寄ったら、クローズしてて
z0_10.gif だったのよねぇ。
IMG_4400.jpg店内も随分広いなぁ。
奥様 ( 多分 z0_02.gif ) うちらを見て
「 お店が移った事言わなかったから 」と
謝りつつ
「 見つけてくれると思ってました 」
えぇ、見つけますとも。z0_20.gif

早速食べたかったお寿司をオーダー。
  
y_15.gifここんトコ、日中でもマイナス気温だったので
積もった雪が全く融けず。雪掻き後は凍ってツルツルです。z0_23.gif

さて、年末に行って来たトロントのお話です。
12 / 22 土曜日 1 日目。

いつもは夜に出発するんだけど、今回は長期休みなんで
10:00 に出発する事にしましたよ。
休み休み 15:00 頃ボーダーに到着。
IMG_4389.jpgボーダーのチェックも
スムーズに終わり
カナダに入りました。
カナダの方が北なんだから
当たり前だけど風がすご〜く
冷たかった。z0_02.gif

  
y_15.gif日中は暑くて、朝晩は冷える日が続いてます。
布団、羽布団と肌掛けを使い分けてるけど
肌掛けにすると朝寒い。z0_08.gif 風邪ひきそうです。z0_23.gif

9 / 2 トロントヘアカットの旅の続きです。

ヘアカット終了したのは、夕方。そのまま晩ご飯へと z1_03.gif
勿論、毎度お馴染みの「 熊井寿司 」ですよ。z0_14.gif
向かってる途中で、今回欲しい物が無かったりしたから
熊井さんも無かったりして z0_08.gif なんて、言ってた訳ですが
そんな事はある訳ないし pen さんのお腹はお寿司に確定。
今回はお任せセットを食べてやる〜と、意気込んでおりました。

おっ、お店が見えて来たよ〜と。z0_09.gif z0_09.gif z0_09.gif
ここのお店、一部全面ガラス窓になっててそこは簾で被って
あるはずなのに、無い。z0_09.gif ま、まさか。z0_08.gif
  
y_15.gif朝晩は、半袖じゃ寒いくらいになったけど
日中は 30℃ まで上がってるオハイオです。

9 / 2 トロントヘアカットの旅の続きです。

美容院、今回は夏も終わりだってのにかなりのショートに
してもらいました。お陰でスッキリ。z0_11.gif
髪の毛が多い・硬い・基本直毛なのに若干癖があるので、
怖くて日本人以外の美容師さんは z0_26.gif なんです。
だから、トロントまで通うんだよね。
美容師さんは日本人ですが、中国人経営の美容室なんです。
なので、当然お客さんは中国人の方が大半なんだけど
その日は何か同じヘアスタイルの男の子が数人。
そのヘアカットがとある北の将軍様みたいな 2 ブロック。z0_23.gif
何でもオーナーの息子さんが、美容師になるのかは
分からないけどお友達の頭を使って、練習してたんだって。
北米では、男性は短髪が最もカッコ良いとされてるからねぇ。
日本みたいなヘアスタイルだと、ゲイを疑われる事に。z0_20.gif
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
