pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif朝晩寒いけど、過しやすいお天気が続くオハイオです。

が、明日 10 / 12 〜 10 / 27 の 2 週間一時帰国します。z0_11.gif
2012 年 3 月以来 1 年 7 ヶ月振りです。
本来一時帰国は 2 年に 1 度なんですが、今回はビザの更新。
わざわざ更新の為に、国外に出なきゃいけないのは
本当に面倒臭いんですが、仕方ないですよねぇ。z0_08.gif
お初の JAL に乗ります。勿論、エコノミー。z0_05.gif
アメリカ総領事館で面接やら mog さんは 3 日間の研修やらで
のんびりする時間は少ないんだけど、日本を満喫して来ま〜す。
  
y_12.gif土砂降りの雨が降ったと思ったら、思ったより早く止んで
太陽が顔を出しましたよ。もかさん、お疲れ様でした。z0_20.gif

さて、明日 6 / 29 ~ 7 / 7 まで夏休みです。
明日からどっかへ行っちゃう予定です。
そらもかさんは、ペットホテルへお預けとなります。
その間、皆様のブログ訪問とブログ更新はお休みとなります。
戻って来たら、また訪問させて頂きま〜す。
そして、毎度毎度の細か~い旅行記が始まると。

天気予報は毎日雷雨があるってさ。z0_05.gif 仕方ないか。
では、行って来ま~す。
  
y_13.gifさて 31 日はイースターで 29 〜 31 日 3 連休です。
この連休 3 ヶ月に 1 度の恒例行事、トロントヘアカットに
出掛けて来ま〜す。
本当なら今日の夜に出かけたい所なんだけど mog さんの
仕事の都合で遅くなるらしい。z0_08.gif
で、金曜日の朝に出掛ける事にしました。
午後にはトロントに入って、翌日カット後アメリカへ。
途中で 1 泊して日曜日にオハイオに戻る事になります。
忙しくなりそうだけど、美味しい物も食べて
そこそこ楽しんで来ます。
勿論、そらもかさんも一緒ですよ。

では、行って来ます。z0_11.gif
  
y_12.gif土曜日の夜、無事帰宅しました〜。
30℃ 近かった所から、マイナスのオハイオに到着して
寒い、寒い。z0_02.gif 戻りたいくらいです。
写真を整理したら、毎度お馴染みの細かすぎる
旅行記を始めますので。z0_20.gif

では、少しの間お待ち下さいませ。
  
y_15.gifこちら、明日からサンクスギビングの 4 連休です。
金曜日の未明からセールが始まる日なんだけど、
うちはあまりメリットを感じない。z0_23.gif
特に衣類は日本から買ってるしなぁ。

実は小旅行を計画してたけど、そらさんの手術で
無理だなぁと思ってたら mog さん「 大丈夫よ 」だと。
てな事で、ちょっくら行って来ま〜す。
IMG_4299.jpg
\(^o^)/ したまま
大イビキのそらさん。z0_08.gif
もかさんとちゃんと
お留守番して下さいね。

  
y_15.gif今日も 35℃ 超えて、暑い。z0_02.gif
風もモワァ~と暑くて、ゲンナリします。z0_08.gif

さて、明日 6 / 30 ~ 7 / 8 まで夏休みです。
早速、今晩からどっかへ行っちゃう予定です。
その間、皆様のブログ訪問とこのブログ更新はお休みとなります。
戻って来たら、また訪問させて頂きますね。z0_14.gif
そして、毎度毎度の細か~い旅行記の始まりです。

では、行って来ま~す。z0_11.gif
  
y_15.gif3 / 23 午後、日本から戻って来ました~。
日本にいる間のオハイオは 20℃ 超える日が続いていたらしく
家の中規模の木は緑が茂り、花も咲いておりました。
大きな木は、葉が出始めてます。
日本がまだ寒かったので、オハイオに着いて「 暑~い z0_02.gif
でも、週明けの本日は「 寒~い z0_07.gif
まぁ、本来の気候に戻ったって事でしょうね。

pen さん、幸い時差ぼけする事が無いんです。
金曜日は機内でウトウト時間が短過ぎたみたいで、すご~く
眠くて早く寝たけど、朝も普通に起きられたし元気です。
土曜日、空っぽの冷蔵庫の為にも買い出しに出掛けて
mog さんは夕方に会社の送別会があったので
日系スーパーのお寿司を買って食べたんだけど。z0_08.gif
激マズだったんです、激マズ。z0_05.gif
  
y_15.gif今日は風が強いけど、暖かい日になりました。
今日、これから掃除に洗濯に荷造りにそらもかをホテルへと
忙しいです。z0_23.gif
明日は、早朝の飛行機でシカゴまで行って ANA で成田へ。
カナダの時は、エアカナダの直行便だったから面倒です。
ただ ANA 日本の航空会社ってかな~り久し振りなので
機内食は期待かも。エアカナダは不味かったもんなぁ。z0_08.gif

てな訳で 3 / 8 ~ 3 / 25 まで日本へ一時帰国します。
暫くブログの更新と皆さんのブログへの訪問が出来ません。
帰国後、恒例の細か~い滞在記事を始めますので
待って頂けると嬉しい z0_15.gif です。
しっかり、日本を満喫して来ますね。行って来ま~す。z0_11.gif
  
y_10.gifHappy New Year

昨年は、大変お世話になりました。
へっぽこブログ「 こぉぎぃのしっぽ 」を引き続き、
どうぞ宜しくお願い致します。
皆様、健康で過ごせる年になります様に。


3 日から、通常モードに戻ります。
  
y_15.gifやっと、太陽が顔を出しました~。

12 / 24 ~ 1 / 2 まで 10 日間の冬休みです。z0_39.gif
年 2 回しかない長期休暇、旅行に行く人も多いんですが
うちは残念ながら今回は予定がありません。
威張って言う事でも無いんですが。z0_23.gif
その代わりっちゃ何ですが、またトロントへ行って来ます。
はい、髪を切りに。年内には戻って来ます。
暫く、お待ち頂けると幸いです。
皆様、お体には気を付けて楽しい年末年始をお過し下さいね。z0_14.gif
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
