pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif気温が 30℃ を超えて、モワァ〜としたお天気のオハイオです。
しかも、明日から土曜日まで z0_31.gif だって。

久々に「 Gallo's Kitchen & Bar 」に行って来ました。
前回は 2011 年秋だから、かなぁ〜り久々でしたなぁ。

IMG_5591.jpg16:00 開店で 30 分くらい遅れて
行ったんだけど、お店に入って z0_10.gif き。
キッチンの準備が出来てないから
20 分くらい待ってねだって。z0_23.gif
こんな時はバーカウンターで
一杯やりながら待つのが普通なんだけど
これはこれで凄いよね。車で来てるけど、アルコール z0_25.gif だもの。
多少の飲酒運転は良いって事だけど z0_25.gifz0_26.gif の境界線が
分からないのよね。ま、うちは飲まないから関係ないか。
  
y_13.gif今朝から掃除しちゃったよ。うちって結露が凄くて
すぐカビだらけになっちゃうんだもん。z0_23.gif

先週末、珍しく朝から「 今晩は豚喰うだ 」と決めた pen さん。
IMG_4452.jpg「 Montgomery Inn 」です。
ポークリブって結構久々だな。
去年の 7 月に行った Rib Fest 以来。
ここは 3 回目なんだけど、
初めて大きなテーブルに
案内してもらったなぁ。

  
y_15.gifやっと雪が融けたなぁと思ったら、昨日雪が降りまして。
テンプレは春になったんだけど、まだまだ寒いオハイオです。

平日「 肉 」禁止の我が家、週末は肉を食べる事が
必然と増えてしまいます。mog さんは、会社の食事会で
肉を食べる事もあって pen さん程食べたいって事は
ないらしいのが困る訳です。z0_08.gif
が、珍しく「 肉を食べるぞ z0_11.gif 」と mog さん。

IMG_4595.jpg久々に行ったのは
「 Mitchell's Steakhouse 」です。
画像は、以前の物ですが。z0_02.gif
前は 2013 年 4 月に
行ったのよねぇ。


  
y_15.gifいよいよフィギュア女子が始まりましたね〜。
TV を見ながら、こっちも何か緊張してきちゃいます。
頑張れ日本 z0_11.gif zz_japan.jpg

久々にレストランの新規開拓をして来ました。
「 Sesame Sea Asian Bistro 」です。
IMG_5387.jpgSushi.com があるモールに
ありますよ。
店名が Sesame Sea だって。
胡麻の海 z0_09.gif
ま、中に入ってみましょ〜。

  
y_13.gifトロントから戻って来てから、何だか腰痛が。z0_05.gif
今までは 2 日くらいで治まってたのに、今回は 1 週間も続いてる。
ネットで腰痛に良いとされるマッケンジーエクササイズなる物を知り、
実践してみた。確かに楽になって痛みも和らぐけど、座ってると
また痛くなるなぁ。そこで原理は同じじゃんとうつ伏せで寝てみたら
翌朝すっかり痛みがなくなってた。z0_10.gif
そりゃ座ってる時間が長くなると少し違和感は出て来るけど
今までとは全く違って楽チンです。坐骨神経痛の mog さんも
やってみたら何か良さそうなので、続けてみます。

さて、オハイオにゃ中華レストランが少ないのです。
トロントに住んでただけに、強調されちゃう訳ですが。
オハイオだと飲茶が食べられる所って一件しか知らないし
お粥が何種類もあるお店も知らないもんねぇ。z0_08.gif
なのですっかり中華離れ。トロントへ行って食べるって感じ。
そんな中 mog さんが会社で行った所が、なかなか良かったって
言うんで行ってみましたよ。
  
y_15.gif朝晩は寒いくらいだったのに、週末にかけてまた
気温が上がる模様です。変動が大きいし安定しないなぁ。z0_23.gif
髪の毛が伸びて、切りたくて切りたくて困ってます。
mog さん、日本出張中に切っちゃってズルイったら。z0_04.gif
トロントへ行かねばなりません。

さて、アメリカのお菓子は「 ド甘い z0_11.gif 」です。
ミスドのドーナツが食べたくなるんだけど、無いもんね。
日本で人気の Krispy Kreme Doughnut も、あんま好きじゃないし。
それでも、食べたくなるんだよなぁ。z2_33.gif
そしたら美味しいドーナツがあるらしいと耳にして、早速 z1_03.gif z0_32.gif
IMG_5049.jpgIMG_5050.jpg
「 HoneyDip Donuts 」です。天助マーケットのあるモールの
お向かいにありますよ。
  
y_18.gif半年振りに歯医者さんへ行って来ました。
半年に一度のクリーニングです。なんだけど pen さんは
面倒で今回のクリーニングはカナダ以来の 3 年振りでして。z0_08.gif
だけど、日頃の Sonicare と Waterpik のお陰でとっても
綺麗だと褒められました。z0_14.gif

さて、喰い物ネタが続きます。今回行ったのは。z0_08.gif
IMG_5040.jpgIMG_5041.jpg
「 Anna's Greek Cuisine 」です。うちから近いんだよね。
  
y_15.gif週末少しだけ、そらさんを外へ出してみました。
10 分程度なら少しずつ始めて良いそうです。
歩けるかなぁと思ったら、びっこをひく感じでしたが
ひょこひょこと歩けましたよ。足を着いて歩く回数が
増えて来たし、涼しくもなったのでリハビリ開始ですね。

さてカルボナーラが食べたくなって、探して行って見ました。
今まで行ったイタリアンには無かったんだよねぇ。
日本みたいにパスタやピザの種類って豊富じゃないからなぁ。
IMG_5030.jpg「 Marcella's Italian Kitchen 」です。
うちのお気に入りのステーキ屋さん
「 Mitchell's Steakhouse 」と同系列の
お店なんですよ。

期待しても良いかも〜。z0_14.gif

  
y_15.gif
本日は Labor Day、日本で言うなら勤労感謝の日で
3 連休です。ま mog さんが出張中なので関係無いですが。z0_08.gif
IMG_5001.jpg先週、木曜日にそらさんの包帯が
取れました。ちょっとペロペロした後なので
痛々しく見えますが、大丈夫ですよ。
術後 5 週間経過して、すっかり
足が細くなっちゃってます。z0_05.gif
まだ歩くのも 3 本足です。

さて今回の旅行は、和食 z0_08.gif いやお寿司賛昧。z0_20.gif
その反動からか、週 1 度の外食は肉賛昧となりました。

まずは「 San-Su 」です。
IMG_4991.jpgIMG_4992.jpg
  
y_03.gif今、だんだんと雲行きが怪しくなって来ました。
雷も鳴り始めて、もかさんがソワソワし始めております。z0_23.gif
動悸・息切れ・よだれ・震えの止まらないもかさんです。
一方そらさんは、全く気にせず寝てます。z0_20.gif

mog さんが「 パエリア喰いたい 」と言い始め、久々に行ったのが
「 Barcelona Restaurant 」です。ここは混むので予約して行った方が
無難です。2 度目なんだけど、前回行ったのは 2010 年 12 月だった。
ダウンタウン方面のレストランって、あまり行かないもんなぁ。z0_08.gif
IMG_4771.jpg中は、結構混んでた。
予約してて良かった〜。z1_08.gif
行く前にお店のサイトで
メニューをチェックしてたから
オーダーもバッチリ z0_11.gif
はずだったけどやっぱり
色々見ちゃった。z0_23.gif
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
